275.国分川鯉のぼりフェスティバルの記事の裏話。

 自サイトに、ついさっき『国分川鯉のぼりフェスティバル』の記事を追加したんですけど、これ、動画編集もばりばり行っての更新だったんですよ~。


 最近では、堂々と「ネタにするから」と言って写真撮影や動画撮影に時間を使う無雲。自作品のPVを作る動画制作の仕事、全然来ないんで、自分のブログに使う動画を編集して、Adobe Premiere Proの修行をしています。


 って言っても、そんなに凝った編集はしてないんですけどね。ははは(ぇ


 この間も、EDO川の動画を編集したりして。ボラが跳ねる所をズームしてズーム機能の修行をしてみたり、と、日々研鑚はしているのです。


 どこでどんな仕事来るか分からんのがフリーランスだからさ……。もしかしたら誰かがどこかで見てて仕事くれるかもしれないじゃん?


 今回の鯉のぼりの動画に使用した音楽は、オーディオストックからDLしてきました。作った方はオーディオストックで滅茶苦茶活躍されてる凄い方です。やっぱ、凄い方のアレンジは凄い。あー……心地の良いピアノ……って感じで。


 自分は、自分の持ち味を活かした曲で勝負するしか無いですね。でも、ここ数カ月、DLされたのは効果音ばかり。BGMは使われないんだよなぁ。効果音、妙に使われるんだよな。何故だ。無雲の場合効果音作りに精を出したほうがいいのか!?


 そこはまぁ、今後作りながら考えるとして、今頭に浮かんでいる曲は『憤怒』という曲です。今の心情を音で表してみました。まだアウトプットしてません。


 本当は、昔作ったピアノ曲『Nostalgia』を作り直そうと思っていたのですが、そんなまったりした曲作ってられる心境じゃない。私は今、ビリビリ怒っているのです。


 犬に噛まれて数日が経過しましたが、段々腹が立ってきて、イライラして、メンタルが不安定になってきて、昨日はほぼ発狂してて、隙間の正気時間に友達にメッセージ送ったりTwitterでいいねしたりしてました。


 でも、ほぼ発狂してる時間ばかりだったのに、夕ご飯は作ったんですよ。お見事です。私、成長してる~(笑)。


「辛い時は無理しなくていいのよ」


 と、さすがに母に言われましたが、「料理してると気がまぎれる」と言って夕ご飯作りしてました。


 夕ご飯を作りながらも、隙間時間に奇声を上げて発狂してたりして、はっきり言ってはた迷惑な人間だと思いました。さすがのおいたんも二階の部屋から出て様子見に来たし。


 たまに発狂してわけわからんちんになってる嫁を温かく見守れるおいたんの懐の深さには、本当に脱帽します。それだけでもありがたい。逆の立場だったら、けっこうドン引きますからね(笑)。


 これが、自分の事は棚上げ方程式というやつです。


 おいたんが奇声あげて発狂してたら無雲は精神科病院にぶち込むと思う(笑)。


 おいたんは、無雲とは病気が違うからかなんなのか、泣きもしないし奇声も上げないし奇行にも及ばない。でも、メンタルの病的な浮き沈み(双極性障害Ⅱ型)と、発達障害(ADHD)からのドンくささ・注意力の無さは凄まじいってやつです。

 

 二人で奇声上げてたらヤバい夫婦ですからな。おいたんがパッと見普通の人で良かったです。無雲もパッと見は普通の中年のおばさんですが……。


 そんなパッと見は普通の障害者夫婦なのですが、とっととGWが終わっておいたんの障害者枠での就活が進めばいいな、と思っています。GWは企業も休みどころかハローワークも休みだよ……。


 今日は? 水曜日か。まだまだあるなぁ。GW……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る