272.無雲、釣り中に犬に噛まれる。

 Twitterをやっている方はもうご存じだと思いますが、無雲、昨日釣りの最中に犬に襲われて噛まれて救急搬送されるという悲劇に遭いましてね。もう仕事やる気力とか起きないんです、おはようございます。


 自サイトの方に詳細を書きました。是非ともそちらのチェックをよろしくお願いいたします。


 無雲はトイレに行きたかっただけなのに。


 自サイトに書くの忘れたけど、おいたん曰く「あなたの赤い帽子をフリスビーだと思ったんじゃないか? あの犬赤いフリスビーで遊んでたみたじゃないか」という警察官も吹き出す説がありましてね。


 また警察官を吹き出させたおいたん。君の天然ボケは国宝級だよ……。


 結局治療が終わるまでトイレにも行けず、釣りも中途半端に終わってしまった昨日。明日もM市の駅前の病院に行かなきゃいけないし、私のGWは散々なものになりそうだ。


 まぁ、私を襲った犬の飼い主さんもメンタルえぐられてるだろうから、あちらのGWも散々なものになりそうですけどね。


 無雲、これから一時間に一本しかバスが無いM市駅前に通院しなきゃだし、M市警察からも来て下さいって言われてるし、基本が暇人で良かったっすよ……。もうココナラのステータスはしばらく『忙しいです』にしときます。もういっそ受付休止しようかしら。トホホ。


 何でこんなに警察官のお世話になる機会が多いのか。


 ひき逃げもされた事あるし、死体見付けた時もそうだし、OD(薬の過剰摂取)しても警察官来たし。


 てかさ、ネタの降り注ぎ方がもはやフィクションってくらいに事件ばかり起こる。


 もうちょっと平穏な日々って続かないのかなぁ?(涙)


 なーんも嘘なんて付いてないんですよ。全部本当の事なんですよ。マジで何でこんなに事件ばっか起きるの!!!(号泣)


 無雲がやる気なくなるのも何となく察して下さいよ。もうさ、痛いしなんかむず痒いし、あちこちから連絡は来るし、もうほんとに泣きたいですよ。昨日散々泣き喚きましたが。


 人間あんなに悲鳴上げられるんだな、くらい悲鳴上げたし。それに気付かないおいたんはさすが『Mr.鈍感』だと思いました。


「何か叫び声するなぁとは思ったんだけど、まさかあなただったとは」


 鈍感にもほどがあるだろ馬鹿野郎。すぐ気付け妻の叫び声に!!


 フィットボクシングもしばらく出来ないしさぁ。けっこうな傷の深さだから、あんな激しく運動したら血が噴き出てくると思われる。そもそも動かすと痛いわけで、あんな激しく運動出来ない。


 世の中は今日からGWですよ。元からGWに予定なんて無かったけど、こんなに泣きたいようなGWは初めてです。まぁ、飼い主さんも泣きたいでしょうけど。


 散歩くらいならしても大丈夫だから、おいたん連れて散歩でも行くかなぁ。精神的なショックが大きすぎてほんとに仕事モードにならない。


 幼少期から、よく犬には追いかけられてたんです。全力で逃げて、人んちの塀の上に逃げて親に電話が行ったり、大人になってからもドーベルマンに追いかけられて、何とか振り切って逃げたりとか。


 だから、元々犬は得意じゃないんです。


 犬のモフモフ動画とか見れば可愛いと思うし、知り合いの犬とかは可愛いと思いますが、実際触れるのとかは無理だったんです。


 それが、今回襲われて噛まれるという事態に遭って、無雲はさらに犬が苦手になりました……。


「これは、トラウマになりますね」


 とは救急搬送された先の医師のお言葉です。


「犬も猫も苦手だから飼うなら鳥」


 と言い続けていた無雲。チーたんがインコで良かったです。


「チーたんはさ、噛んできても怪我しない程度だからいいよね」


 と昨日声を掛けてしまいました。


 母は、昨日仕事での疲労に加えて無雲の事件からのメンタルの疲労で、病院で待ってる間に貧血を起こして倒れかけたそうです。ほんとゴメン母……。今日は出勤して行ったけど。


 はぁ。やる気が起きないなぁ。ほんと、そこら辺の広場(そもそもノーリード禁止区域)でノーリードで犬を野放しにするの止めて下さい……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る