第2話 A型です

血液型占い見ます。

「何型?」

よく聞かれます。よく聞きます。

統計だから!血液型は!

と言われるけど、見事に当てはまると面白いです。


初対面は9割がた!

「B型でしょ?」

と言われます。外見です。


残念。ハズレです。

当たる人、外れる人本当に色々います。


A型です。


A型でよく言われ、聞かれるのが、


・几帳面

・神経質

・潔癖

・真面目

・色々細かい

・キレイ好き

・メンタル弱い


と、いった項目。


自分で分析すると、プライベートはA型の特徴に当てはまらないけど、仕事はA型の特徴に当てはまる気がします。


自分はON・OFFでスイッチが切り替わるからA型の逆ギャップタイプです。

仕事モードで惚れられたとしたら、プライベートで残念がられる事が過去に何度かあり。


でも、これもよく言われるのが、


「仕事モードに入ってバリバリ真面目に仕事して、隙を与えずって所がA型っぽいんだよ。あー真面目だなぁって思うよ。」


だそうです。

ある程度歳を重ねて、A型の統計学に当てはまるなぁ自分。と思うようになりました。

一日一日の仕事が全力投球で、帰りにはスタミナ切れてます。



あくまでも統計ですが、

A型は浮気を許せないタイプと言われます。


真面目だし、すぐメンタル弱って落ち込むし。


落ち込む理由も、


「自分はもう必要ないんだ、嫌われるような人間なんだ」

「自分は尽くしたのにダメだったんだ……他にいて、比べられてたんだ 」

「自分はダメ人間」


と、どん底に堕ちきります。

何気に、負けん気は強いのでプライドが傷つけられた感があります。


潔癖な人は浮気した相手に触られる事すら許せない、許すことが出来なくて別れるのが多いかもです。


「他に触った手で触るな!気持ち悪い」


好きなのにそう突き放す。何日も悩んで泣く。

でも、散々泣いて、別れて、全く無関係、姿も見ない、連絡も取らない!となれば、もういいや!忘れよう!とあれだけ好きだったのに切り替えられて、立場逆転と言わんばかりに強くなる。


また言いよってきても、

「お前はまた同じ事するから、またはないな」


なんて言えるようになってる。


恋で言うと、追われてるうちは強気なのに、付き合ってしまうと、その相手には気を使いすぎて、めっぽう弱くなりやすいかも。A型って。


自分が感じた統計学です。あくまでも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る