霧崎奈波に50の質問!

長月瓦礫

霧崎奈波に50の質問!


算命学では「灯火」、タロット占いのソウルカードは「9隠者」の霧崎さん!

カクヨム登録1周年記念! というわけで、50の質問に答える企画やっちゃいます!


1 まずあなた様のお名前を!

 霧崎奈波きりさきななみです!


2 ペンネームに由来はありますか?

 小説の登場人物からそのまま引っ張ってきました。

 中の人とは一切、関係はございません!w


3 どんな作品を書いていますか?

 オールジャンル! 垣根を越えて、自由に書いてます♪


4 好きな小説家は?

 西尾維新、山形石雄、ロブ・サーマンetc…。

 

5 おすすめの本を教えてください!

 『死せる花嫁への愛―死体と暮らしたある医師の真実』ですかね。

 この間、AIで復活した美空ひばりに近い何かを感じます。

 事実は小説よりも奇なりとは、まさにこのこと。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 友達に誘われたネトゲで、某作品の二次創作小説を書いてる人がいましてね。

「やべぇ! この人みたいな作品書きてぇ!」ってショックを受けたんですね。

それがすべてのはじまりでしょうか。


7 犬派? 猫派?

 猫さん♪


8 好きな音楽はありますか?

 特になし。ボーカロイドならKAITOが好き。


9 あなたのイチオシのお菓子

 ブラックサンダー。ってかチョコレートは何でも好き♪


10 夏or冬にしたいデートプラン

 海より山派なので、夏はキャンプ、冬はスキーかな。


11 私は〇〇恐怖症

 ゴキブリとムカデとヤスデ。あとナメクジ。

 名前出しただけで気持ち悪くなってきた……。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 お菓子(◯╹◡╹◯)


13 黒歴史を語っていただけますか?

 ノーコメントで♪


14 よく使う絵文字🐌

 ♪と(◯╹◡╹◯)


15 これだけは譲れないこだわり

 思いついたことは必ずメモすること。

 ネタのストックは結構大事ですよ。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

 リトアニアの聖地、十字架の丘。


17 好きな異性のタイプは?

 束縛しない人♪


18 好きな遊びは?

 小説書くのが遊びみたいなもんだからなあ……それ以外はカラオケとか?

 ふと歌いたくなるんだよね。


19 最近買った高いモノ

 LenovoのゲーミングPC。

 今もそれ使って、この質問に答えてます♪


20 つい涙した出来事

 何かあったかなあ……ないかも。


21 無人島に持っていくなら

 救急セット一式。


22 貴方を四字熟語で例えてください

 臨機応変。

 

23 今までで一番苦労したこと

 人間関係。今もだけどね。


24 学校の行事といえば?

 文化祭とかコンクールかな。

 吹奏楽部だったので、定期的にやっていた演奏会が懐かしいです。


25 今までで一番の思い出

 11/30のコミックシティでサークル参加できたこと。

 今後も続けていきたいですね。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 別に気にしなくていいんじゃない?  

 したい人はすればいいし、したくない人はしなくていいと思うし。

 人それぞれでいいと思うけどな。

 

27 もしも明日、世界が終わるなら?

 何もしない。いつも通り過ごす。


28 行くとしたら未来? 過去?

 未来。人類が滅んでいるか否か、気になるじゃない?


29 会ってみたい人

 特にいないかな?


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。


 じゃあ、登場人物がちょうど3人なので、『テノヒラガエシ』から。

  主人公:松岡禎丞さん

  明日香:戸松遥 さん

  夕実:伊藤美来さん


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 見た目の通りの名前を付けるかなあ。

 黒だったら「クロ」になるだろうし、白だったら「シロ」になると思う。


32 普段着はどんな感じ?

 割とシンプルな感じ。高級ブランドは着ないかなあ。


33 最近気になるニュース

 武漢で発症した感染症の行方。この先どうなることやら。


34 特技!

 なし!


35 インドア派? アウトドア派?

 インドア派。けど、一度外出したらなかなか帰ってこない。


36 この世で一番怖いもの

 人間。業の深さはバイカル湖より深い!


37 映画とか見ますか?

 あんまり見ない。最近見たのだと、実写版刀剣乱舞とか?


38 自分流ショッピング

 買うものと行く店をあらかじめ決めておく。

 

39 1億あったら何します?

 必要なものに使った後は全部貯金する。


40 この企画に参加した理由を。

 面白そうだったし、ここに登録して1周年経ちそうだったから。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

 会話文の中に地の文をさしこんで小説を完成させる企画とか。

 企画主さんが考えた話のオチを考える企画とか。

 いろいろやったけど、どれも面白かったなあ。


 一つのテーマで小説を書く、みたいな企画が増えてくれたらいいと思います♪


42 あだ名

 これも特にないかな。サイトによって名前が違うし。

 まあ、常識の範囲内であれば、何でもいいや。


43 武勇伝を聞かせてください

 武勇伝♪ 武勇伝♪ 武勇伝デンデデンデン♪ レッツゴー♪

 え? そういうことじゃないって?


44 こんな異世界に転生したい

 人類がいなくなった世界に転生してみたいなあ。

 ゴーストタウンと化した新宿とか見てみたいかも。

 けど、この場合って何に転生するんだろう。ハエとか?


45 愛用しているもの

 いろいろあるけど……作業用のPC眼鏡とかスマートフォンとか。

 多すぎて書ききれないや。


46 好きなアニメ

 最近見たのだと、『影鰐』っていうのがよかったかな。


47 あなたのモーニングルーティーン

 朝ごはんは絶対食べる! これだけは外せない!


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 時間を空けて書いてるので、そこまでは。


49 小説を書いてるときに思うこと

 作品を読んでほしい層に絶対届いてないよなーって、思うことはあるかな。

 正直、作品のおもしろさよりもそっちの方が気になるかも。

 まあ、実際どうなのかは知る由もないんだけどね。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 私の小説を読んでくれた方も私をフォローしてくれた方も。

 星とかハートをつけてくれる方もコメントやレビューしてくれる方も。

 みなさん本当に、いつもありがとうございます。

 

 このサイトで、どうにか1年を過ごすことができました。

 これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。




というわけで、100質ってか50質!

お相手は霧崎さんでした!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る