応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 03-04 罪と罰への応援コメント

    夢オチ、なのかな。
    本人が夢だと思っているだけだったりして。

    作者からの返信

    最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
    夢オチではありません。大切な存在を守れなかったトラウマが悪夢となり精神を蝕んでいる。
    それをどうにか治療しようというお話でした。
    この先、数多の困難が彼らを襲うでしょう。しかし、この三人ならば、きっと……

  • 03-02 絶戦への応援コメント

    ニト生き残りました。
    圧倒的ではありませんか。
    一発食らったらお終いって感じですけれど。

    作者からの返信

    はい。
    現在は暗殺者だけではなく、治療者としての目的もあるため、さらに強くなっています。

  • 03-01 終焉の儀式への応援コメント

    ニト、大丈夫か。
    リクにやられちゃったりしないかな。
    いや、リクなのかな。
    リクと同じ状態の人で、治療してもらわなかった人という意味?
    手を施さなかったリクの未来というのは。
    つぎでわかるかな。

    作者からの返信

    ニトはリクの治療に注力しています。
    なぜなら、かつて完璧なパートナーだったから。
    その他の意味はありません。

  • 02-05 満月の夜への応援コメント

    木っ端みじんで解決。
    臣下がいるということは、エライ人がテロの犯人だったのですね。

    殺した相手のために泣く殺し屋。ハードボイルドですな。そうかな。

    作者からの返信

    当然ながらこのバイオテロは仕組まれたものです。
    そしてリクは、今回の事件を自身の過去と重ね、感情を揺さぶられています。

  • 02-04 嵐の中でへの応援コメント

    わざわざ狙撃ということは、
    へたを打つと感染拡大するってことかな。
    作戦はうまくいくのか。

    作者からの返信

    少女が望んだ結末へ一直線。
    もちろん、下手を打てば感染拡大します。

  • 02-03 明晰夢への応援コメント

    最後まで終わらない夢。
    人生? 現実?
    リクは夢のとおりメッタ撃ちになるのでしょうか。

    作者からの返信

    メッタ撃ちになった過去があるのは間違いありません。

  • 02-02 死に至る病への応援コメント

    心身が感染性の病に。
    カタツムリに寄生してトリに食べられようとする寄生虫みたいな。
    病気になると、殺し屋に依頼したくなるのかな。

    作者からの返信

    イカれていなければ殺し屋に依頼などしません。
    少女が狂っていることは明白ですね。

  • 02-01 謎の訪問者への応援コメント

    普段は探偵を標榜している殺し屋さん。
    もっと遠く離れた職業を偽装した方がよさそうな。
    あまり隠す気がない。
    かわいい依頼人の内容はどんなだろ。

    作者からの返信

    まだまだ。真相は振れてますぜ。

  • 01-02 廃墟にてへの応援コメント

    命取りになる、フリかな。
    ピンチに陥って欲しいものです。
    盛り上がりますからね。

    作者からの返信

    もちろん、ピンチに陥りますよ!
    一歩間違えれば全滅の危機が数回あります。


  • 編集済

    01-01 サイコパス診断への応援コメント

    殺して終わりではないのですね。
    歯は硬いから処分に困る、胴体の方が処分が楽というわけでもないのか。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    これはあくまで導入部であり、登場人物紹介と軽い伏線を兼ねています。
    私は死体の詳しい処分方法は知りませんから(笑)

  • 03-04 罪と罰への応援コメント

    この度は私の自主企画に参加して下さりありがとうございました。
    読むのが遅れてしまい申し訳ありません。
    私にはなかなか難解でしたが、惹かれる雰囲気でした。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    雰囲気に惹かれてくださりありがとうございました!
    "よくわからない、が、雰囲気が素晴らしい"
    これでいいのです。感動する部分は千差万別。
    己が最上位と考えましたら。

  • 03-04 罪と罰への応援コメント

    企画よりお伺いさせていただきました。
    遅くなり、申し訳ございません。

    趣味で小説を読み書きしている奴にこんなことを言われたくないと思うかもしれませんことを書いてある場合がございますので、この先を無理に読む必要はありません。


    面白い作品を読ませていただきました。

    ですが、読んでいて腑に落ちない、これはどうなったの?という点がいくつかあったのでそれについてご指摘させていただきます。

    第1話
    01について、もう少し背景描写が合っても良かったかなと思いました。
    02について、ここで出てきたウメモト様の依頼達成の証拠証明の話はどこにいったのでしょうか?

    この2点が読んでいて気になりました。
    もし、上記の点について描写とうがなされており、私が見落としていた場合は申し訳ありません。

    押し付けがましいかと思いますが、背景描写に擬音を用いるのであれば、その音が何の音なのか分かる言葉があると背景描写が伝わると思います。


    此度は企画参加ありがとうございました。
    私には書けない世界観だと感じる作品で、面白かったです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    物語の導入部ですから、後々の伏線を混ぜつつも刺激的な要素を、と考えた結果"サイコパス診断"を用いました。
    もちろんこの診断はオリジナルのもので、おもにリクの描写に使いました。
    擬音は"今は意味不明でも読み進めればわかる"材料です。
    死体を解体していたことが後で判明します。
    わかり辛くなってしまい申し訳ありません。

    ウメモトは依頼用の偽名です。しかし妻にはすべて悟られており、私兵に屠られました。

    こちらこそ企画開催してくださり、そして感想までいただけて本当に嬉しいです。
    重ね重ねありがとうございました!

    編集済
  • 01-07 一件落着への応援コメント

    近未来SFでしょうか、ディジナル耳に覚えが(^^
    リク氏は短編の彼と同じ人? 名前だけ一緒で舞台世界が違う感じですかね……。
    続きもまた読みにきます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ディジナルについて。
    これは最初期型ですね。現代の技術で充分製作可能な記録用の道具です。
    当然、携帯電話は一般的に普及しています。

    リクについて。
    スターシステムを採用しているため、名前が同じ別人です。

    続きも読みにきていただけると嬉しいです!