他サイト様で読んだ小説紹介 その2

今日はなろう編です。


《小説家になろう》

「 好きって言えばいいのに」

貧乏苦学生の主人公が親友にバイト話を持ち掛けられる。その内容は、親友の妹のニセ彼女になる事。

………ただし、絶対に妹を好きになってはいけない。だけど…

ヒロインぐいぐい!主人公との距離感!ラブコメ!(語彙力崩壊)

甘い小説が好きな人は絶対に読むべき!


「次期風紀委員長の深見先輩は間違いなく病気」

タイトル通り。

主人公はテレパスで、主人公のことを病的に好いている深見先輩の心の声をずっと聴き続けている。いや、聞かされ続けている。

深見先輩の心の声面白すぎ。最後は結構沁みます。


「日野くんと一緒にご飯 」

ヤンデレ………日野君が。主人公は料理大好き女子。

主人公の外堀が埋められてくところが好き。ヤンデレ派必見。


「私、能力は平均値でって言ったよね!」

このまえまでアニメもやってた人気作。

主人公最強!読んでて安心!…戦闘シーンに関しては。

とりあえずこの世界の神様は数学の勉強をしたほうがいい。


「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む〜美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!〜」

…これを友達に紹介したらジト目された…。いかがわしさゼロなのに…。

天才だけどおバカな主人公が、ヒロインを幸せにするために奮闘する話。


「やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにグイグイいく」

テレパスじゃないけど相手の気持ちを100%当てる…あれ?やっぱりテレパス?

ヒロインが可愛すぎる。ここ重要。


「小説投稿サイトを利用していたら、クラスの美少女ヒロインが読者だった 」

コミカライズされてます。

リード文より抜粋

“これは本来出会わないはずの二人が出会い、生徒の悩みを解決する物語。”

ラブコメ要素と悩み解決要素のバランスが良い。「たまに」主人公かっこいい。


「子守り男子の日向くんは帰宅が早い。」

書籍化作品。

共働きの両親に代わって妹(5歳)の面倒を見る優しい日向君と、彼を好きになった女子たちのハートフルラブコメ。


「クールすぎる風紀委員が僕の風紀を乱しすぎてる。~つめた~い美少女、溶かしちゃいました~」

僕はなろうで知ってなろうで読んだのですが、カクヨムでも連載されてます。

風紀委員のヒロインと、きわどい表紙のラノベを持ってきたせいでヒロインからマークされている主人公の繰り広げる、口当たりの良いツン甘ラブコメ。

なろうで読んだ中で1番好きかもしれない。



自分でも書いてるんですけどね…全然進まないです。



定期試験3週間前なので(3月3,4,5日)、次回からしばらく文字数減ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る