Answer Fifty questions

継月

Answer fifty questions

はいどうも皆さんおはようございます

こんにちはこんばんは継月です

イロハ君の新作でなーんか面白そうなのあるなーと思ってボクもひとつ乗ってみました

では早速企画者の方が設けて下さった質問に

答えていきまっしょう


まず1つ目

まずあなた様のお名前を!


継月(けいづき)です

これよく読み間違えられるんですよね

『つぐつき』とか

以前タコ君のツイキャスに行ったとき

その時彼ツイキャス配信者の設定にコメント

読み上げ機能ってのあったんですよ

Googleの読み取り機能のアレみたいなのです

そこで『ツグライト』と呼ばれました

因みにフルネームにするとしたら名字の部分は大天(おおぞら)か竜ヶ崎(りゅうがさき)です



続いて2つ目 

ペンネームに由来はありますか?


由来の無い名前なんてまずないでしょと

まぁパッと思い付いたのとかなら別ですが

ボクの場合これ最初はゲームのユザネだったんですね

僕リアルネームが「かずき」なんですけど

偽名使うにしてもなんか捻りが欲しいな~と

そこで思い付いたのがまずローマ字変換して

「KAZUKI」

で ↑このAの部分を英語読みで『エイ』と

読むことにして平仮名に再変換「けいずき」

あとはしっくりくるような漢字を当てたんですけど「けい」は色々あって当時気に入ってた

Fate/zeroの衛宮切嗣からヒントを貰って「継」

で、ずきだと当時「好き」しか変換先が無くってどーすっかなーって考えたのが音が同じ読み方で「づき」にしたら「月」が有ったんでそれにしてそんでもってくっつけたのが『継月』

なんやかんやでこれ気に入ってるんでそれ以降この名前を偽名でガンガン使ってます


3つ目 どんな作品を書いていますか?


これは主にけものフレンズの二次創作ですね~

短編やけもフレ単体のはカクヨム

仮面ライダーとのクロスオーバーの方は今はpixivの方でって感じです

仮面ライダーが好きな方、是非一度ご拝見下さい


4 好きな小説家は?


今現在だと


気分屋さん

イロハくん

あんかけ(現:蒼天)ちゃん

しゃどさん

大上さん

あとは暁って別の投稿サイトで艦これの二次創作を執筆なされてる

ごませんさん

ハーメルンからだと家葉テイクさん

等ですかね

他にも何名かいるんですが長くなるので割愛します


5 おすすめの本を教えてください!


基本自分冊子の小説は読まないんで漫画に限られちゃうんですけど


けものフレンズのコミック

アンソロジーもフライ先生版も内藤先生の2も

全部

あとはけものフレンズの軌跡とか

ごちうさのコミック

双葉さん家の姉弟のコミック


とかそんなところですかね~

これも全部出すと長くなるんで割愛します


6 小説を書こうと思ったきっかけは?


気分屋さんに背中を押されたのがでかいですかね~

ある日を境に小説書いてみたいな~とは思ってはいたんですよ。いたんですけど『でも俺って作文の文章力もクソゴミバニラだしなー』とも思っていてなっかなか踏ん切りが付かなかったんです

でもそこで気分屋さんと交流しはじめて

たっしか自分が「書いてみたいとは思ってるんですけどね~」的なことを持ちかけたら

気分屋さんから「ならまずは書いてみようよ」的な返答をされてそっからな気がします


7 犬派? 猫派?


どっちもだけどイエネコかイエイヌかって言われると~…

どっちも!


8 好きな音楽はありますか?


ジャンルとしては主に仮面ライダーやスーパー戦隊の曲の特撮ソング、アニソン、ボカロ曲辺りですかね~

ボカロ曲は友人が好きだってことで聴いてみたりけもフレmmdの踊らせてみた動画から入ったりします

最近だと『ロキ』『パラジ(アンチ)クロロベンゼン』『有頂天ビバーチェ』等

アニソンは自分が気に入ったアニメが殆どですね

ごちうさの『世界がカフェになっちゃった!』

Recreatersの『gravitywall』

(メインの敵役のアルタイルが女性とは思えないくらいかっけぇ)

モンソニからは

『絆sparkringworld』

『Try again』

『perfectglory』

あとはけもフレ全般

最近だと『フルーツフルーツフルルーツ』

『けものだもの』

『わっはっはっえがお』

『ぴかぴかエモーション』(まじでえめぇ)

あとは『やくそくのうた』

特ソンからは

『REALEYES』

『P.A.R.T.Y』

『Overquarzer』(ピアノ版もギター版もよき)

『Ready go』

『Everlasting sky』


等々

これも多いのでいくつかピックアップして割愛


9 あなたのイチオシのお菓子


クランキーチョコとかナッツ×チョコ系のやつ

くっそうめぇ


10 夏or冬にしたいデートプラン


彼女…そんなものはいない!


