応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    十六人目 田山草履への応援コメント

    最後まで読み切りました。どれをとっても、とてもおもしろかった。これで終わりというのが残念でなりません。相談に来る方々はみな、こだわりがあって、ツッコム方は一歩引いたシニカルな視点でそれを眺めているのだけれど、それだけでなく真摯に応対するところに、ある種の悲哀みたいなものが感じられて、そこもまたとてもおもしろかった。ありがとうございました。

    作者からの返信

    @sakamonoさん

     最後まで読んで頂きありがとうございます。
    「とてもおもしろかった」、これほどコメディを書いていて嬉しい言葉はありません。
     
     エタっていると言うのが正確な状態なのですけど、多分続きはもう書かないのかな、と思っていますので、やはり最後まで読んで頂いたと思います。

     ありがとうございます。

    真花


  • 編集済

    真花さん、こんばんは。いつも読ませていただいております。
    私がこれを読んだの一年前だったんですね……

    この度は私のヒトキワ荘の企画にご参加くださり本当にありがとうございます。
    カクヨムでいろんなツッコミ作品を読みましたが、これはかなりインパクトがありましたので、また拝見できて嬉しいです。

    また真花さんのコメディ作品はほとんどツッコミ作品じゃないか? と思えるくらいツッコミがうまみだと思っています。他の方のツッコミとも一味違う気がします。

    私はこの大人少年の話と変な花嫁・森つばめさんの話が特にお気に入りです。


    カクヨムはなんか、有形でも無形でも贈りあっちゃいけない、とか言いますけど、「笑い草」がお好きだとお聞きしましたので、感謝の気持ちに生やしていきたいと思います。

    >シェアの奪い合いではないの!? 

     これツボでしたwww www www …… www www www

     カクヨムよ、これを刈れるもんなら刈ってみよ!

     


    作者からの返信

    崇期さん

     こんばんは。
     いつも読んで頂きありがとうございます。

     企画を見付けたとき、「寸止め」こそ出すに相応しいとエントリーしたのですけど、確かに、私のコメディはツッコミが主ですね。いや、自覚はあります。ツッコミにこそ笑いの「ツボ推し力」を求めています。コメディは自分の趣味全開です。

    小話

    「会話の最後にwwwって何?」
    「尻尾に決まってるだろ」
    「時々めちゃめちゃ長いけど」
    「それだけ気合い入れて生やしたんだよ」
    「気合いで伸びる尻尾って何だよ!? 若者はみんな尻尾に憧れてるのか!?」
    「最終的には蛇になりたい」
    「しゅるんとした尻尾がいいならwwwじゃなくてーーーでしょ!?」
    「長い長いwwwに心を奪われたい」
    「それなら上の欄見ろよ! およそ無限の長さの蛇だ!」
    「あれは、神、の尻尾」
    「どんな神様だよ!」

    笑い草、ありがとうございます。

    真花



  • 十五人目 志賀曲次への応援コメント

    少人数の伝言ゲームに吹いてしまいました

    作者からの返信

    アメリッシュさん

     よっしゃっ。(ガッツポーズ)

    真花

  • 十三人目 森鷹司への応援コメント

    なんか笑う前に圧倒されてしまいました。

    作者からの返信

    アメリッシュさん

     うーむ、やり過ぎだったのかも知れません。匙加減を次の作品では意識します。

    真花

  • 一人目 樋口葉一への応援コメント

    職レポ……うまい。
    こういうの簡単に思いつきますか?
    私の場合は面白いギャグが浮かんだらメモしておいて、この物語にあれ使おう、となるときもあるし、書いてるうちにできることもあります。

    ギャグの量産すごいわ。

    作者からの返信

    崇期(すうき)さん

     同じようにギャグを思い付いたらメモしています。携帯のメモ機能に書くので、他の非ギャグ作品のアイデアと混在して、死後解析されたらちょっと恥ずかしいくらいにカオスになっています。
     もう一つは、書きながらで、これも同じですね。
     大体3:7くらいで書きながらの方が多いです。

     ちなみに職レポは書いている流れの中で生まれました。

     量で勝負なところが、芸風かも知れません。

    真花

  • 七人目 武者小路金助への応援コメント

    武者小路金助って、もう、そこで笑ってました。

    作者からの返信

    アメリッシュさん

     頂いたコメントにほくそ笑みが止まりません。

    真花

  • もう、ファンです、面白いです。

    作者からの返信

    アメリッシュさん

     ありがとうございます。
     ファン宣言、めっちゃ嬉しいです。

    真花

  • 三人目 国木田皆子への応援コメント

    もう、面白すぎです。勇気を!

