第229話 最終戦前日・その1

<魔法学園対抗戦・武術戦

 二十九日目 午前六時>






 ……




 おい。




 ……おい。




 おーい!!




「起きろー!!」

「のわーーーーっ!?」





 アーサーに耳元で叫ばれ、衝撃に天幕の中でのたうち回るイザーク。





「全く。早く起きて調整しようって誘ったの、お前の方からじゃないか」

「疲れてたんだよ!!」

「俺らも巻き込まないでくれよ……」



 イザークを始めとして、他の生徒ももぞもぞと起き出す。



「早く起きる分には越したことはないだろう」

「いやまあそうだけど……起きちまった分には活動開始するけど……」

「僕は寝るわ!!」

「度胸あるな!!」




 アーサーがストレッチで身体を温めているその間に、イザークは着替えを終わらせていた。でも髪には寝癖がついたままである。




「……軽く腹に何か入れてから行きたいんだけど」

「水でも飲め」

「そういうことじゃねーよ!? 何だっけあの……ショートブレッドとかないの!?」

「先輩方の所に行って叩き起こすつもりか?」

「えーしょんなぁ~~~ボクちゃん倒れちまうよぉ~~~」

「……はぁ」



 ポケットに雑に突っ込んでおいたサンドイッチを、歩きがてら差し出す。



「うひょーサンドイッチ!! やっぱりアーサーボクのことわかってるぅー!!」

「オレの分の飯が……」

「は!! 何だよオマエ自分だけずりーぞ!! ボクにも買って買って買いなさいよー!!」

「……空腹に響くからやめろ」

「んじゃもっと騒ぐー!!」


「カヴァス」

「ワン!!!」

「あっびゃあーーーーっ!!」





 騒ぎ声が収まった頃には、二人の姿は天幕区からなくなっていた。





「……あの二人、なんだかんだで仲いいよなあ」

「俺もそう思うわ。アーサーって俺達には淡白だけど、イザークといると口数増えるもんなあ」

「まあこうして共同生活送るの始めてだから、しゃーないっていうのはあると思うけどさ。でも、見違える程には仲いいよな」

「本人にそれ言ったらあの犬やられそうだけどな!! はっはっは!!」



 男子生徒の一人がアーサーの鞄の上に、きらりと光る物が置いてあるのに気付く。赤いビーズや葉っぱの飾りで装飾された、銀のブレスレットだ。



「……あいつ勢いでこれ着けるの忘れてたな」

「ウワサのカノジョーに作ってもらったやつか」

「……モテるっていいよなあ!!!」

「お前も朝っぱらから叫ぶなよ!!!」






<午前六時半 演習区>




「……ん」

「おおっ!! 何たる奇遇!!」



 アーサーが姿を確認する間もなく、イザークは駆け出していった。



「うおおーい!! アーサーにイザークだー!! アタシはここにいるぜー!!」

「おれ、元気ー!!」

「……五月蠅いのが増えたわね」

「全くもって同感」





 クラリア、サラ、ルシュド、ハンスの四人が、武器と防具を揃えて、今まさに訓練を始めようとしていた所だった。





「クラリス! アーサーとイザークの武器と防具、持ってこい!」

「わかったわかった。籠手と軽鎧でいいな?」

「ああ、それでよろしくっ」


「ねえねえー二人共!」

「何だよハンス!?」



 糸目のままの不敵な笑みを浮かべながら、ハンスはキャンディを二つ見せる。



「これさ、あげるよ! お腹空いてるだろう? 小腹を満たすつもりでさ、食べなよ!」

「マジかよサンキュー! ほらアーサー!」


「……いらん」

「ええっ、そんなぁ! ぼくが分けてあげようって言ってるのに断るの!?」

「オレはまあ平気だが、イザークは体力をかなり使うだろう。少しでも補給しておけ」

「んじゃあもらうとするかー!」




 ハンスはアーサーの態度に対し、露骨に眉間に皺を寄せていたが、




「――ふうううううううおおおおおおおおああああああああ!!!」




 キャンディを口に放り込んだ直後のイザークの反応を見て、




「ぎゃーっはっはっはっはっはっは!!!!! あっはっはっはっは!!!!」





 腹を抱え、膝を叩きながら、喉を響かせて笑う。





「アーシャー!!! めっさしゅーしゅーするんだけふぉこれ!!! ひゃべえ!!!」

「……」



 ハンスが笑いかけてくる時は、大体何か悪行を考えている時であると、直感で察したアーサーであった。



「薄荷を五種類程配合した、眠気覚ましの特製キャンディよ。ワタシが作った」

「ハンスじゃないのか……」

「そういう課題があったのよ。で、作り過ぎたからこうしてばら撒いて反応を楽しんでる」


「はははは……!! なあ、今度はヴィクトールの奴にも食わせてやろうぜ!!」

「さっきイザークが放り込んだのが最後よ」

「くそが!!!」



 そこにクラリスが武具を持ってきて戻ってくる。



「ほらイザーク、これでどうだ」

「あいよーどうもどうも。うん、ぴったりだ」

「それはよかった」




 その場で武具を装備するアーサーとイザーク。




「ところで、皆朝練はどうするつもりなんだ」

「そりゃー個別で訓練を……」

「いいこと思い付いたぜー!!」



 クラリアが耳をばたつかせ、尻尾をぶんぶん振り回す。



「珍しいわね、アナタから提案するなんて」

「閃いたんだぜ!! この四人で戦い合うってんのはどうだ!!」

「……四人?」


「アタシ、アーサー、イザーク、ルシュド! 全力出して戦って、最後までぶっ倒れなかった奴の勝ちだ!」

「いや、それは流石にやりすぎ! でも……四人でやるってのは賛成!」



 イザークはサイリを呼び出し構える。


 

「オレも……異存はない」

「ワンワン!」

「おれ、頑張る! ジャバウォック!」

「おうよ!」



 アーサーとルシュドもナイトメアを呼び出し構えた所で、サラとハンスは数歩引いていく。



「まっ、ワタシとコイツで見ていてはあげる」

「頑張れルシュドー!! こいつらなんてぶっ潰せー!!」





 ハンスは叫びながら、後ろ歩きでどんどん距離を離していくが――





「……ん?」



 茂みの近くに差しかかった辺りで、怪訝そうに周囲を見回す。






「どうしたの」

「何か……いるなあ。おい」

「――」



 シルフィがハンスの命令で出てきた後、風魔法で茂みを雑に揺らす。



「……気付かれていたか」

「そりゃあ、周囲に比べて魔力が浮いてるからねえ」

「ははっ、それはお見事」




 そう言って出てきたのは、縮れた黒髪の男性だった。皺一つないベストとコートを羽織っているが、今は葉や枝がたくさんくっついている。




「おや君は……ハンス君」

「あ゛? 何だよぼくのこと知ってるの?」


「……まあ噂には事欠かないからな。いつも息子が世話になっているね」

「ふーん……息子? 息子だって?」




 さしずめ寛雅たる女神の血族ルミナスクランに隷属しているのだろうとハンスは考えたが、後半の言葉には一切心当たりがない。



 それを追求しようと思ったが、特に何も考えていないサラが混ざってきたので、雰囲気を上手く持っていけない。




「どこの誰だか知らないけど、よくこんな衣服で隠れようと思ったわねえ」

「気になったからね、彼らが」

「彼ら――」



 すると、熱風が髪を靡かせてきた。



「これは! ルシュドだ!!」

「あら、ちょっと気を取られた隙に。あっち結構盛り上がってるじゃない」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る