420.KAC今までのまとめ

 先月はヘルニアのせいで行けなかった美容院に、やっとこさ行けました!


 ただね、洗髪する椅子、あれけっこう腰に来ましてね。足がしんどいのが分かるんですよ。今まで何てことはない姿勢だったのに。痛めて初めてわかる、この不自由さよ。


 まぁ、髪の毛はスッキリ出来たので良かったです。お兄さんとも楽しくトーク出来ましたし。色々あるよね、美容院経営もさ。コロナ禍になってから凄くきつそう。だから私はお金を落としに足しげく通うのよ。行きつけが無くなったら困るもん。


***


 さて、KACもお題が四個出まして、折り返しとなりました。


 無雲は今までに四題に対して五つの短編を上げています。リンクでまとめます。


◆第一のお題『本屋』

【鏡の本屋】

https://kakuyomu.jp/works/16817330653860820034


◆第二のお題『ぬいぐるみ』

【Give your loved one~君の大切な人をあげる~】

https://kakuyomu.jp/works/16817330653942062279


◆第三のお題『ぐちゃぐちゃ』①

【借りる女】

https://kakuyomu.jp/works/16817330654075753462


◆第三のお題『ぐちゃぐちゃ』②

【ぼくとおばあちゃんのぐちゃぐちゃのごはん】

https://kakuyomu.jp/works/16817330654157842473


◆第四のお題『深夜の散歩で起きた出来事』

【深夜河川敷を散歩していたらちょっと不愛想な美少女釣り人にぶつかっちゃいました!】

https://kakuyomu.jp/works/16817330654162059131


 かーっ。今までほぼエッセイしか書いてないのに、よく短期間でこれだけ書いたな(笑)。人間、やれば出来る。


 っていうかね、小学生の頃から高校生まで、私けっこう創作で短編を書いていたんですよ。小説としてだったり、マンガとしてだったりね。


 それをこの間思い出しまして、「子供の頃出来てたなら今も出来るんじゃないの?」ってなってKAC参加を決めた次第であります。


 全てのお題にエッセイで挑むチャレンジも考えたのですが、自分の出来る事の幅を広げたかったので創作で参加です。


 そうしましたらね、前半三作品が見事にホラー展開のものばかりになりまして。


 ジャンルとしては①ホラー、②ホラー、③現代ドラマなんですけど、③についてもけっこうな勢いで「ホラーですね」って言われたというね。私、ホラーもスプラッターも苦手なんですけどね?(笑)


 それが急に、第三のお題の二作目からほんわか童話路線になり、第四のお題に至ってはラブコメ。自分で自分が分からないとはこの事なんですが、それで若干ナーバスになって検索したところ、「素人の内は何でも書けよ」っていうサイトに巡り合ったので、このままで良いんだと思いました。


 何がウケるか分からんし。書けるものは何でも書いた方が良い。


 星での評価の伸びを見ると、圧倒的に【鏡の本屋】が伸びています。PVも頭一つ抜けている感じ。っていうか、段々尻すぼみになっていくのは公開時期の問題なのか内容の問題なのか(汗)。


 まぁ、皆様書くのにも読むのにも疲れが出てくる頃ですし。働きながらKACしてたら、本当に『狂気の祭』って言いたくなると思います。


 無雲はあいにく暇なのでね、お題が出る日は正午前からPCにスタンバイして、正午ジャストにはお題を拾い、そこから書くという。


 最近も自サイトの更新はしていますが、音楽は作っておらず。この間の手直し再アップで若干燃え尽きたか? 何故作らぬ私よ。いや、今KAC忙しいから……。


 三月は、KACに全力を傾けるのよ。音楽は四月からでいいじゃない! とりあえずこのお祭りに乗っておこうぜ!!


 皆様の作品にも順繰りとお邪魔しておりますが、見落としてたらごめんなさい。通知が……寝てる間に流れて行って消えてるんです……。


 とりあえず、今現在ファ〇マでお昼ご飯買いすぎちゃって食べ過ぎて眠いです。だって、コンビニ行けたの嬉しいし楽しいんだもん。張り切って買うがな。


 ヨムヨムもしたいけど、何て麗らかな春の日なんだ。春眠暁を覚えず。ぐぅ……。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る