    作者からの返信

    アメリッシュさん

     嬉しいです。
     勇気は正しく発揮されたでしょうか。されるといいな。

    真花

  • 十六人目 田山草履への応援コメント

    初めまして、黒一黒と申します。
    この度は当方の自主企画『【コメディ&ギャグ募集】その腹筋、捩じ切ってやるぜ!【参加作品は可能な限り読みます】』にご参加いただき、ありがとうございます。
    「寸止め知らずの路上面談」拝読しました。

    漫才のネタ帳を読んでるような面白さがありました。
    アクセル全開の会話劇、テンポがとても良く
    一気に読み進めてしまいました。

    とてもおもしろかったです。

    これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    黒一黒さん

     一気読み、ありがとうございます。
     面白いと言って頂けて嬉しいです。

     頑張ります。

     読んで頂きありがとうございます。

    真花

  • バターで炒めたご飯を食べるのが大人だと彼に教えてあげよう。

    作者からの返信

    @shibachuさん

     見事なコラボです。

    真花

  • 二人目 芥川龍次郎への応援コメント

    地元の吉本住みます芸人よりも面白いです。笑

    作者からの返信

    @shibachuさん

     芸人よりもですか!? 本当ですか!?
     超嬉しいです。

    真花

  • 十四人目 志賀折太への応援コメント

    テレビのごろ寝にポテチ、そしてコーラのコンボ!?
    深夜アニメに休みの日の二度寝の呪文…
    何故私の私生活を知っているw
    そしていつの間にか相談になってるしw

    うん、笑いのキレが変わって来ましたね!

    相変わらず面白い。

    そして相談者がどんどん強敵になっていくw


    ふう、これでもう少し瞬発力の激しい笑いが連続で来ていたらコーラ吹き出している所でしたw

    危ない危ないw

    みさきS

    作者からの返信

    みさきSさん

     瞬発力の激しいのがコーラを吹き出させるのには必要と言うことですね。上手く出来るか不透明ですが、ちょっと意識してみます。出来るかな?

     コメントを頂くとすごく嬉しいです。
     頑張ろうって思います。

    真花

  • 一人目 樋口葉一への応援コメント

    樋口さんにお奨めの職業は『博打打ち』です。

    面白かったのでフォローさせてください。

    作者からの返信

    @shibachuさん

     吹き出しました。
     結構彼なら勝てるかもですね。

     読んで頂きありがとうございます。

    真花

  • 十三人目 森鷹司への応援コメント

    ま、麻呂来た!?
    しかもおジャルじゃない!?
    更にどう見てもマラソンする人!!
    (´⊙ω⊙`)

    強すぎる、この新郎新婦強すぎる!

    あー笑ったw

    下駄がアウトの所がツボりましたo(^▽^)o

    ああ、今回も予想を上回っていたw

    晩ご飯は大好きな手作りハンバーグだったので読みながらで無くて助かったw

    あーお腹痛いw

    みさきS

    作者からの返信

    みさきSさん

     予想を上回れた、ツボった、最高の褒め言葉です。
     笑って貰えるって、幸せです。

    真花

  • 三人目 国木田皆子への応援コメント

    攻めますねw
    面白いです

    作者からの返信

    石田宏暁さん

     寸止めしません。
     面白い、嬉しいです。

     読んで頂きありがとうございます。

    真花

  • 十二人目 森つばめへの応援コメント

    (((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ウェディングドレス!
    しかも男連れ!?

    オーパーツに生鯖まで!
    :(;゙゚'ω゚'):
    盛りまくりw

    思わずみさきRの作ったご飯吹き出しそうになっちゃいましたw

    ご飯食べながら読んじゃダメだこの小説ぅ!
    危険ですw

    あー、面白かった。

    みさきS

    作者からの返信

    みさきSさん

     是非これからも食べながらで。
     いつか吹き出させます。
     wが嬉しいです。
     
    真花

  • 二日目を終えてへの応援コメント

    やったー💖
    続編決定!

