最終集計報告

 まだ八月ですが、こちらは北海道なので既にすっかり秋です。第四回偽物川小説大賞、まもなく最終結果発表なのですが、その前にデータ的な集計結果などを発表してまいりたいと思います。


◆応募作品数(最終)


 締め切り時点で、正式に受理されたエントリー作品数は七十四作品となりました。


◆エントリー作品の項目認定


以下の作品は指定がありませんでしたので、運営側で分類を判定しました。以下のようになります。


『朝の儀式』

エロス

『ネオテニー』

マニア

『サドリの物語―匣―』

エロス

『一緒の布団で寝てあげるのなんてこれで最後なんだからねっ!』

エロス

『穴とピアス』

エロス/アガペー/マニア

『まえぶれ』

マニア

『浮気なあなた』

エロス/ストーゲイ

『"Human, All Too Human!"』

マニア

『プロポーズ』

アガペー/ストーゲイ

『公園の君へ』

アガペー/ストーゲイ

『母との(緩慢な)さよなら』

アガペー/ストーゲイ

『寂しん坊の肖像』

エロス


◆項目別エントリー数(最終)


 審査員の作品も含めた数です。


・エロス部門 31/74

・アガペー部門 19/74

・ルダス部門 9/74

・プラグマ部門 8/74

・ストーゲイ部門 25/74

・マニア部門 26/74

・分類なし 4/74


 だいたい当初の予測通りではあるんだけど、ストーゲイとマニアは予測より多かったですね。

 あとこれ。


・性描写ありにチェックがあるもの 12/74


 テーマを考えれば意外と少なかった気がする。


 では、最後にエントリー作品の部門別総覧をいきます。


■エロス部門


愛の身勝手 

魔女と令嬢、猫を殺す花

ベリト、嘘を吐かないで

誓い

吉祥天

そこに映るは苦い夢

独白

オフパコした男の部屋の本棚に自分が十年前と十一年前と十三年前に出した同人誌が全部刺さってました

ホワイトノイズ 

月娘

風は知っている

雲間の月と知りぬれば

成就

14へ行こう、二度とは来ないあの特別な季節を生きよう

朝の儀式 

御上の花嫁 

魔改造キメラエルフにTS異世界転生したアラフォーオッサンの俺が、骸骨魔王のために勇者と死闘を演じています。

サドリの物語―匣―

一緒の布団で寝てあげるのなんてこれで最後なんだからねっ!

穴とピアス

円華の相手

浮気なあなた 

片想い部長の恋愛相談を受ける僕の片想い

ナイトフィッシングイズグッド

にせ物の愛、モノトーンの

ラウワ・オクリョ

きっとエッチな女の子だから

永遠の噓をついてくれ

寂しん坊の肖像 

『 』


■アガペー部門 


とろけたにく

“H”の愛と幸せの定め 

姫様がさらわれました 

誓い

吉祥天

月娘

風は知っている

フレスコの底

家では飼えないの

夜明け

穴とピアス

読書クラブへようこそ! 

プロポーズ

主我を愛す

L'Ultima Cena

公園の君へ

母との(緩慢な)さよなら

女の園のエデン

『 』


■ルダス部門 


ベリト、嘘を吐かないで

吉祥天

そこに映るは苦い夢

独白

風は知っている

円華の相手

メタ子☆ミラクルエクスプロージョン!

ナイトフィッシングイズグッド

『 』


■プラグマ部門 


フィナンシエの惜別

魔女と令嬢、猫を殺す花

写真の中の、花嫁事情

風は知っている

夜明け

メタ子☆ミラクルエクスプロージョン!

尸愛/支配 

『 』


■ストーゲイ部門 


夏の終わりのナポリタン

魔女と令嬢、猫を殺す花

冥婚

どこまでも、どこまでも 

Best girls On Board

そこに映るは苦い夢

有閑ムッシュと春の朝

愛するときは目を瞑れ

Le Songe d'Ossian 

風は知っている

友と暮らせば

コーヒーシュガーは甘くない 

魔改造キメラエルフにTS異世界転生したアラフォーオッサンの俺が、骸骨魔王のために勇者と死闘を演じています。

漁火

九珠の剣

浮気なあなた 

君のお骨を愛してる 

プロポーズ

ナイトフィッシングイズグッド

公園の君へ

母との(緩慢な)さよなら

女の園のエデン

フィルムの中の妹

荒野の怪物

『 』


■マニア部門 


“H”の愛と幸せの定め 

愛の身勝手 

姫様がさらわれました 

どこまでも、どこまでも 

誓い

独白

ホワイトノイズ 

Le Songe d'Ossian 

風は知っている

Long season 

ネオテニー 

醜悪な恋人 

夜明け

穴とピアス

まえぶれ

一夜の悪夢と世界の終わり 

鉄檻とサメ

"Human, All Too Human!"

君のお骨を愛してる 

尸愛/支配 

約束

にせ物の愛、モノトーンの

L'Ultima Cena

永遠の噓をついてくれ

うちにある調味料は全部あなたの涙で出来ている

『 』


■該当分類なし


ラブ・ガン 

Love-knowledge proof 

作者が自創作のキャラと座談会する話

愚かな女



 では、次の発表は結果発表になると思いますので、もうしばしお待ちください。あでゅー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る