29 降下の巻き


「【火遁かとんの術】だ~~~!!」


 ドッカーーーン!


 ヘリが近付く中、半荘は忍術を使い、ヘリポートから火柱が上がった。


 パン! パラパラパラ……ドカーン!!


「わ! ヤバイ~~~!!」


 火柱が上がった後、半荘は慌ててヘリポートから逃げ出し、窪みに飛び込んで岩を盾に使う。


 何故、そうなったか……


 半荘がヘリポートに置いた武器は、爆弾だけではなく、全ての銃火器だったからだ。

 【火遁の術】とか言いながら、ヘリポートにドボドボ撒いたオイルを延ばし、ライターで火をつけ、その火が武器に引火しただけ。

 その結果、爆弾やミサイルは破裂し、銃弾も着火して至るところに飛び散ったのだ。

 まるで花火の事故現場のようになったヘリポートに驚いて、半荘は慌てて逃げ出したのであった。


 逃げたのは半荘だけではない。

 着陸態勢に入っていた軍用ヘリも、急上昇し、機首を振って爆発から逃れたのであった。



  *   *   *   *   *   *   *   *   *



 軍用ヘリの機内では、特殊部隊も焦りの顔を見せていた。


『な、何が起きたんだ!』


 爆発音の後、軍用ヘリは大きく揺れ、特殊部隊の隊長はパイロットに確認する。


『ば、爆発です。大きな爆発が起きました』


『爆発だと……ヘリポートは使えるか?』


『確認してみない事にはなんとも……しかし、あの規模ですと、しばらくは使えないかと。最悪、崩れ落ちているかもしれません』


『なるほど……簡単な任務だと聞いていたが、一筋縄ではいかないと言うわけか……』


 パイロットとの話を終えると、隊長は隊員に向き直る。


『プランBに変更だ。相手は素手と聞いていたが、何をしてくるかわからないぞ。十分気を付けて行動すること。殺害対象はわかっているな?』


 隊長は最後の確認をするために、忍チューバーの写真を見せる。


『独島には、男と女の二名が居る。男は見つけしだい殺せ。女は人質に取られる事があれば、命の保証はしなくていいからな』


 隊長は不穏な事を口走るが、前もって聞いていた隊員は、静かに頷く。

 最悪の事態が起きた場合、全て半荘のせいにすれば、問題ないと命令を受けているからだ。


 隊長は皆の覚悟の目を見回すと、大きな声をあげる。


『よし。降下の準備だ! 独島を、我らの手で取り戻すぞ~~~!!』


『『『『おお!!』』』』


 こうして、特殊部隊はワイヤーを繋ぎ、ヘリが高度を下げると、次々に降下して行くのであった。



  *   *   *   *   *   *   *   *   *



 半荘は、爆発が落ち着くのを待って、岩陰から顔を出す。


「うっわ~。ちょっとやり過ぎたか? ヘリポートが崩れてしまった……」


 自分のやらかした事に青ざめる半荘。


「ま、ヘリポートが無ければ、竹島では着陸できないか。結果オーライ!」


 青ざめたのは一瞬で、気を取り直した半荘は、軍用ヘリを眺める。


「こっちに戻って来たな。次の目標も思った通りだ。ちゃっちゃとやりますか」


 そうして半荘は、基地に向けて走り出すのであった。



  *   *   *   *   *   *   *   *   *



 軍用ヘリは基地の上空にてホバーリングし、パイロットは隊長に無線を繋ぐ。


『もう行けます!』


『了解!』


 隊長は、ヘリポートが使えないのなら足場の悪い岩肌より、基地の屋根に飛び降りる事を選択し、準備が整ったと聞くと、隊員に命令を下す。


『よし! ゴーゴーゴー!!』


 軍用ヘリの扉から飛び降りる隊員達。

 と言っても、ワイヤーを頼りに降りるので、ある程度のスピードしか出ない。

 パラシュートで降りるより、このほうが降下地点からズレず、確実な方法だ。


 日々の特訓で何度も行った方法。

 隊員も、実践でミスをするわけもない。

 ミスがあるとすれば、強風が吹いて、軍用ヘリが墜落の危険がある場合。

 それも想定しているので、パイロットと密に連絡を取り、すぐに対応できる。


 だが、相手は忍チューバーだ。


 予期せぬ事態におちいり、特殊部隊は降下した隊員から、銃声と悲鳴があがるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る