9.唐突にバイトが決まりました

 先週の金曜日の朝…とある関係先から電話がありまして…。


「今日の午後から4か月間バイトしませんか?」


 と来ましてね、4カ月の短期雇用って、ビミョーな話なんでちょっと狼狽えたんですよ。だってまた就職活動しなきゃならんじゃん!!!


 でも…背に腹は代えられない。もの凄く凄まじく激しく頑張ったら、雇用を延長してもらえるかも…など、甘い考えを持ちつつ、このお話に乗ってみました。


 週に20時間のバイトということで雇用保険加入。


 はい。失業保険生活よさようなら~。(@^^)/~~~


 

 唐突だったから訳分からないまま午後から初出勤しましたら、駅前で友人に遭遇。その人もバイトに呼ばれたらしい。びっくりしたけど、知り合いがいると心強いです☆


 この週末は月曜日からの勤務に向けての準備と簿記2級の勉強でほぼ潰れていて、カクヨムがなかなか出来ませんでした。ちくしょう。


 とりあえず、生活に慣れるまでカクヨムに出現したりしなかったりすると思います。でも、忘れてるわけじゃないからぁ!!めっちゃ読みたいんですからね!!!


 金曜日の初出勤では、パソコンのセットアップみたいな事をやったんですが、何だかちゃんと出来てるんだか間違えたんだか凄く不安になってしまい、もやもやと不安感が凄まじくなって、土曜日は精神科に駆け込みました~。


 主治医からは、「ものごとは起きてから不安がれ」と言われました。(-_-;)

それと、私は新しい環境に適応しようとしてるから、余計不安になるんだ。それは健常者的感覚なんだ、と言われました。


 あんま世間慣れしてないですからねぇ、私は。


 そんなあわあわしてたら昨日は2回目の結婚記念日でした。3年目に突入です♪

仕事始めたり辞めたりまた仕事したりで毎日が目まぐるしくて、2年なんかあっという間だったな。


 元気になると、まず毎日やりたい事がいっぱいで忙しい。


 やりたい事をやるにはマネーがかかるから稼ごうと頑張る。


 そうすると年月が経つのが早く感じる。みたいな。



 とりあえず今出来る事を頑張ってみよう。流れに身を任せよう、と決めたんだし、明日から本格的にバイト頑張ってきま~す!!!(/・ω・)/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る