第5話 今日の目標

・郵便物を出す

・チケットの発券

・ごはん作る

・部屋を整える

・風呂に入る

・洗濯機回す

・バイトの履歴書を書く

・勉強する


・筋トレ



・郵便物を出す

買い物に行くときか買い物にいかないならいかないでこれだけは出す


・ごはん作る

キッチンのかたずけ(食器をしまう)、フライパンを洗う、ごみを捨てる、なにがあるか確認する、着替え、買い出し、整頓、料理、食べる

あわよくば明日のご飯も作る

炊飯器も洗う必要がありそう


・部屋を整える

いらないものは捨てる、使いにくいところの整頓、捨てづらいものは写真を撮って捨てる、すこしでも体調悪い時に快適に過ごせるように

洗面台、こたつの上、キッチンは優先的に

あとは明日以降でもいいけれど、今期の教科書の取捨選択

最悪できなくてもいい


・風呂に入る

数日前に入った気はするけど昨日は入ってないし、連休だから最初と中間と最後には入りたい

最悪銭湯でもいい

入らないよりはいい


・洗濯機回す

そろそろインナー類をリセットしたほうがいい

靴下のストックがなくなる


・バイトの履歴書

春休みに働くところを増やしたい

これを書かないと働けないどころではないので最低限書くこと

そしたら連休の早いうちにしっかり化粧して証明写真を撮ること(今日じゃなくていい)(写真撮るのにかかるお金も用意しておく)


・勉強する

第一外国語はドリル(計画を立ててから)と単語、構文の確認、書き取り、

第二外国語は単語、例文、構文の確認、総じて計画を立てる

あとは好きの分野で数学の参考書を探す


・筋トレ

ぼんやりテレビなどを見ているときは体幹意識

首は前に出ないようにいつも意識

起きている時間はすべて筋トレになる


今日これすべてはできないので、休みで余裕がある日は毎日立てたい


本当はもう少し早く起きて活動したい

なので、今日は早めに寝ることも目標


いちいち書かないと忘れてしまうし、とてもいい活用法だと思うわ

時間があるときに限るけども


しっかり何するか確認しておかないと意識があっちこっち行っちゃうんだよね


だから、今日はこれができるようにこたつからでなければならない


まずは着替えかな

さむいと何もできないからね


もう17時過ぎなのでゆっくりでも着実に動きたい


頑張れ

今日は頭もそこまでいたくないし

ゆっくり寝れたし

いける


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る