応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 済みません。私は点数付けるとしたらまけにまけて4/10点です。主に音楽、映像の得点です。と、いうよりストーリー、設定などが足を引っ張り、残念な事に総合点を下げました。

    賛否が非常に別れている作品の様ですが、私は細田作品初視聴という前提で言わせて貰えば、映像音楽に圧倒されたが話の流れなどに違和感があり没入できなかった。それが決定的に受け付けられなく、高評価とする事ができません。面白いは面白いんですけどね。

    高評価と低評価の意見を結構漁ってみましたが、重要視している箇所違うのだと気付きました。高評価は低評価の指摘箇所を重要視しておらず、低評価はその真逆。真逆は言い過ぎかもしれませんが、納得して消化できないんです。
    勝手な言い分ですが、「考えるな感じろ」こうでないと、この作品は素直に楽しめないのかもしれません。

    個別の突っ込み箇所は有り過ぎますが、切りがないので割愛します。

    作者からの返信

     細田守監督作品は大体ストーリーや設定がガバガバですよ。おおかみこどももバケモノの子も都合よく話が進んでいきます。ただ、未来のミライはかなり酷かったので、細田ファンの間では黒歴史となっています。