12.簿記試験の終了からのトラブル襲来と母の愛

 やっと終わったぁぁぁ!!!!!!!!!

 簿記2級の試験終了いたしました!!!


 受かってるかどうかは半々くらいとして、やっと勉強から解放されてスッキリしております。でも、今の時間まで(2/24PM17)スッキリしていなかったのです。


 というのも、昨日簿記の試験を終えて帰宅した私を待ち受けていたのは、おいたんが運んできたトラブルだったのです。


 ………。






 『離婚』っていうワードを真剣に口にしたのは初めてだったなぁ。


 結論から言うと離婚はしないんですけど、本当に今回のトラブルはやばかった。浮気とか借金発覚とかではないんです。人間関係のトラブルといえばそんな感じ。


 昨日は怒りと呆れた気持ちがごちゃごちゃだったし、気分が沈みこんでしまったから夕飯も作らずにカップ麺で済ましてしまうくらいやる気喪失しました。


 お酒もおいしく飲める気がしなかったし、炭酸系で爽快感を味わうのも無理と思ったから、安いウイスキーを濃いめのお湯割りにして流し込んで、勢いで就寝しちゃった感じ。


 それで今日も気分がもの凄く沈み込んでいて、ボーっとした状態でいたのを救ってくれたのは、母でした。



 母の職場は私のアパートからすぐの所で、今日は母からの届け物があったらしく、うちのアパートに立ち寄ってくれたのです。


 それで、ポツポツと私は今の不安や恐怖や怒りを話しました。


 母も色々と話をしてくれて、世間話だったり私の話へのアドバイスや提案をしてくれました。


 そうしてついさっき、やっと私の鬱々とした気持ちは上昇傾向に回復しました。




 こういう色々なトラブルがあるたびに思います。




 母の無償の愛ってすげぇ。




 なんでそこまでできるんだ。





 母すげぇ。




 …と。


 私には子供がいないから、自分の子供に対してどこまで愛を注げるのかは想像でしか分からない。



 分かっているのは目の前の母親は無償の愛を私に注いでくれる、ということだけ。


 


 ありがたくて、ありがたくて、心がほっこりしました。



 私はその母から受けた愛を、今度はおいたんに注いであげようと思う。



 おいたん、昨日からの24時間冷たく当たってごめんね。

 今夜はおいしいご飯作るからね☆☆☆




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る