412.KACの予告が出ましたね

 恐ろしい事に、今日は何もしていないでずっとダラダラ横になっている無雲です。


 恐ろし過ぎて震えますね。毎日何をしているわけでもないですが、ここまでだらけていると、脳みそが溶けて耳から出て来そうです。


 っていうのもですね、朝起きたら、足がめっちゃ痛かったんですよ。なので、坐薬を入れたんですよ。そうしましたら、爆発的に眠くなりまして、午前中はほぼ寝ていたし、昼食後も寝ていた、というね……。


 〆切がある仕事を抱えていないから、ここまで堕落するんでしょうね。〆切があれば少しはシャキッとするのかもしれません。


 〆切と言えば、魔のイベントKACの予告が出ましたね。


 三月中に十日・二十日・毎日のどれか更新したらリワードが当たるチャンス。


 私は二十日更新を目指してこのエッセイを書きましょうかね。毎日はさすがになぁ、無理がある。


 KACのお題に対する創作についても、書けるものは書いてリワード狙ってみようかと思います。秘儀! ネタならいっぱい持ってるからどんと来い!! 作戦です。


 いや、作戦でも何でもないがな。行き当たりばったりなのに変わりないじゃないっすか。一作品でも参加したらリワード少しでも当たるかもしれないからやるっていうね。主婦は小銭貰っても嬉しいものなのよ。


 小銭……小銭と言えば、オーディオストックが収益に対する報酬パーセンテージを大改定するらしいんですよ。それで、今までと同じ割合(四割)でもらうには、年に十万円以上売り上げなきゃいけない。そんなん無理っ。


 なので、無雲は一割ほど割合が減って三割前半をウロウロしそうな勢いです。


 底が三割になるんですよ。今までの最低は四割だったのに。


 オーディオストックさんも販路の拡大やら何やらでお金が要るみたいで、クリエイターの報酬率を見直したらしいです。うーん。世知辛い。


 自サイトの方にも書きましたが、そうは言っても他に販路も無いですし、他のサイトでも底は三割だったりするので、これからもオーディオストックにお世話になろうと思っています。


 自サイト、ね。オーディオストックの記事は凄い勢いでPV付きますね。悩めるクリエイターが多いっていうのが影響しているのでしょう。私も行き詰まると人のブログ漁るもんね。


 今まででの記事でPVが突出しているのは、オーディオストックの審査が最近厳しいっていう話題を書いた記事で。びっくりするくらいのPV付いてます。


 オーディオストックの記事で自サイトを埋めたら、PVめっちゃ伸びるんだろうなって思うんですが、そんなに毎日それのネタが無くてですね。報酬が来たり、何かあった時じゃないとネタが無いよね。無雲、オーディオストックで底辺クリエイターだしさ。


 結局未だに曲作りしてないっすけど、どんなに調子悪くても『書く』事は出来るんだよな。この差って何なんでしょうね。


 作曲はハードル高いけど、書くのは本能のまま行けば何とかなる感。ぶっちゃけ、書いてる時間の方が気が楽だったりする。


 自分に挑戦するためにも、KAC参加するのは良い事かもしれません。皆が〆切に追われてひーひー言ってるの見てると、とても楽しそうに見えて自分もやってみたくなったんですよね。


 皆さん、ひーひー言いながらも輝いて見えるんですよ。その〆切、守らなくてもなんのペナルティも無いのに、参加して皆勤賞を目指して必死に書く。うう、楽しそうだなぁ、と。


 カクヨムコンの時に感じる一体感みたいなものを、また感じられるのも楽しいですね。皆で苦しめば怖くないって!(笑)


 ああ、テレビで美味しそうな海鮮イベントをやっています。今日って祝日なんだよな。天皇誕生日。天皇様、お誕生日おめでとうございます。テレビに映っているいくら丼が美味しそうですよ。


 さぁ、またダラダラしますか。今日は祝日のせいか皆様の更新もほとんど無いわ。暇だわぁ……。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る