    今から楽しみです!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    みさきS


  • 編集済

    相変わらず笑わせていただきました。
    どんどん濃ゆいのがw

    次のもたのしみですよ!

    みさきR


    しまった!
    先越された!

    今回もツボにハマりました(о´∀`о)
    もえさんのビームW
    そしてものすごい占いの数々
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    笑いすぎてお腹痛いです!

    みさきS

    作者からの返信

    みさきRさん

     笑って頂き嬉しいです。次もがんばります。

    みさきSさん

     いずれ腹筋を割らせられたらいいなと思います。

    真花

  • なんだかんだで、付き合いのいい人だな、主人公。
    疲れないのかな。

    作者からの返信

    水木レナさん

     結構疲れてると思います。でも、ツッコミたい気持ちと、来てくれたお客さんへの真摯さから、それを感じずに走ってます。

    真花

  • 笑いすぎ注意。
    わたくしはもう、ぐったりきました。

    作者からの返信

    水木レナさん

     笑い過ぎありがとうございます。

    真花


  • 編集済

    だめ、笑いが止まらない( ´艸`)
    cancanで吹き出しちゃったw

    あの雑誌には私も昔はお世話になりました~。

    みさきS


    先に書かれてしまった。
    みさきRです。
    仕事合間に覗いてみたらツッコミ満載のハードボイルド!
    思わずリアルでコーヒー吹き出してしまいましたw
    同僚に見せたら同じく笑ってましたよw
    お陰さまでいいリフレッシュになりました。
    次回も楽しみにさせていただきます!

    みさきR

    作者からの返信

    みさきSさん

     吹き出すって、超嬉しいです。ウケた。この喜び。

    真花

    みさきRさん

     こちらも吹き出し!
     人に見せたいと思って頂けるのはすごく評価されたと感じます。そしてその人もウケた、悦々です。

    真花

    お二人に。

    次もがんばります。

    真花

  • 九人目 北原清春への応援コメント

    おもしろいです。
    ラストがさわやか。
    スマホっていろいろできるんですね。

    作者からの返信

    水木レナさん

     面白いと言って頂けるとガッツポーズです。
     多分リアルスマホでも再現可能かと思います。

    真花

  • 九人目 北原清春への応援コメント

    今回も笑わせていただきました(๑>◡<๑)
    そして奴より先に応援押せたぁ!
    ほんとこのシリーズ面白いです(о´∀`о)
    次も楽しみにしてます!

    みさきS

    作者からの返信

    みさきSさん

     ありがとうございます!
     応援もありがとうございます!
     次も気合い入れて書きます。

    真花

  • 真花 様

    こんばんわ。
    さいとうみさきの相方のみさきSです。


    相方に進められて読み終わりお腹の痛みがやっと引きましたw
    もう、駄目です。
    突っ込み満載なお話楽しすぎです!( ´艸`)

    もうすでにみさきRがいろいろとお星さまとかぽちっちゃいましたが、私もアカウント作って別の名前でぽちっちゃおうかな?

    面白過ぎです。

    続き楽しみにしてますね♡

    作者からの返信

    みさきSさん

     笑って頂けて、めっちゃ嬉しいです。にんまりが止まりません。
     ぽちっ、わざわざ別アカウントでまでなんて、いやいや、お気持ちは既に届きました。

     相方さんが勧めてくれたと言うのもすごく嬉しい、お伝え下さい。

     続き、がんばります。

    真花

  • 何故か最近このやり取りがラーメンズで脳内再生されるw
    テンポのいいツッコミとボケの掛け合い
    最近通勤バスの中で笑ってるから怪しく思われ始めてるはずw

    作者からの返信

    N岡さん

     何故にラーメンズ? でも何となく光栄な気持ち。
     通勤を怪しくさてるって、めっちゃwwwです。

    真花

  • 真花さま!
    ありがとう☆ ありがとうございます!
    乙女な石鹸ですべるすべる言ってて、泣き言いって√2蔵くんとe蔵くんとなかよくなってしまう服部π蔵くんのお話、カラッと楽しかったです!
    うれしい!

