126.糖尿病がこわいっ!!!

 どうも! 今日はおいたんがちょっと出かけている間に更新です!


 今日は日曜日なんですけども、ちょっと病院に行ってきまして。っていうのも、あれは遡る事五日前ですが、右脇の下がなんだか痛いんです。でも放っといたんです。でも、翌日もっと痛くて触ってみたらでっかい何かが出来てるんです。おでき? と思って手持ちの塗り薬を塗ってたんですが全然良くならず昨日です。昨日の夜にはついに腕が上がらなくなるくらい痛い。


 というわけで、日曜日もやっているかかりつけのクリニックに行って参りました。


 このクリニック、内科・消化器科・外科とありますが、大抵の疾患なら診てくれます。先生が仏様のように優しく、いつも混んでいる人気クリニックです。


 で、診察の結果は『毛嚢炎もうのうえん』で、麻酔して切開する事になりました。毛嚢炎め、また出来たのか。前は私のデリケートな部分に出来やがって。しかも何回も。今度は脇の下かよ。いちいち痛いんじゃお前!!( ゚Д゚)


 はっ。ちょっと言葉が汚くなりました、ごめんなさい(笑)。


 そうして麻酔して切開した無雲。膿がけっこう溜まっていたみたいで、切開してもらえてすっきりした感じです。そしてその切開中先生に言われた衝撃の言葉が。


「無雲さんて、糖尿病とか平気だっけ? 糖尿病の人は~(云々)~。健康診断の紙来てる? 来てたら検査してね~☆」


 あぁぁぁぁ!!!! 人生で三十回目くらいの糖尿疑惑掛けられたぁぁぁ!!!


 ううっ。確かに無雲は太ってる。HbA1cもお高めです。さらには運動不足だし喫煙者だしお酒も飲みます(ほとんどダメじゃないか……)。


 でも、私の名誉のために言っておくと、無雲はお野菜もキノコ類も海藻も良く食べるんです! 健康に気を使ってるデブなんです!(笑)


 何故こんなに食事に気を付けているのにデブなのか。それは精神科主治医M先生からとっくに指摘されております。


「あなたさ……食後にアイス食べてるだろ。あれ止めろ」


 うわぁぁぁぁん!!!(ノД`)・゜・。


 だからアイスも最近週一くらいでしか食べてないのにっ。あ、でも食後に煎餅食べてる(汗)。


 ううっ。生活習慣が! 無駄食いが!

 糖尿病怖いよぅぅぅぅぅぅ!!(ノД`)・゜・。


 なので、明日は今日切開した所の消毒ついでに健康診断受けてきます。

 嫌だ、糖尿病とか高血圧とか高コレステロールとかの生活習慣病になりたくない。だから食事に気を使っているのに。煎餅……間食のチョコ……運動不足(ブツブツ


 もう今日は作業も色々放ったらかしてネットを徘徊しまくっております。これから皆様の作品にもお邪魔するかもしれません! ではっ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る