418.5週間ぶりのスーパー、それに肥満体

 わーい! わーい!!


 五週間ぶりにスーパーに行ってきましたぁ!!!


 うふふ。嬉しいです。やっとスーパーで買い物出来るだけ立っていられるようになりました。重い荷物を持つのは避けているので、同伴者が必要ですが、それでも進歩ぉぉぉ!!!


 いやね、昨日、マイナポイントが付与されたんで、是非ともステーキを買いたくてですね。自分の目で見て納得して買いたいなぁ、と。


 マイナポイント、最大で二万ポイントでしたが、我が家の四人はそれぞれ一万五千ポイントが付与されました。全員合わせると六万ポイント。生活費として使わせて頂きます。ありがたい!!


 早速米を買ったり肉を沢山買ったりしてね、すぐ無くなりそうな勢いですわ。


 何もかもが値上がりしている最近のJAPANですので、六万ポイントなど一瞬で消費できるのですよ。世知辛い。


 さて、そんな今日なんですが、朝方はずっと床に転がって寝ていまして。


 っていうのも、昨夜は入眠が上手くいかなくて、夜中までTwitterに張り付きながら深夜番組を見て眠気を待ち、結局寝たのが三時半で起きたのが四時半。一時間しか眠れなかったんです。


 多分、昨日はおいたんが残業で、薬を飲む時間が凄く遅くなったのが敗因かと。


 それで、ただ眠れなかったんじゃなくて、思い出し怒りをしてしまい、凄く不穏状態になってしまいまして、M先生や友達にどわぁぁぁっとメールをするという迷惑行為をしました。す、すいません……。


 昨日の夜はさ、テレビで観たいものが無かったからさ、劇場版ド〇えもんの放送を観てたんですよ。それが案外面白くって、凄く熱中して観てたんですよ。ド〇えもんの頭のまま寝ようと思ったのに、ふと思い出す心的外傷体験。ある意味フラッシュバック的なやつですね。それで、思い出さなくて良い事を思い出して、一人できえぇぇぇってなってたんです。隣ではおいたんがぐーぐーいびきをかいて寝ていました。


 ん? 今日って土曜日じゃないの? 日曜日!?


 じゃぁ、昨日の夜はM先生はB病院の当直やってなかったんだなぁ。当直だと思って夜中にメールしちゃったよ。すまーんのー!


 ヘルニアになってから、極端に運動量が減ってるから、睡眠の質がとにかく悪い。そもそもが夜ちゃんと眠くならない。だから、三環系抗鬱剤の眠気に頼る。


 良くない。良くないですけど、今は仕方ない。また活動量が増えたら寝る前の薬は切ってもらえばいいんだし。


 ストレッチはねー、体調の良い時はやってます。やるとほんのり血流が良くなる感じがします。そろそろヨガとかピラティスやっても平気なのかしら。痩せないとヤバいって。心不全怖いし腰のためにも今の肥満体はよろしくないです。


 乳がんの主治医の方からも「痩せなさい」って言われてますし、各方面の医者から「痩せなさい」って言われてるんですよ……とほほ……。


 今にして思えば、カリフォルニアロケット療法で一年で十五キロ太ったのが痛い。普通の肥満体から超肥満体に格上げですもん。


 カリフォルニアロケット療法が終わってからも、増えた体重が元に戻らなくてしんどいです。食ってるからなんだけどさ。だってご飯美味しいんだもん。無雲ほどスウィーツを食べずに太ってる奴いないと思うんだよな。私の贅肉は日々のご飯と酒で出来上がっております。


 明日か明後日整形外科に行ったら、ヨガとピラティスやっていいか聞いてみよう。まじで、やる気になってる時にやらないと、さらに肥満が進んで心不全なんて事になりかねない。


 美味しくご飯と酒を楽しむためにも、せめてカリフォルニアロケット療法の前の体重まで戻りたいです。


 なのでね、自分の処方のせいで私が超肥満になったって分かってるM先生は、最近私の肥満に口出さないんですよ。昔はうるさかったのにね。でも、あの時はカリフォルニアロケット療法やってなきゃ私は死んでいただろうからな。命あっての肥満体だよ。


 うーん。今日のお昼ご飯も焼きそばと米食べましたけど、ちょっとずつ痩せる努力もしまーす……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る