投票期限を12日まで伸ばしました&演奏会!

 こんばんは。今日はもう、風雨がすごかったですね。この間、セールでレインブーツを買っておいて良かったです。ネイビーのレインブーツを買いました。少しヒールがあるので仕事の服にも合わせられます。これから大活躍してもらおう。


 シレア投票を12日まで伸ばしました。もういつもやり取りしている方々にそれなりに投票いただいたのですが、本当に驚くほどここのところ読まれてるのもあって。

 毎日PVが動いています。嬉しい。両作品とも、1日の伸びは抜きつ抜かれつ、という感じです。読み専さんの可能性が高く、足跡はないのですが。

 カクヨムさんは読み専さんの足跡は評価に繋がらない(少なくとも表向きにはそう見える)のが残念………うーん、この辺り、運営さんはチェックしていらっしゃるのかしら。

 他にも同様の方は多数いらっしゃいますよね。蜜柑桜の作品も、特に読み専さんらしき方に読まれる傾向があります。エッセイもハートを押してくださる方は十数人ですが、PVは少なくとも二倍、もしくは三倍〜四倍の間くらいの時が多いように思います。

 その件でもっとびっくりは本日の『楽園の果実』。昨日と合わせると完読二名の計算になります。この話も従者が主人公みたいになってしまいましたね(笑)

 脇役が主人公と同等になるのは私の癖なのかもしれません。


 昨日からの匠響子は、エピローグをくっつけることにしました。改稿してアップするだけでは更新にならないとゆうすけさんに教えていただきました。ありがとうございます。


 さてっタイムリーに昨日は演奏会に行って来ましたよ! 満員でしたからもう誰が来ていたかなどわからないのでどの演奏会か知られても構いませんが、ひっさしぶりなひっさしぶりでテンションが上がりました。


 まず、きちんとお洒落したのが久しぶり!! 買って以降、間も無くしてコロナで着る機会が激減した花柄のワンピースをやっと着られた! ヒール苦手人間だけれど仕事と違って歩く距離も少ないのでヒールも履けた! マスク&在宅生活でおざなりになっていたメイクもした!(使わなすぎて古いマスカラが蒸発してました(笑))

 とまず出かける前から楽しくなり。

 ギリギリ着くように仕事後に行ったら、ホールがひっさしぶりすぎて、以前に使っていたルートと最短ルートが変わっていて、駅の出口がどっちか迷ったためにさらにギリギリ!


 そして開演したら、全身が音に浸かって、それもひさしぶりでむしろ違和感を覚えました。体がふわって浮く感じ。

 おまけに演奏者が勘違いしちゃったハプニングまで起きるという。私としては逆にラッキーハプニングだったのですけれど。

 演奏会は必ず没入できるものでもなく、下手したら集中するのが本気で疲れるけれど、昨日はそんなこともなかったです。流石の奏者。


 はー。


 実はもう一つ、近々演奏会があります。演奏会って何かしながらでもなく、生産するわけでも活動するわけでもなく、ただただ音の中にいて二時間も音を感じるだけ(思考活動はしますが)。これって普段の仕事や生活の忙しさを考えると、すごーく贅沢な時間ですよね。二時間もそれだけ!! 聴きながら考えて、感じて考えるというのに使うのですよ。文字による新しい情報を得るでもなく。なのに一回、一回、演奏は新しくて。曲は新しくないのに。

 すごいことだ。


 さてーシレアの三作目。まだまだプロットの塊は練り上げつつの執筆作業です。でも喋り始めちゃったので書き始めるしかないですね。


 初夏なので抹茶ビスケット生地の抹茶のレアチーズケーキ作りました。週末はもう一度ミルフィーユにチャレンジしたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る