応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    遅ればせながら最後まで読ませていただきました。面白かったです。
    これだけ多種多様なロボットとその乗り手を満遍なく活躍させる手腕、実にお見事。
    企画に参加することができてよかったです。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます! 最後まで本作を楽しんで頂けたのであれば、大変何よりであります(о´∀`о)
     原作終盤の、覚悟完了してからのカッコいい将吾郎君と清姫弐号機をイメージしつつ、彼らの活躍を描かせて頂きました。こちらこそ、本企画にご参加頂き誠にありがとうございました!(*≧∀≦*)

  • あとがきへの応援コメント

    後れ馳せながら完結お疲れ様でした。
    熱いスーパーロボット作品同士のクロスオーバー最高に良かったです。
    自分の創作意欲も高まり、負けないぐらい頑張っていこうかなと思える内容でした。

    作者からの返信

     感想&レビューありがとうございました! 御作を含む10作品以上ものロボに参戦して頂いたおかげで、無事に完走いたしました(*´ω`*)
     本作が靖乃先生のモチベーションに少しでも貢献できたのであれば、作者としても幸いであります。イミテイターイドルの今後も、陰ながら応援させて頂きますね!(*≧∀≦*)

  • 第8話 盾か剣か、赤い烈風への応援コメント

    ゴッドグレイツの特性を生かしたバトル良いぞ!
    こういうのを自分でもやりたかった、夢を叶えてくれてありがとう。

    作者からの返信

     ジーオッドを介してのボディ取っ替えはどこかでやりたいなー、とずっと思っておりました! 楽しんで頂けたのであれば大変何よりであります(*´ω`*)

  • あぁ本編であまり出来なかったヒーロー感を出すゴッドグレイツいい!

    作者からの返信

     本作においてはカッコいい先輩としての彼らを書かせて頂いておりました! 機体が本編序盤寄りなのにパイロットが本編終盤寄りなのは、スパロボ等で1stガンダムに乗ってる逆シャア版アムロのようなものと思って頂ければ……(´-ω-`)

  • 応援に駆けつけるスーパーロボット軍団いいですねぇ。
    わりと皆サイズ的には自分のゴッドグレイツも含めて、ほぼリアル系な大きさみたいですけど。

    作者からの返信

     今回、数多くのスーパーロボット達に参戦して頂きましたよ。サイズ感としては、30mのジャイガリンGより大きいロボットの方が少ないくらいでした。だからこそ敵勢を蹴散らす姿も映えるのです(о´∀`о)

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    キャラの口調や性格、戦法の部分まできちんと読み込んで書いていただけて、感激しております。
    遅ればせながら、本当にありがとうございました!

    作者からの返信

     こちらこそ本企画にご参加頂き、誠にありがとうございました! 泰良と八郎丸につきましては、原作における初戦闘シーンを参考にしておりました。協調性に溢れた彼女の人柄は、本作を進めていく上で非常に心強い味方になってくれました(*´ω`*)
     楽しんで頂けたのであれば何よりであります(о´∀`о)

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様です。短編なのにうちのVリーナ&ツァレヴィチを出していただきありがとうございました!

    作者からの返信

     ありがとうございます! メタ的な視点を持つツァレヴィチのキャラクター性やギミック満載なVリーナは、書いていて非常に楽しかったです(*´ω`*)
     こちらこそ、本企画にご参加頂き誠にありがとうございました!(*≧∀≦*)

  • そしてクリストファーのこの切れっぷりが素敵です!(笑)

    作者からの返信

     こういう身も蓋もない台詞でギャグに走れるのも、彼ならではの演出だと思っております(*´ω`*)

  • オリーブドラブさん、サンクスです!
    なんかクリストファー、人格者してるっ!
    ありがとー

    作者からの返信

     クリストファーにつきましてはメタ視点を持っているその特性から、彼ならではの見識を活かした掛け合いを書いてみたいと思っておりまして。メタな立場から竜史郎をジャッジする人格者として書かせて頂きました(о´∀`о)

  • あとがきへの応援コメント

    お疲れ様です、押忍。
    新生ナイトキャリバーンを拾って頂いて感謝感激雨あられです! 待ち遠しかったですよ〜、面白かったです!

    これを糧に自分も頑張りたいと思います!
    よっしゃ!!

    作者からの返信

     こちらこそ本企画にご参加頂き、誠にありがとうございました! 新生ナイトキャリバーンの活躍、楽しんで頂けたのであれば何よりであります(о´∀`о)
     皆様の感想をパワーに変えて、私もまだまだ頑張りますぞー!(゚∀゚)

  • 第8話 盾か剣か、赤い烈風への応援コメント

    フレア……ナムサン!

    作者からの返信

     彼女はギャグで締めてこそ活きると判断させて頂き、こういった方向性で書かせて頂きました。ナムサン!(>_<)

  • ジャイガリンはまだ死んじゃあいなかったぜ!
    マグマに落っこちてホントにやられるよーじゃまだまだ、火口オチは大抵覚えてろよってなもんですからね! 排熱のくだりはサイコーだったぞ〜

    作者からの返信

     ここは「地底ロボらしい文脈での復活」を目指して書かせて頂いておりました。これからはアイルビーバックな展開になっていきます!(*≧∀≦*)

  • あとがきへの応援コメント

    良作お疲れ様でした!

    ここで一つ心の叫びを…
    ジャイガリン…グレェェイイトォ!

