応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • #1 泡沫の夢 Ⅱへの応援コメント

    またきます

    作者からの返信

    ありがとうございます! お暇なときにまたいらしてくださいませ〜

  • 未だ明けぬ夜はへの応援コメント

    いきなり引きこまれますね。
    文体も格好よく完全に好みです。これから続きも読んでいきますが、期待です。
    色による印象のつけかたがうまいなと思いました。全体的に白い色と金色の血、また登場するものも冬、霜柱、のように「繊細」とか「滅び」とかの雰囲気を強調しているなって。この技術、真似したいです。
    (ドラゴンという強そうなものとの対比にもなっているのかな?)
    世界観の作りこみがうまいのでバスが出てきたときには少し驚きましたが、これで現代ファンタジーなんだなってわかりました。

    作者からの返信

    桂田さま、いらっしゃいませ。お読みいただいありがとうございます! そして返信遅くなり申し訳ありません……。

    一話目から、この物語は現代ファンタジーであると気づいてもらうにはどうしたらよいか……考えた末バスが出てきました(笑) そこに触れていただけてとても嬉しいです。冷たい空気感も、出せていたのなら安心します(*´ω`*)

    実験作なので、文体を変えるなど色々試みていますが、続きもお付き合い頂けると幸いです!

  • #1 泡沫の夢 Ⅱへの応援コメント

    また遊びにきます

    作者からの返信

    !? かず斉入道さんお久しぶりです!!

    お読みいただきありがとうございます! 嬉しい……またお気軽にいらしてくださいませ。待っております(`・ω・´)ゞ

  • #1 泡沫の夢 Ⅰへの応援コメント

    Twitterでの交流からの感想です。
    内容には触れておりませんがご容赦ください。

    また、否定的にも理解できてしまう感想ですが、作品や作者様を否定する意図は一切ありません。

    正直なところ、泡沫の夢Ⅰの途中で読むのを断念してしまいました。
    文法的に問題があるわけではないと思います。
    おそらく「目が滑る」というやつです。

    web小説独特の手法なんだと思いますが、適度に空行を入れると良いかと思います。

    台詞と地の文の間にも空行があると読みやすく感じます。
    「読みにくい」というだけで内容の評価ができないのは非常にもったいないと思います。
    「読みやすい」と評価されているweb小説を読んで、手法の研究をしてみるのも良いかもしれません。

    作者からの返信

    日諸さん、この度はお読みいただきありがとうございました!
    返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません💦

    この小説は他のサイトにも投稿させて頂いております。カクヨムは紙に印刷した際に自然、ということを心掛けておりました。
    とはいえweb上にあるので、やはり読みづらいのですよね……。

    日諸さんのご意見を参考に、空行や、複数サイトへの投稿のしかたについても再検討してみます。

    本当にありがとうございました!  重ねて御礼申し上げます。

    梨乃実