ただいま~!

やっと、やっと帰ってきました、延暦寺です。

ただいまって言えるが嬉しいです(#^.^#)



さあ、何から話しましょうか。困ったな。文章の書き方忘れちゃった(早すぎ)。

今回は生存確認ということで、短くいきましょう。


①休止してた理由

秘密です。諸事情あって秘密です。とはいえ、日程からお分かり、かも。

休止期間中1作品しか読まなかったんですよ!?すごくないですか!?(いや、一つ読んだのかよ)

だって、仕方ないんだもん。完結間近だったんだもん。読むしかないじゃん。うん。いいよね。(なんでも“うん。”って言っておけばいいと思っている)

新作全部我慢したし(猫さんとか立川さんとかクローンさんとかかんなづきさんとか)


➁一昨日ぶっ倒れた話

お風呂入った後よく眩暈するみたいな話したと思うんですけど、それがめっちゃ酷くなっちゃったやつです。お風呂あがったあと目の前が真っ暗になって。

そこまではいつも通りなんですけど(ほっとくなよ)、その時はそれが全然ひかなく、そのまま力が抜けて床にがくって落ちました。そうとしか表現できないです。15秒くらいして立ち上がったはいいのですが、視界は酷くぼやけて距離感がつかめなくなり、音はこもって聞こえついでに耳鳴り。頭痛。吐き気。


これ死ぬやつだ。


本気でそう思いましたね。

おぼつかないままタオルで体拭いて、まだびちょびちょのままパジャマ着て、そのまま自分の部屋まで這って、ベッドに雪崩れました。

5分くらいそのままでいたら、脳に血が回ってきたのかちょっと落ち着いてきて。お水と砂糖取らなきゃ、と思って台所行きました。

夜ご飯作ってた母が、僕の顔を見るなり

「あんた、真っ青だよ」って。

唇から色を失くし、顔面蒼白。なんか死人のようだったそうです。(後日談)


お水ゆっくり飲んで、パインアメ舐めてたら、やっと本調子に戻りました。夜ご飯も普通に食べました。おかわりもしましたし。


脳貧血ですかね?長風呂が良くないのかいきなり立ち上がるのが良くないのか。多分どっちも何ですけど……。一型糖尿病とかでもこういう症状が出るらしい……こわいなあ。違うといいけどなあ。


③自主企画「第三回“描写”短編小説杯 受験と、手袋と、耳当てと。」

をやります!明後日からです。手袋と耳当てはどっちも入れる必要なかったんだよなあ。そこらへん上手くやってください(適当)

参加してくださると嬉しいです。参加してくださると嬉しいです。(大事)



なんやかんやで1000文字超えました。短編はまだ仕上がりません。長編に至っては一話完成したの二個しかないです。ネタは休止中腐るほど(てか実際腐ってる)浮かびました。ストーリーの枠は決まっても、中身が書けんのです(最悪)

みなさんどうやって中身を書いてるんでしょう?単純に僕の創造力が壊滅的なだけでしょうか。



休止あけまして、これからもどんどん活動(主に読み)していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る