カクヨムにも時は流れている

5日前(書こうと思った日からだいぶたってしまったんです)、部屋を片付けた延暦寺です。暑かったです。疲れました。

そのかわりだいぶすっきりしました。まあそれでトントンかな。


夏休みが伸びました。5日間も。嬉しいです。

……大半を勉強に充てなくちゃいけなさそうなんですけどね。うん。



閑話休題



随分当たり前なことではあるものの、最近時の流れを感じることが多くなりました。歳ですね。


カクヨムでも、そういうことが多くなって。僕、割とお星さま付けた数多い方だと思うんですけど(読んだ作品1000作品超えました!一つの節目です)、毎日毎日、その数が変動するんですよね。新しく読んでない時にも。

作者様が作品をお消しになったり、作者様自身がカクヨムをおやめになったからなのでしょう。最近、この作品を初期から読んでくださっていた方が、カクヨムをおやめになったことを知りました。(その方が開いていた自主企画がもうありませんでした)

時々コメントを下さっていた方なのでショックで……しかもその方のお書きになった長編、結局読もうとして読めなくて……。

カクヨムの外には、現実の世界の時が流れていて、それぞれの作者様の都合があることだってもちろんわかってるんです。でも、カクヨムは永久に不変であってほしかった。そういうただのわがままです。



閑話休題



クイズ大会に出ました!参加人数35人の、小規模な(?)大会です。そう、僕はクイズ研究会に入っているのです(言ったことなかった、はず)

2年生の3学期に入りました。この大会が、初めての大会でした。

結果は、惨敗ということで。予選(筆記⇒早押し)、準々決勝、敗者復活、準決勝、決勝、って言う流れだったのですが、勿論予選敗退。敗者復活も呆気なく死にました。


早押しが苦手です。分かった、で押したら遅いんですよね。何回押し負けたことか……10回は上回りません(ん?)


惨敗はしましたが、すごく楽しかったです。雰囲気が好きでした。

先輩方は学校を超えて仲良さそうだったんですけど、そういうのうらやましいなあ、て。


今回の悔いは、長曾我部元親と悠木碧ですね。特に後者。

「ポケモンにおいて~~~イーブイの声は誰が担当しているでしょう?」

みたいな問題だったんです。

(あれ、イーブイ……アイリス…相麻菫………あお!あおって入ってた気がする……えーっと)ここで時間切れ。

イーブイのぬいぐるみ持ってるほどイーブイ大好きなのに……

あと、サクラダリセットの相麻菫って声優が悠木碧さんなんですよね。アニメ早く見たい……けど借りてくるのもなあ。お金貯めてDVD買います。






最近、ちょっと文章を書く意欲が消失してるんですよね(大御所的発言)

一週間ぐらい前は、なんかいろいろ書き進んだのに……


あ、新しい自主企画始めました。詳細は近況ノートにて。


それでは。話がとっ散らかってますが、もう眠いので(午前4時)


おやすみなさい。公開するの7:15だけどおやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る