  • 初日を終えてへの応援コメント

    そして新たな強敵が立ちふさがる!
    「突っ込み十二使徒見参!」とか‥‥‥

    どんどん増えてるぅ~


    みさきR

    作者からの返信

    さいとう みさきさん

     どんどん増えます。
     ツッコミ十二使徒って、どんな神様に仕えてるんですか!?
     失礼しました。
     まとめ名称、どこかで使いたいです。

    真花

  • 七人目 武者小路金助への応援コメント

    エグゼクティブニートwww
    いやぁ毎回ストレス発散になりますココ( *´艸`)

    作者からの返信

    N岡さん

     wwwが本当に嬉しい!
     ストレス発散、継続出来るよう、がんばります。

    真花

  • 七人目 武者小路金助への応援コメント

    ツッコんでいるときは妙に引き込まれるけれど、オチでどよんとするのは、もしかしてわたくしがピー……。

    作者からの返信

    水木レナさん

     虎の尾を踏んでないことを祈ります。

    真花

  • 六人目 尾崎さくらへの応援コメント

    無駄に世界一周させられたwww
    毎度毎度はらいてえww

    作者からの返信

    N岡さん

     次の来訪者はもっとお腹にアタック出来るのか?
     wwwが超嬉しいです。

    真花

  • 初日を終えてへの応援コメント

    一旦、お疲れ様です( ^^) _旦~~(水)

    作者からの返信

    N岡さん

     ありがとうございます。
     チャージして、さらにツッコミます。

    真花

  • あれっ、すごく身近に感じました。
    ニック・ジャガーくん。
    考えてることが同じレベルな気がする……。
    あれっ……?

    作者からの返信

    水木レナさん

     あれっ? いやいや、それもハイセンス、な筈。(笑)
     とっても笑いあえそうです。

    真花

  • 白米味噌汁肉じゃが(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ミックジャガーにもかかってるw

    作者からの返信

    N岡さん

     イグザクトリー。
     きっと、ニック・ジャガーは実在すると、サンタクロースよりは信じてます。

    真花

  • 四人目 江戸川慎二への応援コメント

    変態しかやって来ねえ笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    N岡さん

     ありがとうございます。
     変態です。

    真花


  • 編集済

    四人目 江戸川慎二への応援コメント

    え~~、仮想土地からアイドル育成~~?
    江戸川さん、どこからきてどこへむかう人なの。ドットコム。

    *ドットコムはCMで流れてきてわけわかんない言葉一位だったからです。
    ドットコム=わけわかめ。
    みたいな……。

    作者からの返信

    水木レナさん

     いつか分かる、かも?
     ドットコム?

    真花

  • 三人目 国木田皆子への応援コメント

    や、ツッコミって面白いです。
    実はツッコミの技術を身に着けたいと思って、いろいろやっていたんですが、ボケの技術がちょっぴり上がっただけでした。
    だってボケてくれないと、つっこめないでしょう?
    その意味で、ここのお客さんってナイスなボケしてますよね。
    たのしいです!

    作者からの返信

    水木レナさん

     ツッコミ大好きです。  
     いいお客さんが来てくれて初めてツッコミが活きる、本当にお客さんには感謝しています。 

    真花

  • 三人目 国木田皆子への応援コメント

    何でこんなにスパスパと小気味のいいリズムでボケをかます人達が集まるのかwww

    作者からの返信

    N岡さん

     それは僕(主人公)のツッコミたいオーラが上野全土を覆って、呼んでいるんです。きっと(笑)。

    真花

  • 三人目 国木田皆子への応援コメント

    だんだんと突っ込み相手がパワーアップしていくW
    もう何の相談なのか分からなくなっちゃいますねW
    ものすごく面白いです!

    作者からの返信

    さいとう みさきさん
     
     ありがとうございます。これからもさらなる強敵? を出せるよう、頑張ります。

     読んで頂きありがとうございます。

    真花

  • 二人目 芥川龍次郎への応援コメント

    さいこうです

    作者からの返信

    つこさん。さん

     ありがとうございます。

    真花

  • 一人目 樋口葉一への応援コメント

    これはおもしろすぎる……

    作者からの返信

    つこさん。さん

     めっちゃ嬉しいです。

    真花

  • 二人目 芥川龍次郎への応援コメント

    インパクトがスゴイwww
    ただの変態ですねwww

    作者からの返信

    N岡さん

     変態ですね。(笑)

    真花

  • 一人目 樋口葉一への応援コメント

    何だこれ超絶面白いwww
    腹がよじれますwww

    作者からの返信

    N岡さん

     やった! ウケた!
     すごく嬉しいです。
     
     読んで頂きありがとうございます。

    真花