3月1日(日)・2日(月)

延暦寺さん式の100質をやってみたいと思います(コイツ、めんどくさがってやがるなんて思われても仕方ないと思います…)

あ、下辺りに日記をいつもの様に記述してありますので!


1 まず自分の名前から

朝陽うさぎです。


2 ペンネームの由来(らしきもの)

セーラームーンの“月野うさぎ”から取らせて頂きました。

(平成生まれでセーラームーン好きな子っているかな…)

朝陽は、何となくでしょうか。


3 書く作品のジャンルとか

ミステリーを書きたいのですが、ミステリーらしきものしか書けません…。

ファンタジー系もたまに。


4 好きな小説家について

青崎有吾、赤川次郎、上橋菜穂子、辻村深月、はやみねかおるです(何で呼び捨て…?)


5 おすすめの本

青崎有吾は裏染天馬が登場してくる本と、赤川次郎なら三毛猫ホームズ、上橋菜穂子は守り人シリーズとか、辻村深月はかがみの孤城、はやみねかおるだったら怪盗クイーン、夢水清志郎シリーズでしょうか(長なった……)。


6 小説を書こうと思ったきっかけ

One Noteで小説を書いていましたが、チャットで此処を教えてもらいました。


7 犬派? 猫派?

どっちかっていうと犬派。柴ちゃん推し。


8 好きな音楽

うーん…。JーPOPと、ボカロ?


9 あなたのイチオシのお菓子

チョコレート・キャラメル・チーズ この三拍子推し!

駄菓子も良いかも…


10 夏or冬にしたいデートプラン

手短に、ショッピングモールとか?


11 私は〇〇恐怖症

時々、親恐怖症

   人間恐怖症


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

明治の板チョコ?


13 黒歴史を語ってみよう

恥ずかしい思いを幾度もしたので、読者の皆様のご想像にお任せします。


14 よく使う絵文字🐌

絵文字は使わない派!


15 これだけは譲れないこだわり

寝る時は必ず仰向け!


16 死ぬまでに行ってみたいところ

日本全国。美味しいもの巡りしてみたいです。


17 好きな異性のタイプ

私より身長が高くて、眼鏡を掛けてて、顔はそこそこ良くて、学力高めの方(ハードル高過ぎ…)


18 好きな遊び

断然カラオケ!!!


19 最近買った高いモノ

高いもの…?

ケチなので、高いものという基準がわかんないので…。


20 つい涙した出来事

多分無さそうです。


21 無人島に持っていくなら

お気に入りの人形…?


22 貴方を四字熟語で例えてください

大食学生。もはや四字熟語じゃない…。


23 今までで一番苦労したこと

課題をやらないまま、学校の準備して、いざ寝ようとした時に、思い出して課題を終わらせてしまった事です…。


24 学校の行事といえば?

定期テスト。

あ、あと毎日パソコン入力コンクールと、P検の受験。

部活関係のものは楽しみます。


25 今までで一番の思い出

一番と言っても、無いような気がするので幾つか。

小6の修学旅行と、篠島と伊勢志摩の海で泳いだ事ですね。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

考えた事無いので空白です。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

今までやってない事をやり終えたいです。


28 行くとしたら未来? 過去?

過去かなぁ…、何となく。


29 会ってみたい人

東京喰種の全登場人物。特に芳村愛支。


30 自分の作品の登場人物を勝手にキャスティングしてみてください。

小宮美伽:私の全てを映し出しました。

レオ:真戸暁みたいに書いてみたかったので。


31 ペットを飼うとしたら名前は?

リオとか、ロマとか、イトリとか。


32 普段着はどんな感じ?

ダサい。


33気になるニュース

コロナウイルスの実体があったら、この手で葬りたいって時々思う。


34 特技!

・暗記

・水泳

・タイピング

……etc


35 インドア派? アウトドア派?

夏はアウトドア。

冬はインドア(雪が降った時を除く)。


36 この世で一番怖いもの

蜘蛛!


37 映画とか見ますか?

クレヨンしんちゃんは必須。


38 自分流ショッピング

最初から迷う。


39 1億あったら何します?

何しような…。

取り敢えず、容量たっぷり入る自分専用のパソコン買おう。

大きめのタブレットPCも。


40 この企画に参加した理由を。

何となく。


41こんな企画あったらいいなー なんていうもの

好きなものに関連させた小説を書きたい。


42 あだ名

親友(一人だけ)には【みかん】と。

他からは苗字で呼ばれてる。


43<武勇伝>

書く前に、武勇伝ってなに……?


44 こんな異世界に転生したい

ブラッククローバーの世界!


45 愛用しているもの

勉強机。母からのお下がりです。


46 好きなアニメ

・魔入りました!入間くん

・ラディアン

・ブラッククローバー

・妖怪ウォッチ(!)

