88.引っ越し大体終わりました!

 一週間ぶりにやっとまともにカクヨムタイムが取れました。お久しぶりです、無雲です!


 三週間前に某ケーブルテレビに嫌気がさして急遽実家への引っ越しを決め、それから怒涛の如く引っ越し準備をし、先週の土曜日に引っ越しをしたわけなのですが、いやぁ、引っ越しって大変ですね。(笑)


 まず、片付かない。


 結婚しておいたんと二人狭いアパートで約三年暮らしたのですが、その間にかなり

物が増えまして、もの凄く片付かないんですよ。実家なのですでに物がありますしね。


 もうね、不要物。不要物が多いんですよ。かなりゴミとして捨てましたよ。大型ゴミから家電リサイクル、さらにはおいたんの収集したコートなど、捨てた捨てた。


 おいたんって、かなり収集癖? がありますので、物持ちなんでございますよ。それを今回けっこう捨てて頂きました。(笑)


 そのおいたんは、もの凄く張り切って片付けやら改造をしておりました。掃除もかなりしてくれました。何だか前より使い勝手が良くなりさらにピカピカになっている……。ありがとう。おいたん。(笑)


 あとはCD/DVDラックを購入してちょっと片付ければ終了です。良かった。ずっと片付かないかと思った。(笑)


 行政手続きやら光熱費の手続きやら金融機関関連やら保険関連の手続きも昨日終了したので、あとはのんびり出来そうです。


 カクヨムから一週間も離れますと、新作がぼんぼん立ち上がりそして既存作品の更新もばんばんされていまして。嗚呼、これらを一気読みするために一日中ログインしていたい……となるわけです。しかしそうはいかない大人の事情。


 そうそう、大人の事情といえば母との家事の分担ですね。


 これ、両親との同居になるととても問題になるテーマですね。


 私達一家の場合は、「出来るほうがやる」というのがまず大前提にあります。母と私は休みが合わない事が多いので、休みの人が料理や洗濯を担当する事にしております。ちなみに、食器洗いは相変わらずおいたんの担当です。


 こういう時、休みが合わなくて良かったと思います。


 母はスーパーマーケット勤務なので、基本土日祝日は出勤する事が多いのですが、私は土日祝日はお休みです。


 そんな中、早急に欲しい家電がひとつだけあります。


 そう、それはドラム式洗濯乾燥機。


 私は朝はバタバタしているので洗濯物を干す余裕がありませんし、大人四人分ともなるととりあえず夜室内に干す事も難しいのです。


「ドラム式! ドラム式!!」


 と、連呼したいくらいに欲しいです。


 どういう偶然か家のリフォームをこのタイミングでしているので、それの金額が確定しない事にはなかなか購入出来ないのですがね。


 今回の引っ越しで一番感じたのは、「おいたんは天才だ」という事でした。


 何が天才って、毎日早起きして作業してを繰り返していると、そりゃ疲れますよね? で、疲れが貯まると人間イライラしてくるわけです。


 そんな時私はすぐキレるわけですが、それをおいたんは上手にコントロールして、私をなだめてキレさせないようにしてくれるのです。


 おいたんが居なかったら同居二日目でキレてる所でした。


 そんなおいたんに感謝の念を忘れてはいけないとこれを書きながら思いました。就職活動のペースがのんびりでもイライラしちゃいけないな。おいたんにはおいたんのペースがあるのだから。


 何事も「当たり前」になってはいけない。毎日を平穏に過ごせることはそれだけで感謝すべき事。そんな事を思いながら久々の更新を終わらせて頂きます。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る