応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 見上げるものへの応援コメント

    ミスターエSは、そんな男にも柔らかく微笑む。

    ミスターSは、そんな男にも柔らかく微笑む。

  • 『ロガンの森』【前編】への応援コメント

    『エドルズ公帝国』の前進←前身

  • ギルドの少年【後編】への応援コメント

    【誤字】この国の四代侯爵家─四大侯爵家

  • 悪しきもの【後編】への応援コメント

    もう主人公殺せば良くないか?

  • 『クロッシュの町』への応援コメント

    あんこの材料は小豆…

  • 幸せを祈れるという事への応援コメント

    ここで完結。
    モヤるラストバトルと盛大に風呂敷広げてぶん投げた感が否めない

  • シスコンへの応援コメント

    シスコンの称号効果がこのページでは基礎ステータス五倍で、次話ではステータス三倍になってるのが気になります。


  • 編集済

    ハーレム主人公が見目の良い女性しか助けないことを非難してたはずなのに最後は自分が惚れた女以外のことはハーレム主人公に任せてもいいよねって...

    追記
    妥当に思えますが?
    最終話からも分かるように独善と押し付けがひどいのは結局同じ穴の狢では?
    もう少し頑張りましょうと仰いますけど1話毎にツッコミどころがありすぎますよ。返信していない他のコメントもよく読まれた方が良いかと。

    作者からの返信

    それはキャラ考察ですか?
    0点です。
    もう少しがんばりましょう。

  • 里帰りへの応援コメント

    シスコンは3倍と相場が決まっているざます。
    赤色の人が代表例ざます。(笑)
    ですので、きっと5倍が・・・いや何でもない・・・

  • 幸せを祈れるという事への応援コメント

    やっぱりオリバーはシュウヤに勝てなかったんですね。どんな努力もチートには勝てないという結果にモヤモヤしました。
    (ただ戦闘中オリバーの行動が止まっていたところが多々あり気になりました。今攻撃しろよ、と)

  • 悪しきもの【前編】への応援コメント

    主人公が苦労して覚えた魔法やスキルを苦労なくコピーするというのは不快だし、主人公は「人の努力の結晶を勝手にコピーすんな! お前のそれはチートじゃない、ただの冒涜だ!」位は言って欲しいなぁ。

  • 物語の始まりへへの応援コメント

    「オリバー、貴方もう今日は帰りなさい。

    って言われたのにまだその場に残ってるから余計な面倒ごとに巻き込まれる。オリバーは自分からトラブルに寄って行ってるように思えます。

  • マグゲル伯爵【後編】への応援コメント

    ステータス隠して、エルフィを連れて行く、という選択肢をなぜ選ばないのですか? さっさと故郷に連れ帰ればいいのに。なぜわざわざ面倒くさいトラブルに巻き込まれやすそうな選択肢を選ぶのだろう?(そうしないと話が展開していかないから、というのは承知してますけれども……)

  • 騎士団の光と闇【前編】への応援コメント

    「前世の知識や人生経験がある」というアドバンテージが全く活かされていない典型的な転生パターンですね。

  • 作戦開始への応援コメント

    山場を作り出す為に、一時的に主人公を間抜けにするのはよくあるテンプレですね。

  • 冒険者になるへの応援コメント

    父がちゃんとデータを示しているのに……。
    まさか自己評価低い系主人公ですか……?

  • 家族と覚悟への応援コメント

    グリンが諸悪の根源であり、主人公は巻き込まれた母を助けようしただけ。(時間も惜しく、ちゃんと二人に父を呼びに行かせてますし) そして逃げられるような状況ではなかったから応戦しただけ。戦わなければ母子共々死んでたわけですから。父は褒めこそすれ、叱るのは理不尽ですね。「よくやった。よく母を守った」とそこは言って欲しかった。(身を守ることまで否定したら、戦わず黙って死ねということになっちゃいますよ、極論ですが)

  • 幸せを祈れるという事への応援コメント

    おお〜、ここでこの展開。うん、閻魔大王様?ええ仕事してますねー。

  • 里帰りへの応援コメント

    前話の最後でステータスの上昇率が5倍と書いてあったのですが、この話の冒頭では3倍に...

  • ルークトーズ家への応援コメント

    楽しく読ませていただいてます。一部の加護が籠になってます。

  • バカ、いたへの応援コメント

    タイトル回収!いや、まだ途中かな?もっとざまあ、で続くのかな?

  • 主人公との遭遇への応援コメント

    いわゆる原作を越えたifモード、それもハード系に突っ込んで行く所ですね

  • 物語の始まりへへの応援コメント

    おおー、最大の敵役がとうとう来ました。ますます楽しみになって来ました。

  • 優しさ溢れてへの応援コメント

    あっはっはっは、天晴れ!やっぱりお似合いじゃないですかー!

  • あなたのために【前編】への応援コメント

    こういう時の女性って、ドラゴン並ですねー

  • ルークトーズ家への応援コメント

    初めまして。面白くてここまで一気に読ませていただきました。渾沌としてさらに楽しくなって来ましたー!
    これからもよろしくお願いします!

  • 死と、光への応援コメント

    よくある視聴者提供映像は善意だとは思ってません。
    この作中前半にあるような、自殺の瞬間撮ったぜ、メディアに提供して金貰おう、たとえ金貰えなくても自分が提供したやつだって周囲に自慢できるぜって思考が9割だと思ってます。

    先日仕事で火事現場に行った時も、警察消防住民近隣住民以外が集まり携帯ばんばん向けてましたし。

  • 『クロッシュの町』への応援コメント

    あんこって小豆じゃなかったっけ…?

  • 優しさ溢れてへの応援コメント

    原作ヒロインなら、もっとマシな性格にしたほうが…ってくらい酷いですね。どこの悪役令嬢だよ。

  • 優しさ溢れてへの応援コメント

    公女がこんなんだったら、「婚約者しかにみせられないなら婚約者になればええやん!」とか抜かしそう。
    脳内お花畑な王も、ぜひうちの娘をと倍ブッシュだ!…もうヤダ。
    いかにも美しいものを自分のそばに置きたいタイプですからねこの一家は。

  • あなたのために【後編】への応援コメント

    面白い!!!

  • 棍とメイスはまったくの別物だと思います・・・。棍は鉄や木でできた長い棒。メイスは杖位の長さの棒の先端に石やら鉄球を付けた棍棒です。棍は扱いは槍に近く、メイスはハンマーのような扱いになるので全然違うはず・・・

  • 騎士団の光と闇【前編】への応援コメント

    能力は高いけど、経験が足りないせいで、やる事なす事みな裏目。

    “どツボにはまる”とはこのようなことをいうのでしょうね。

    絶対幸運はどうしたぁ(笑)

  • 何かすんなり行かない気配。
    ハラハラです。

  • 会えた。
    よかった。
    しかも好印象の出会い。
    展開に目が離せない。

  • やっとエルフィー登場しましたね

  • 山越えへの応援コメント

    チート主人公はともかく第2候補が3女の娘はありえないと思うわ

  • 初仕事への応援コメント

    ちょっと商人怪しいなぁ。
    多分そうでもないんだろうけど笑笑