・妖怪学園Y ~猫はヒーローになれるか・Nとの遭遇~



47 あなたのモーニングルーティーン

フール―で鬼滅の刃を見てる。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

なりちゃに集中したい。


49 小説を書いてるときに思うこと

もうちょっと語彙力を付けたいと思う。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

読んでくれたら、読んでくれたでありがとうです。


51人生で一番怒ったこと👿

自分のご飯を横取りされたこと。


52あなたのナイトルーティーン

カクヨムと、NETROOMを大抵開きます。


53この世で一番美味しいもの

一番なんてないでしょう。

全てです!


54一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?

光魔法を使いたい。


55透明人間になったら何をする?

普段通りに過ごすとか。


56生まれ変わるとしたら何になる?

裕福な家の子。(有名人)


57運命を感じたこと

好きな人を見つけた事。


58子供の頃の夢。

今も子どもなんだけど…取り敢えず医療関係。


59今の夢は?

取り敢えず候補を並べておきます。

・調理師

・バーテンダー

・書店員

・図書館司書

・女優


60突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。

Oh bitte

Lassen Sie mich am Ende noch einmal Ihren Namen sagen

Ich sage es dir nicht

In die Welt schreien

(ドイツ語)


訳:ああお願い

最期に貴方の名前をもう一度だけ言わせて

貴方に言っているのではありません

世界に叫んでいるのです


※取り敢えず、カナエ・フォン・ロゼヴァルトが言ったもの


61恥ずかしがってるんですか?(11がない場合)

こんなことで恥ずかしがってると、他の事ではもっと恥ずかしいと思えるでしょう?


62あなたなりの恋人を作る方法を教えてください

授業中にこっそり喋るとか。


63私は恋人がいたことがありません……

うんうん。


64あなたの宝物を教えてください

クマのSSサイズの人形と、ウサギの人形と、腐れ縁の親友です。

一番じゃないからいいでしょ?


65オススメの観光地or旅行プラン

・伊勢神宮

・USJ

・海!


66春夏秋冬どれが好き?

夏!

沢山泳げるから!


67私は〇〇フェチだ!

何ですかそれ?


68カクヨムでなんて呼ばれたい?

いつも通りで結構です。


69あなたのトラウマ

沢山あるのでやめておきます。

書く度に恥ずかしさを覚えて仕舞います…。


70朝食は何?

季節の果物、ヨーグルト、御握りorパン、紅茶


71小さなことだけど許せないもの

食べ物を残すこと。


72名探偵といえば?

工藤新一?


73あなたが影響を受けた人

よくわからないので空白です。


74血液型診断は信じる?

どっちかっていうと信じる。


75幽霊の存在は信じる?

信じましょう。


76初恋の話をしてください

小3のバレンタインに、チョコを渡しました。

未だに音信不通です。


77好きな飲み物あります?

ミルクティーです。めっちゃ砂糖入ってるやつ。

甘いものは大抵好きです。


78今何しながらこれ書いてますか

なりきりチャットと、Google翻訳で遊びながら書いてます。


79健康に気をつけてること

ゴハン食べること。


80百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?

やめとく。


81自分って情けないなと思ったこと

いつも。


82去年を漢字一文字で。



83この世で一番嫌いなもの

直ぐ怒る人。

怖い。


84辛いのは得意?苦手?

得意と言えば得意。


85あなたはS?M?

だからなにそれ?


86生きてきて一番怖かったこと。

先生にド叱られたこと。

あれは地獄でした。


87あなたを動物に例えると?

多分全てに当てはまらないと思います。


88自慢できること

タイピングの速さ、泳ぐことの速さ、腹筋と背筋がある事(非常にくだらない)


89好きな芸能人

よくわかんない。


90十年後の自分に一言

まあ頑張れ。


91十年前の自分に一言

2歳って、まだ幼児…。

仲良くしようね!


92質問飽きてきた?

もっとチャットに次ぎこみたい。


93私も考えるの飽きてきた。

じゃあやめよう。


94私に質問してください

めんどくさいから…目の下のクマ、完璧に消し去る方法教えて。


95あなたの作品をPR

そんなこと言わずに、まあ読んでみてよ。


96どんな人に読んでほしい?

同年代の人に。


97世界中の人に向けて何か叫んでください。

Look into rural China

Otherwise, unknown bacteria and viruses will be created there.

To prevent such a situation, start sustainable development.


98小説を書くことはあなたにとって?

一つの生きがいです。


99お疲れ様です(*´ω`*)

なんで100までないんですか?



1日分

・これから一週間は2月と書いてしまいそうです…。

・お楽しみ会潰れました…、これ、前にも言ったっけ?

・クマが酷くなったような気がします。


2日分

・明日、早起きして絶対零度とテセウスの船、見ちゃいます!

・鬼滅の刃も見ておこう。

・デスクトップ型パソコンが欲しい。

・珈琲淹れる機器が欲しいです。

サイフォンとか、ネルドリップとか。



以上!お疲れ様でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る