テストは当たり前のように死にました

プロセカで過ごしたゴールデンウィークでした。難易度24くらい(エキスパートの簡単めなあたり)までなら初見でもなんとか行けるぐらいにはなりました。マスターの壁はまだ厚いですね……ハロハワユくらいなら1日中やればできそうな気も?


って一昨日書いたんですけど、昨日やったらできました。現在難易度26までならクリアできます……。天使のクローバーだけは、一回できたっきりです。絶対26最難関だと思うんだけど……とあるサイトでは標準的な難易度とか書いてて泣きそうになりました。


イベント用にガチャを引いてキャラを育てるという、いかにもソシャゲなこともやってみたんですけど、これが地味に楽しいんです。こうやって人はダメになっていく……僕の場合はもとからでした。


遊んですごしたGW、もちろん明けたテストは大爆死。


英語エグいて。頭おかしいて。あれは高3が解くやつだと思うの。勉強不足を痛感しました。もとより座学しか長所がない人間なので、さすがにもうちょっと頑張ろうかなと。


閑話休題


長編の方は頭の中に珍しいくらいがっちりした構想が出来ました。いつもは妄想の延長上にあるふわふわワールドなんですけど、今回はありふれている、ような気がしなくもないけれど、でもまだここからこうなってここに落ち着く、みたいな流れは見えました。地味に初めてです。特に僕は過程をすっ飛ばしてることが多いので、進歩、


なのか?


それはともかく、長編の方の今月の課題はクリア。問題は短編の方。なんも思いつかないんです。いや、ワークスペースに未公開のやつが110以上ありますし、ネタはごろごろしてるんですけど、何を描きたいのかが分からない……そんなわけでだいぶ困ってます。何でもかんでも書き散らすのがよくないんです。

見切り発車は止めましょう。


ふと思い出したんですけど、「言葉の玉手箱」を非公開にしてます。理由は……あれですね、ネタ切れです(早すぎる)ハロウィンに3句も思いついたのが奇跡でした。

見切り発車は止めましょう。



コロナの感染拡大、というより発覚というべきかな、が止まらないのがちょっと不安。まあ減るとか減らないとか言ったってどうせ罹ってますからね、もう。保健所的にもPCRは受けてほしくないようですし、もうどうしようもないですって。学校祭出来るのかなあ。最近クラスで何やるのか会議があったんですけど、飲食の提供は場所固定・市販品のみ、ということらしいです。まあ妥当ですね。いろんな案が出た中に、メイド喫茶だの男装女装喫茶だのコスプレ喫茶だのが出たのにはびっくりしました。しかも女子からですぜ。ラノベかよ。


ちなみに、その案はもちろん払いのけられ…………ることはなく、企画の一部として取り込まれていきました。どうなるのかも知らないし、どうするのかも知らない(衣装とか本当にでどうするんだよ)

見切り発車は止めましょう。



今日の総まとめ:見切り発車は止めましょう。


外がほの明るいとか、あと2時間後に公開されるのかとか、あと1時間でいつも起きてる時間だとか、そんなことはさておき、おやすみなさい(大丈夫か?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る