ドンガラガッシャ~ン!!!

大福が好きで、結構六曜とか信じるタイプな延暦寺です。


一昨日、久々に24時間以上カクヨムを開きませんでした。定期試験前でも読んじゃう僕が、なぜ何の変哲もない日にカクヨムを開かなかったのか。


答えは簡単。


…………落としたんですよ。パソコンを。そこそこな高さから。タイトル回収。

イヤホンに引っ掛かっちゃったんですよね……足が……

で、どうなったかっていうと、幸いパソコンに異常はなかったんですけど、充電コードが壊れちゃいまして。充電が切れちゃったら使えなくなってしまったと。

結局40時間くらいですかね、使えなかったの。読み中の連載作品が48作品・80話以上たまっていました(笑)

買ってもらったので、今は復旧しました。

反省してます。本当にごめんなさい。


******


☆コロナに負けない(かもしれない、いかにも)健康(そうな)ドリンク☆

なんか怪しげな宣伝文句ですが、いたってまともです。

僕の祖母が開発して、毎日飲んでるタピオカ的ドリンク(?)のレシピを教わったので。すごく元気なんですよ~うちのおばあちゃん。


〈材料〉

すり玉ねぎの酢漬け  スプーン2~3杯

すり黒ゴマ      小さじ半

亜麻仁油       少々

スキムミルク     大さじ2~3杯

炒り黒豆の黒酢漬け  20粒くらい

乳酸菌入り青汁    一袋

牛乳         

豆乳


〈作り方〉

①分量を目安に、上から6番目までの食材を300ml程度のコップに入れる。

➁コップに牛乳と豆乳をなみなみと注ぐ。

③よくかき混ぜて完成!!


炒り黒豆がタピオカみたいで、と~っても、と~ても…………とても健康的です。

味の方を祖母に聞いたところ、飲めないことはない、とのこと。玉ねぎを入れなければだいぶましらしいです。

み、皆さんも、つ、作ってみては?


******


さっき「しょくざい」を変換したときに、最初に贖罪が出たのはどうして……??


そういえば、前回勢いで書いてる短編の話したと思うんですけど、何が面白いのか自分でもわからなくなっちゃいました……どうしよう。もう少しまともなラストにしようかな……今のラストに救いがなさすぎる気がしてきた……


そんなわけで失礼します(今回はまあまあまとまってる感じがして満足)。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る