    失礼しましたww

    作者からの返信

     ディアッカ感溢れるエール、ありがとうございます! 大変励みになりました(*´ω`*)

  • か、火砕流ミサイル。語呂はサイコーだけど物騒すぎる名前だ! 名付けたの天才か

    作者からの返信

     ひたすらにストレートで、ひたすらに物騒。そんな70年代ロボットあるあるなネーミングであります(о´∀`о)

  • 最高でした!いや最高すぎか!?
    (語彙力崩壊)

    スーパーロボット達が最後に不吹を
    支援するさまはまさに某ロボット
    大戦さながらでした!

    短い物語でよくぞこれだけ詰め込
    まれました!
    なのにしっかり次に続く伏線が…
    お見事です!

    一番最後にオルディウスと界吏を
    持って来て下さり、彼の妙にお節介
    な器を見せてくれたのにも感謝です

    作者からの返信

     最高と評して頂き誠にありがとうございます! 界吏とオルディウスを含むスーパーロボット達のおかげで、本作も無事に大団円となりました(о´∀`о)
     ちゃっかり本作の続編となるシリーズ完結編も紹介しつつ、締めさせて頂く運びとなりました。こちらこそ、企画にご参加頂きありがとうございました!(*≧∀≦*)

  • ジャイガリンはアレか、両手が尖っててドリルが顔に付いてる、変形も合体もして宇宙にも飛び出したりしちゃうアイツがモデル!?

    作者からの返信

     まさにそんなアイツがモデルですねー。それをベースにしつつ、色んなスーパーロボットの「お約束」を詰め込んで生まれた機体でもあります(*´ω`*)

  • 第1話 死闘の、星を求めてへの応援コメント

    よーやくですね! お待ちしてましたよ〜、こっからじっくり読ませていただきますね!!

    スペースシャトルっつーから味方かと思ったぞ!

    作者からの返信

     大変長らくお待たせ致しました。じっくり楽しんで頂ければ幸いです(*´ω`*)
     スペースシャトルという比較的ヒロイックなモチーフですが、本作に関しては味方どころか諸悪の根源だったりします(´-ω-`)

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様です。
    ムネミツさんと同じく熱い物語りをありがとうございました!!

    作者からの返信

     こちらこそ、本企画にご参加頂き誠にありがとうございました! ロボットマンの熱きサーガに、彩りを添えられたのであれば幸いです(*´ω`*)

  • 第8話 盾か剣か、赤い烈風への応援コメント

    オリーブ―ドラブさんの手で描かれたロボットマンの活躍見れて満足ですw
    ユウトの生々しいロボットマンとしての活動の苦悩を現した叫びと願望の訴えがユウトらしくて良かったです。

    作者からの返信

     お気に召して頂けたのであれば幸いです。ユウトは戦いへの葛藤を抱えてこそ光る人物であると解釈しておりましたので、本作でもそこをフィーチャーさせて頂きました(´-ω-`)
     だからこそ原作ラストの、理解者達に救われた彼の姿が尊いのだと思いますし(´ω`)

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れさまでした、熱い物語をありがとうございました。

    作者からの返信

     こちらこそ、ご参加頂きありがとうございました! グランパラディンの安定感には、大いに助けられました(о´∀`о)

  • この話を見てオリーブドラブさん凄いなと思いました。
    話の組み立て方やキャラクターの引き立て方がとても上手いと思いました。

    作者からの返信

     結構その場での思い付きも多かったのですが、最終的には思いの外イイ感じに纏まってくれたかなーと密かに自負しておりました。上手いと評して頂き感無量であります(*´ω`*)

  • まさかの一括投稿w
    ウチのユウトちゃんと書いてくれてありがとうございます!!
    他の作品の方が気になる素晴らしく壮観な登場シーンですね!!
    お疲れ様です!!

    作者からの返信

     まさかの一括投稿です。元は短編として出すつもりのお話でしたから(о´∀`о)
     ユウトとロボットマンを含む、他作品のロボ達をPRしたい思いから書き上げた作品なので、気になって頂けたのであれば幸いです(*´ω`*)

  • 全員集合、熱いですね!

    作者からの返信

     昨年の「GRIT-SQUAD」の時と同様、エンドゲームさながらの一斉参加となりました。逆転の狼煙として、大勢の仲間達がバーン! と現れるシチュほんと好き(о´∀`о)

  • 界吏の人柄までも採用して頂き、
    気合いを込めて執筆した甲斐があり
    ます!

    討滅奥義のヒノカグツチ発動が…
    痺れた…!!

    作者からの返信

     一見ぶっきらぼうなようで、実際のところは面倒見の良いお兄ちゃん。そんな界吏像を意識しながら書かせて頂きました(о´∀`о)
     ヒノカグツチはオルディウスの見せ場として、早めにバーン! と出しておきたかったのです。痺れて頂きありがとうございます(*´ω`*)

  • 応援してるゴッドグレイツとの、
    同じ舞台、同じ部隊での共闘と言う
    夢が叶いました…!

    感涙です!

    作者からの返信

     ゴッドグレイツも含め、多くのロボが犇く大渋滞な戦場となっております。お気に召して頂けたのであれば幸いであります!(*≧∀≦*)

  • お待ちしておりました!
    そして界吏が真っ先に登場して
    痺れました!
    ちゃんとアイリスもいるし!

    素晴らしい登場感謝致します!!

    作者からの返信

     お待たせ致しました(о´∀`о)
     オルディウスは最初に参加された作品でしたので、登場も自然と一番手になったという感じでしたねー。喜んで頂けたのであれば何よりです(*´ω`*)