永遠❄氷食少女さんの100質 第2弾

第2弾の①


1君の名は


こんにちは!麒麟屋郁丸きりんやいくまるです。宜しくおたのもうします。


2女性? 男性? 秘密?


胸は男性的かもですが、実は女性だったりします(`・ω・´)ムッキー!



3どんな作品を書いてますか?


伝奇です。

青春恋愛小説を書きたいので設定の段階では……爽やかなんですけども、気がつくと妖しげな話になっています(´;ω;`)


4小説に関してこだわりはありますか?


残酷だったり、バッドエンドは避けたい。

出来ることなら、読んでくださった方が、続きを書きたくなる小説を書きたいなぁと思っています。



5小説を書こうと思ったきっかけは?


信長公の話を書きたかった……(´◉ω◉` )



6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?


……知らない人……誰なんだろう……

そういう観点なかった!

もし、昨年の今頃、書き直す前の「骨董屋麒麟堂」を読んだ人がいたら教えてください!



7どんなジャンルの本が好きですか?


古文書とか歴史の研究書

ノンフィクションかな?



8好きな作家さんを教えてください。


津守時生さん、宮部みゆきさん、星新一さんなど。



9今まで読んだ中で一番面白かった本は?


信長の城



10最近読んでいる本は何ですか?


瓶の中から出土した、漆で固めてあった古文書の紹介のパンフレット

中世日本における宮中歳時記

天下人の城

新視点中世城郭研究論集

織田信長文書の研究

陰陽道の歴史みたいな本



11あなたの好きな英単語を教えてください。


happily


12海外の映画で好きなものは?


デイブは宇宙船


13海外旅行をするならどこに行きたい?


イタリアかぁ~~~

南ののんびりできる島



14行ってみたい海外の名所


バチカンの倉庫、安土城絵図を探したい(ノシ ・A・)ノシ バンバン


15日本国内ならどこに旅行したいですか?


織田信長公の足跡を追う旅

信長公城めぐり


16だれと?


案内をしてくれて、荷物を持ってくれる人。


17理想の男性像を教えてください。


・黒猫のゆきち


料理が上手い、実務能力の高くて、そして温和で優しい人。


18理想の女性像を教えてください。

面白い人


19好きな芸能人は誰ですか?

柳楽優弥

岩井勇気

中田敦彦


所ジョージ


橋本環奈

いとうあさこ

阿佐ヶ谷姉妹


20普段、どんな音楽を聞きますか?

OneDirection

Zayn

Taylor Swift


米津玄師

日本的な笛などをつかった静かな音楽

アイルランド系の弦楽器をつかった音楽



21好きなYouTuberは?


マッスルウォッチングのなんちゃらさんの奥さんのめぐちゃん。


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?


音痴だけど、得意になって歌う。



23アプリの脱出ゲームは好きですか?


ものによっては


24ネットゲームはしますか?


する


25カクヨムはパソコンで?スマホで?


両方


26驚いた最近の個人的ニュース


フェリチン値がまずい状況なのだが、今はヤバい時期だからと入院できなかった。



27自分ってすごいなと思ったこと


ほぼニーズが無いのに、1年間小説を書き続けたこと。



28あなたの心は天使?悪魔?


人間(´◉ω◉` )


29パンは何パンが好きですか?


焼いたクロワッサン

チーズと食べるライ麦パン

あと、チーズとかダークチェリーとか乗ったペストリー


30人生最大の過ち


もしかして……専攻を間違えたのかも?



31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。


1582年の頃に戻って、信長公のお茶会に出席したい。


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?


過去に戻れるなら、岩室長門守重休

今なら……別に……


33歴史人物で一番尊敬しているのは?


リンカーン


34会ってみたい人


織田信長公


35好きなアイス


チョコクレープ


36好きなお菓子


沢山ありすぎて……



37無人島に持っていくなら?


有能な人


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか


お母さんたちが休みがちで、忙しいです。在宅勤務にできる人はする方向で調整していますが……なかなか難しいですね。

気管支炎があり、咳が出やすいので、周囲の目が厳しいです。




39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?


イクマール・オフトゥンスキー


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?


森麒麟左衛門長郁

長は信長公の偏諱だと、天に昇る予定。

森は、信長公の家臣の中で、森長可が好きなので。


41あなたが異性になったらどんな名前?


麒麟屋郁太郎座衛門


42甘党?辛党?


甘党?


43理解できないと思った家族の言動


うーん(´⊙ω⊙`)

全部笑い話……



44理解できないと思った友人の言動


うーん……(p_-)



45最近知った自分の変なところ


……なんだろ


46感動したアニメ


アニメ見てない……テレビも……



47親しい人、周囲の人によく言われること


むちゃ好き



48オススメのマンガ


できる猫は今日も憂鬱

若様とねこ

おじいさんとねこ



49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?


何にも生まれ変わりたくない……

できれば一生、天国でのんびり暮らしたい。


50オススメの便利なアプリ


……多分、私が便利に使ってるようなものは、皆知ってる的に思える。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る