372.カクヨムコン8突撃作品が出揃った

 カクヨムコン8まで後一週間くらいになりました~。皆様進捗いかがですか?


 本日は祝日なので、『同志少女よ敵を撃て』を読んだり、ダラダラとワイドショーを見たりして過ごしておりました。


 ゴロゴロと寝転んでいたら、ふとやる気スイッチが入りまして、カクヨムコン8に出す作品の推敲に取り掛かりました。


 二作品出す……と言っていた私なのですが、ここに来てホラーの創作物が出来上がりまして、結局三作品出してみようか、という流れになりました。


 ひたすら書き、スイッチを切り替えて次も書き、カクヨムにアップする作業をする。まだ予約はしない。予約は最後の最後にするんだ! した事ないし、細心の注意を払わなければならないしな!!


 というわけで、一応三作品出揃いました。


 まだまだ閃いたら推敲します。


 字数がねぇ、ちょっと少ないんですよね。


 七千五百字・五千字・四千五百字って感じで。


 皆様タイトルだけネタバレされているので、私もタイトルだけネタバレしておこうと思います。


『歌舞伎町を闊歩していても一度もキャッチに声を掛けられなかった私の貧乳ライフハック』(短編賞・私小説部門)

『フレネミーの微笑』(短編賞・私小説部門)

『ある母親の独白』(短編賞・ホラー部門)


 下に行くごとに暗くなっていき、『ある母親の独白』に至っては胸糞悪いを通り越して、書いた自分の人格を疑ってドン引きして落ち込むくらいです。


 上から順番に公開していこうと思います。明るい話から順々に……。


 一作目は十二月一日にぶっこむとして、後の二作品をどうしようかと。ホラーについては時間を空けて投稿しようと思います。あまりにも人格疑われそうなので。


 いやぁ、十二月まであと一週間とかマジですか!? って感じ。


 もう師走なの?


 早くない今年……。


 一カ月後にはジングルベルを歌いながらケーキ食ってるんですよ。それが終わると怒涛の年末ですよ。マジですか!?


 私の放射線治療もあと十回ほどですし、いやぁ月日が経つのが早いですねぇぇぇ。


 今年の年末年始はおいたんは無事に働いててくれよ。三年連続無職とか笑えないから、本気で今の仕事頑張ってくれ!!


 はい。おいたんは今の所順調に働いております。先月くらいに試用期間が終わりましてね。そこは何とか乗り切った感。


 でも、いつもクビ宣言は唐突にやって来ますので、いつでも戦々恐々としている私なのですよ。心が休まらねぇ!!


 心が休まらなくても、一緒に居れば笑顔になれる相手ですし、ホッともします。それだけでもOKなのです。


 生活の安定はまだまだ先そうだし、無雲が心穏やかになる日はいつ来るのか? って感じですけど、このハラハラ感がボケ防止になるのではないかと……。


 そんな感じで、我が家は今日も平和です。多分。


 今日の夕ご飯は唐揚げです。昨日の鍋がまだ胃に残ってる感……っていうか、昼ご飯に米を二杯も食べたからお腹一杯なんだな。コシヒカリの新米がうまうまなのです。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る