11 私は〇〇恐怖症


実は犬と猫と虫が苦手なんですよ

図鑑とか絵で見るか遠くから見るくらいなら セーフ

触るのはアウト、特に虫

猫に関しては理由は不明ですが

虫は多分小三のころカマキリの死体を道具箱にぶちこまれた事があってそれかなと

で、犬に関してはどうも父曰く小さい頃、ある日大人しい犬に吠えられちゃったらしくて

でそれがトラウマになって現在に至るようで

まぁ見ても近づかなければ基本害はないんで

無視(虫)すればいいんですけどね

はい!継月じゃーなi


12 コンビニに行くと買っちゃうもの


仕事帰りに立ち寄るんで甘いものメインですね

あとはレジ前のホットスナックコーナーのやつ

中華まんとか◯ミチキとか

ついつい買っちゃう

あれお店は完全に人の心理を突いてきてる

あれはズルい


13 黒歴史を語っていただけますか?


黒歴史、そんなものはない!

はい!継月じゃーないt(オウ!)

まぁまじでないんですけど強いて言うなら

カクヨムでの作品BANですかね~

まぁあれは自分が利用規約をしっかり理解しきれていなかったので自業自得かなと


14 よく使う絵文字🐌


💦と💧ですかね

どちらも汗です


15 これだけは譲れないこだわり


うどんの〆はご飯

うん、どーでもいいね


16 死ぬまでに行ってみたいところ


基本フォロワーさんの住んでる地域かなー

北海道とか


17 好きな異性のタイプは?


二次元でいうならフルルとかかな~

あとはお姉ちゃん系

アフリカニシキヘビ見てて思った

三次元でいうと歳上のお姉さん?

自分の年齢の±5歳以内


18 好きな遊びは?


デュエルマスターズ

ドッカンデイヤー楽しい


19 最近買った高いモノ


仮面ライダージオウの超全集

発売してるの知ってすぐポチった


20 つい涙した出来事


何かわからんけど突然涙が止まらんかった時があった

多分中学くらいの時


21 無人島に持っていくなら


そもそも無人島なんか行かないし行く事においてのメリットが無い

いっくら金積まれようが行かんよ


22 貴方を四字熟語で例えてください


優柔不断


23 今までで一番苦労したこと


もう今も昔も苦労ばっかよ


24 学校の行事といえば?


文化祭


25 今までで一番の思い出


多くてピックアップできんなこれは


26 結婚しない人が増えていることに対する意見


少子化だ高齢化だの騒がれてるけど

結局結婚することへデメリットしか感じてないからじゃない?

まぁそれでも結婚する人はしてるし

結婚するしないはその人の自由だしいいんじゃねって話です


27 もしも明日、世界が終わるなら?


家族と過ごして今まで言えなかったありがとうを言うかな多分


28 行くとしたら未来? 過去?


まずタイムマシーンよこせ話はそっからだ

 

29 会ってみたい人


まだ顔合わせ出来てないフォロワーの方々

あとはPPPの皆さん

実は去年の4/25に名古屋港水族館に来てたんでワンチャン会えたんですよね~

でもそれを知ったのがその日の夕方だったんで

あえなく終了というわけですはい


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。


大天 継月

うちの主人公ですね~

おもっくそハイスペックで仲間想いですけど

メタいこというと作者の理想の姿です


黒継月

ある意味もう一人の主人公ですね~

因みに黒継月というのは仮名です

本来の名前は別にあります


竜ヶ崎 継月

うちの主人公の幼少期に当たります

中々同年代の友人が出来なかったってのは

作者のガチの話です

ただ神社に通ってたことはありません


31 ペットを飼うとしたら名前は?


多分今言ってもその時によって変わる


32 普段着はどんな感じ?


長袖のシャツにジーパン


33 最近気になるニュース


ニュースあんま見ないからなぁ


34 特技!


多分ないです


35 インドア派? アウトドア派?


半々ってとこかな~


36 この世で一番怖いもの


自然災害


37 映画とか見ますか?


ちょいちょい見るかな~

ドラえもんとかポケモンとか


38 自分流ショッピング


最近だと事前に買うもん決めといてそれに必要な額だけ卸してキャッシュって展開


39 1億あったら何します?


とりあえず税金で引かれて残った分の一割を家族に、一割自分のポケットマネーに、残り八割は貯金


40 この企画に参加した理由を。


イロハくんにのった


41 こんな企画あったらいいな♪を。


ないかなー


42 あだ名


継ちゃんとか継月さん、継月くん


43 武勇伝を聞かせてください


ないかなー


44 こんな異世界に転生したい


けもフレ


45 愛用しているもの


ないかなー


46 好きなアニメ


けもフレ、ごちうさ、がっこうぐらし等々


47 あなたのモーニングルーティーン


起床→やかんで湯を沸かす→同時進行でパンをトースターでチン→紅茶を入れて朝食

→着替えをジーパン履くだけにして仮眠

→出勤時間30分前に起きてジーパン履いて家を出る


48 そろそろ質問飽きてきましたか?


ゆうてもうゴールだけどね


49 小説を書いてるときに思うこと


オリジナル展開むっず!!


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!


今後とも応援よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る