テスト明け

あたり前田のクラッカー。


とだけ下書きに書いてあったのでそのまま残してみました。あれですね、とりあえず保存するために打ち込んだやつです。


そんなことはどうでもよくて、テストが終わりました。いえい。

世界史が死んだだけで他は軽傷で済みました。

生きて↑~るって↓~すばらし↓い~⇈


(テストが3枚帰ってきての感想:やばい)


短編は待ってくださいというか、久々に書きたい欲が戻ってきた気がするので、いつか出せるかもです(ダメなやつじゃん)

最近僕の文章に決定的に足りないものに気づきました。


“盛り上がり”です。


例えば登場人物がばたりと前触れもなく倒れたとして、そのことに関する主人公の焦りとか驚きとか、言うなれば気持ちの盛り上がりが書けないことに気づいたんですよね。だから短編を書くにしても静的なものになってしまう。それ自体はまあいいんですが、長編って盛り上がる場面無かったら誰も読まないじゃないですか。実際書こうとしてる長編って大体のものがそこで躓いている物ばっかりで、それがなんとも悔しいです。


誰かコツとか教えていただけませんかね?(他力本願)



閑話休題



友達数人で話しているときに、BLの良さをプレゼンされたので、

「う~ん、BLだけは興味ないんだよね……GLとかTLとかは読むんだけど……」

って返したら、全員「え?」って感じの空気になって、


「延暦寺ってそんなの読むんだ……」


てな感じで引かれてしまいました。結局その場は流れて、みんなで帰る道々ふっと気づいたんですよ。




TLってティーンズラブやん?!!




NLと間違った……その場で必死に弁明したので事なきを得た気がしなくもなくもなくも……なのですが、もしかして誤解を解き忘れている人いなかったかな、と恐怖でいっぱいです。堂々とTL好きを公言したDKです(笑)



そうそう、アニメを見られるようになったんです!


A B E M A


ありがたい世の中です。教えてくれた友達に感謝。とりあえず見たものリスト。


・86(1~5話)

原作を読みたいとかねがね思っていたので、飛びつきました。なんか戦場パートと日常パートが交互に来ることへのネットでの批判が多かったのですが、むしろこれは正解なのでは?彼らは生きていて、死んだ仲間は死んでいる。だって戦場ですよ?確かに若干設定が難しいこともあって、原作読む方が多分納得できるんですけど、とはいえそれくらいの補完はできないものでしょうか?まあアニメ初心者なので知りませんけど。


・魔王城でおやすみ(全話)

ノンレム睡眠、レム睡眠、ノンレム睡眠、レム睡眠(エンドレス)

寝ることにこだわる“人質”の王女様の日常コメディー。

ただひたすらに“睡眠”に焦点を当てた作品なのに、全くダレない。すごいですね。

これは文句なしにお勧めできます。


・魔女の旅々(1~3話)

あと25時間で無料配信終わるんだが。間に合うのか?

前々から気になっていた作品。自信に裏打ちされた、一種の傲慢さを持った主人公のキャラクター性がぴったりだと思う(ストーリー的にも作画的にも)

3話で炎上したらしいんですが、いや、なんでやねん(以下86と同じような愚痴)

3話の衝撃というか、ストーリーの美しさがすごい。



いつか創作物へのごちゃまぜレビューをするやつを出したいと画策していなくもないので、この辺にしておきます。いやあ、アニメってやっぱり面白いですね~。


……なんか、おさまけが爆死したらしいとかそんな話は聞かない。



プロセカちゃんだいぶ進みました(テスト期間もやってた)


28…全クリ!

29…あと消失、激唱、いかないで、の3つ

30…チュルリラ、ジャンキーナイト、あと1個あったようななかったような。


いかないでの難しさよ。難易度が均一でずっと気が抜けないからめちゃくちゃ体力・気力ともに消費します。あれができるようになればとんとん拍子で行けるようになる気がする……!



この前やっと買えた「探偵はもう、死んでいる」をいつ読むか迷い中。とりあえず期間限定の魔女の旅々優先。短編?知らない子だね。


がんばります(いろいろ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る