5.午前様を迎える妻の怒り(不安)を知る

 眠いです。寝不足です。(*_*)

 

 昨夜会社の飲み会に出かけたおいたんは、午前様だったのです。


 私は極度な心配性で、ちょっとでも帰りが遅れたりしただけでアタフタ狼狽えて不安感に駆られる人間です。想像力も豊かすぎるほど豊かなので、『事故に遭ってたらどうしよう』どころではなく、『殺されてたらどうしよう』とまで発展してしまう人間なのです。(;'∀')


 もちろん、『浮気してんじゃねぇだろうな』と思うことは3秒くらいあるのですが、さすがにそれはね、おいたんを信用していますからすぐに打ち消せます。


 というわけで、昨夜は23時くらいまでは私も一人の時間を楽しんで、飲酒しながらカクヨムでいっぱいいろんな作品を読んで、ほくほくしていたんですよ。それから少し眠くなったから、おいたんに『寝てていいですか?』とメールしたところから不安感が発生します。


 要は、メールの返事が無かったのです。

 電話にも出なかったのです。


 ここで不安感。


 おいたんどうしたんだろう。誰かに絡まれてボコボコにされてたらどうしよう。どこかに沈められてたらイヤァァァ。


 

 はい。私はめんどくさい人間です。(笑)



 そんな感じで24時ちょい前、グロッキーになってフェイスブックにぐだぐだ書いていたところ、おいたんから電話が!!!


 おいたん「今から帰りま~す☆☆☆」

 後ろから声「だーれに電話してるんですかぁ!?ヒューヒュー☆☆☆」



 はい。めんどくさい私の感情はここで”不安感”から”怒り”に変わります。(笑)



 (ヒューヒューとかいつの時代の煽りやねん!!つかおいたんもメールくらい寄こせや!!)


 と、イライラしてタバコをスパスパ。


メールにて私『もう終バス無いからね!!タクシー乗りなさいよ!!!』


 まだイライラしてタバコをスパスパ。



 そしてちょっとしたらおいたんが帰宅し姿を現した…


 …ら!!!



私「お帰り~!!!楽しかったぁ?♡(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪」



 こんなテンション。(ぇ



 それまでイライラしてたけど、おいたんの顔見たらホッとしてそんな怒りは吹っ飛んでしまったのです。笑顔で帰ってきてくれたから、もうどうでもいいのです。



 私の場合、『午前様を迎える妻の怒り』のは、だったってことなのです。


 

まぁ、おいたんがしょっちゅう午前様なら普通に怒りで終わりだと思います。


 おいたんという人は普段は飲みにも行かないし夜遊びしないしそもそも滅多に出かけない人だから、たまの出来事だから、こういう事になったのですね。(笑)


 というわけで、感情が動きまくった昨夜は脳みそが興奮してなかなか寝付けず今日はぐだぐだ眠い感じです。(笑)


 さて、今日の夕飯は私の大好きなニシンの塩焼きです。


 相撲も決着ついたしさて家事だ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る