応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話への応援コメント

    新田君がけなげで切なかった…この年代だった時の、恋愛なのかな、そうじゃないのかなという、ゆれる気持ちを思い出しました。素敵な小説をありがとうございます!!

    作者からの返信

    @lewiskyさん、こちらこそ、そう言っていただけて、とてもうれしいです♡

    旅行という非日常の中で、若さゆえもあり、いろんなことが起こった、ってことだったのかな。。。(*´艸`)

    お星様もたくさん、ありがとうございます♡♡

  • 第5話への応援コメント

    きっと、「俺は嫌だな」の言葉の裏には、こうなる前にもう少し時間かけてゆっくり告白までもっていきたかった、の心理があったのかも…なんて想像しちゃった…

    作者からの返信

    @lewiskyさん、なるほど〜〜
    そこがずっと疑問だったんですよね。。。

  • 第2話への応援コメント

    「バカみたいに慎重かと思えば、時にぶったまげるほど大胆」ってすごく共感!!私もそうだったな~

    作者からの返信

    @lewiskyさん、そうですか!!
    こういうのって、いわゆる若気の至りってヤツなんですかね!?
    あのようなエネルギーはもう出せないような気も。。。(╥﹏╥)

  • 第9話への応援コメント

    みさえさん、イッキ読みしました♡♡

    新田くん、良かった!!
    途中から新田くんが不憫になり幸せを願っていました。

    でも、旅行前日のあれが…。

    とはいえ、それもこれも新田くんが結婚すべき人と出会う為には必要なだった。必然なのでしょうね。

    終わりよければ全てよし!です。

    曲を聴いて思い出す、昔の恋愛って胸を締め付けますよね。

    それにしてもみさえさんの恋愛小説、
    あまりにリアルで驚きました!!

    さて、今日明日中にレビュー書きますからね♡♡


    まずスノースマイルを知らないので聴いておきます!!

    作者からの返信

    なんか、ホント目まぐるしい展開でした。
    現実の方が小説より容赦ないですよね。

    実際は、曲の方があとで出たものだし、この話も部分的にはフィクションなのでアレですが、
    この曲を聞くと思い出す…というのはもう条件反射的になっちゃってます。
    本当は、もっと純粋に曲を楽しみたいのに(笑)

    聞いてみてくれたみたいで、ありがとうございます〜♡♡
    レビューも、ホントにホントにすみません、ありがとう(深々土下座)

    ときに、リアルで驚き??
    というのは、ねむこさんがある程度私のことをエッセイで知ってるからなのかな?
    それとも、書き方がノンフィクションっぽかった??
    よかったら教えてくださーい!!(深い意味はないです、後学のためにです)

    編集済
  • 第8話への応援コメント

    あら、やっぱりポケットの温度ですっかり恋に落ちてしまっていたのですね。

    坂本先輩は旅行中だけのつもりで? 

    新田くんは???

    作者からの返信

    あれだけやさしくされたら。。。

    旅行中だけかどうか、今でもなぞです。
    それとも、バラバラになるし、仕事も大変だから遠恋は…と心を鬼にしたのか??
    あのやさしさとかがその時だけの雰囲気や演技だったら、ちょっと悲しい。。。
    でも、それも若さなのかな〜

    新田くんは結婚願望が強くて、マジで卒業前から婚活って感じだったのかも!?
    そのあとの研究室の近場旅行が発端だったようです。

  • 第7話への応援コメント

    さすがに新田くんに同情してしまいました。
    (コロコロ変わる私の心。笑)

    男子2人の気楽旅をさせてあげたかったような。ラストどうなるかによって、それも吹き飛ぶ可能性もありますが。

    作者からの返信

    上原は、悪気がないからよけいにタチが悪いってヤツですね!(笑)
    新田にしたら、上原が全部持ってっちゃったようなもんですよね。
    ま、引き金を引いたのは…ってのはあるけど。。。

  • 第6話への応援コメント

    お!?
    緒方くんに?
    意外な展開です。

    作者からの返信

    緒方くんは、本当にカッコよかったです。
    今どうしてるのかなぁ〜〜

  • 第5話への応援コメント

    うーん、こうやって口裏合わせたことを知っちゃうと、少し同情しちゃいますね。

    でも、旅行の前日に「そっちに行きたい」みたいなこと言うから〜。

    告白までに留めていれば違ったかもしれないのに、新田よ〜。

    作者からの返信

    後から考えたら、ホントかわいそうなことを。。。なんですよ〜

    でも、あの一言がなければ…とも思うし(笑)
    そういう感じがまったくなかった人だったので、ビックリし過ぎたってのもあると思います。

  • 第4話への応援コメント

    そういえば、私も1度だけ日帰り旅…というほどではありませんが、男の人2人と私で いちご狩りしたことがありました。

    この話エッセイで書きましたっけ?
    って、みさえさんに聞くという。笑

    作者からの返信

    ねむこさん、なんか聞いたことあるような?
    むむ……フルーツ狩りの話があったような〜?
    てか、だったら、私がさくらんぼ狩りでお腹が痛くなったコメント書いてるはず(笑)なんだけど、記憶あります!?

    あらためて、詳しい話、聞きたいです!!(笑)

  • 第3話への応援コメント

    新田くん!それはダメだよー。今すぐそっちに行きたいって怖いよーー!!

