379.体調不良に追い打ちが&近況色々

 最近カクヨムのサーバーが不安定っすよね。エラーになったりすぐ回復したり。カクヨムコン8の影響があるのかな??


 とまぁ、直った隙に活動しようとしている無雲ですよ。


 最近微熱が続いていてずっと引きこもりをしていたわけですが、それがやっとこさ治りまして。ご心配おかけしました。ただ、めまいがずっと続いていて。内科クリニックに再度行きまして、めまいの薬を処方してもらった次第であります。それを飲むと少しは違います。


 が、ここに来て今度はレディースデイ。二日目の今日はグロッキーで瀕死状態。朝から十五時までほぼ寝ておりました。お外で働いている状態ならば、気合で行動するんですけど、現状ブログの更新しか仕事していない私ですので、寝たい時は寝てしまう。ブログもここ数日放ってありますけど。本当に、仕事がはかどらない年だった。


 このエッセイも四日間も放り投げていたみたいで。その間私何してたの?


 あ、ラーメン食べに行ってましたね。昨日はおいたんとラーメンです。Twitterでは画像を流しました。大盛りだけどあれで『中盛』なんでございます。おいたんは大盛りを食べておりました。スタンダードの量はもう少し小さい丼で出てきます。中盛でも十分過ぎる量です。朝・昼・晩ご飯を兼用しました。朝の十時に食べたら夜までお腹空かない。ある意味コスパ良い。


 その前の日は乳腺外科に出向いたり、あとの二日何してたんだマジで。


 記憶が曖昧過ぎる。多分、内科に行ったり寝ていたりしたから印象が薄いんだろうなぁ。


 乳腺外科の話は自サイトにもまとめますが、結論から言うと『何もしていない、経過観察のみ』の状態なんですよ。放射線治療で受けた皮膚のダメージなんかは、放射線科で診てもらうので、乳腺外科の管轄ではないのです。そういう所、大きな病院は役割分担してますからね。


 なんかね~、外科の先生はあっさりし過ぎていて、親身さとかを感じないよね。


 私くらいの大した事ないがんだと、めっちゃスルーされてる感が強い。


 まぁ、治してくれるからそれは良いんだけど、なんだかねぇ。ビジネスライク過ぎて温かみが無いっちゅーか。


 精神科のM先生が言いたい放題の仲でしょう。そこから比べたら私のよそよそしさも半端ない感じでありますよ。


 乳腺外科は次は四月です。その間は検査も何もありません。いいんかこんなんで。不安になるわ~。


 次の乳腺外科の前には、犬に喰われた傷の傷跡の縮小手術をします。今日その件で相手方の保険会社から電話があって、少し対応しただけでグッタリしました。


 飼い主の方からは、「モノを渡したい」とか申し出があるんですが、うちに来られてまた謝り倒されても困惑ですし、モノなんて貰っても私の怒りは増すだけなので、全部断りました。モノであやふやにされるのは嫌ですし。人んちのトイプードルを見ても可愛いと思えなくなった責任は、きっちりと保険会社を通じて取って頂きます。


 こっちはね、もう完全にビジネスライクでいいんです。飼い主への制裁は警察と検察がしてくれますし、私は傷の保障をきちんとしてもらえればいいんです。傷の縮小手術をしてもある程度の傷は残ってしまうので、最終的な示談はどうなるのかまだ謎です。とにかく、少しでも傷を目立たなくする処置の方が先。


 犬に喰われたのが四月の終わりの頃。今はもう十二月。手術は来年の一月。


 長引くなぁ……。


 今日が十二月十五日でしょう。あと二週間ちょっとで新年ですよ。マジかよ。来週はメリクリパーティーじゃん!


 うわぁぁぁ、昨日も業スーで正月の食材とか買ってきたし、もう年末やーん!!


 あああ、キッチンをピカピカに磨かなきゃ。年に一度の焦げ落としですよ。部屋だってあと二回は掃除したい。カーテンも二年間洗ってないから洗いたい。体調不良で寝込んでいる場合じゃない。


 っていうか、そろそろおでんをたらふく食べたい。明日はおでんを大量に作ろうか。おいたんが休みだからスーパーでハッスルできるぜ。


 嗚呼、やる事がいっぱいあるなぁ。ちょっとずつ消化していくしかないですね。忙しいわ、師走……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る