    これからの男女の旅行はどうなるんでしょう!?

    作者からの返信

    ねむこさん、今ならいなせるけど、ひよっこにはこわい状況ですよね〜
    ましてや、友だちみたいな人から。。。

  • 第2話への応援コメント

    みさえさんのラブストーリードキドキ♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん!
    ラブストーリーという言葉自体に、ドキドキです(笑)
    今までの私の作品とあまり縁がなくて。。。

    ありがとうございます。
    確かに、これはラブストーリーかもです!

  • 第9話への応援コメント

    みさえさん、やっぱり凄いなぁ。
    1話読んで、もう1話、あと1話と最後まで一気読みしちゃいました。
    物語に惹き込まれて今、余韻に浸っています。
    素敵なお話をありがとうございました^^*

    作者からの返信

    つきのさん、いやいや、そんなもったいない!
    つきのさんに褒めていただくと、木に登るどころか、天に昇っちゃいます(笑)
    ありがとうございます♡
    ☆までたくさん、恐縮です!!m(_ _)m

    読んでいただけたことがうれしいです♡♡
    ありがとうございました!!

  • 第9話への応援コメント

    お疲れさまでしたー!
    終始きゅんきゅんでした!
    しんみりな余韻でしたが、上原さんに幸あれ。

    作者からの返信

    永谷くん、ありがとうございます。
    ☆もたくさん、ありがとうございますm(_ _)m

    上原さんも、おかげさまで(?)
    今は幸せにしております♡

    そして、多少キュンキュンしていただけたなら、
    うれしいです。(そういうの、あんまり書いてないので 笑)
    ちょうど永谷くんのトシというか、状況的にもドンピシャな時期ですよね。

    ホンマ、人生、いろいろありますな。。。(笑)

    編集済
  • 第3話への応援コメント

    おおおおおお
    これは…!
    よき!

    作者からの返信

    ふふふふふふ
    よき、だとよかったんですけどね〜(汗)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    新連載始まったと思ったら、怒涛の更新ですね!すごい!!さすがです!!

    しかも、ノルウェイの森の始まり方!
    楽しみです♡

    みさえさんは私よりもずっと村上さんが
    好きなんだなぁと実感しました。
    回転木馬もそうですし♡♡
    (好きな作家、村上春樹と断言するように書ききった自分が恥ずかしくなります。泣)


    これは自伝的小説ですか!?
    …答えたくなければスルーしてください。

    またゆっくり読みに伺いますね。

    作者からの返信

    ねむこさん、一気に公開&完結です。
    このたびはいろいろお世話になりました。
    ☆とレビューコメントまでいただいてしまい、いつも本当にありがとね♡♡

    ねむこさんだって、大春樹さんファンじゃないですか。
    私なんて、覚えてるところしか覚えてないですよ〜(わりと最近気づいた!!笑)
    本当に、時間があったら読み返したい。でも、春樹さん含め未読の作品も読みたいし、切実に時間がほしい!!

    あ、もうあちこちでバレてると思いますが、
    自伝と言うか、実話ベースであることは確かです。
    (したがって、関係者にバレたくない!!笑)

    もちろんいろいろ変えたりもしてますが。


  • 第9話への応援コメント

    面白かったです!
    嫌だなぁ~サラッとこんな作品を出しちゃうんだもん(爆)

    執筆お疲れ様です!

    作者からの返信

    あいるさんこそ、お疲れ様です!!

    そして、☆まで!!(涙)
    すみませんm(_ _)m〜感謝です!!

    衝動的で、練ってもいないし、欠点だらけですが、
    前から書きたかったので、よい機会でした。
    そして、きっかけをくれたのもあいるさんたちの自主企画です(笑)
    ありがとうございます♡

    人が読んで面白いのかは、正直「?」ですが、
    自分にとってはよい(?)思い出です。
    若気の至り(笑)

    読んでいただき、本当にありがとうございました♡♡

  • 第9話への応援コメント

    海外旅行に行ったことがないので、見聞を広めるだけでも行ってみたいと思ったりはしますけど、イザなかなかとなってそうはなりませんね。

    たまたまなんでしょうけれど、「ノルウェイの森」のDVDの広告が出ていてなんともまあと言う感じです。

    なかなか良いものを読ませてもらいました。面白かったです。

    作者からの返信

    すみません、こんなまだ練ってもいない作品を早々にお読みいただき、
    感想まで。。。もう、感謝しかありません。

    え!?☆も!!

    なんとも、すみません、ありがとうございます!!!!

    見聞は間違いなく広がりますよね〜機会を作ってぜひ!

    で、ノルウェイの森のDVD!?
    はぁ〜抜け目がないですね〜(笑)

  • 第2話への応援コメント

    こんばんわ。
    読みやすいし、今の所引き込まれていい感じです。

    ちょっと気になったので。
    最初の戯言のルビ《》が上手くいってないかもです。
    そういう意図のものだったら筋違いなのでコメント消してください。

    作者からの返信

    すみません、ありがとうございます。
    直しました!!

    お褒めの言葉(?)もありがとうございます。
    5時間くらいで一気に書いたので、あちこちほころびだらけだと思いますが(汗)

    思いがけず書き上がったので、コンテストに出してしまったりという大暴走中です(滝汗)