50の質問-皆やっているから私もこの波に乗るしかないと思い筆を執ってみたりする-

さいとう みさき

皆やっているらしい「50の質問」だそうです

どうやら流行りのようですね?

そんなこと知っちゃったら私もこの波に乗るしかない!

などと突然思いました。

なのでやってみましょうか?

(*質問10が抜けてたので追加しました~)


1 まずあなた様のお名前を!

 ⇒「さいとう みさき」と申します


2 ペンネームに由来はありますか?

 ⇒私の本名のいじったものと海が好きなのでその先端が感じられるところから来ています


3 どんな作品を書いていますか?

 ⇒異世界転生ものがメインであとは短編とかとか。

 実は異世界ものにその短編とかもつながっているのがほとんどだとか


4 好きな小説家は?

 ⇒火浦功先生!

 何故か学校の図書館にあった小説が目につきそこから


5 おすすめの本を教えてください!

 ⇒私のお勧めは人様にお勧めできないものばかりなので‥‥‥


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 ⇒お遊びで書いていたのがその先の物語が知りたくなって無謀にも自分が続けて書く為に投稿サイトに出しちゃえてきなノリで‥‥‥


7 犬派? 猫派?

 ⇒犬派!!

 犬以外に考えられない!!

 とか言いながらペットショップで子猫をいじっております


8 好きな音楽はありますか?

 ⇒ん~、今は無いかな?

 ラジオで流れている色々な曲を聞いてるのが好き


9 あなたのイチオシのお菓子

 ⇒まわりまわってコイケ屋のり塩ポテトチップス!

 あれ最強!!


10 夏or冬にしたいデートプラン

 ⇒夏場ならエアコンのきいた部屋で、冬場ならこたつで永遠と面白い小説を読みふける?

 

 みさきR:だよな?

 みさきS:ですよねぇ~


11 私は〇〇恐怖症

 ⇒対人恐怖症W


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 ⇒こーひー、100円の自分で入れるやつ


13 黒歴史を語っていただけますか?

 ⇒今がまさにそれ!


14 よく使う絵文字

 ⇒♡


15 これだけは譲れないこだわり

 ⇒カレーは混ぜて食べちゃダメ!

 絶対ダメ!!


16 死ぬまでに行ってみたいところ

 ⇒異世界?


17 好きな異性のタイプは?

 ⇒異性って何ですか?


 みさきR:男か女って事だよ!

 みさきS:じゃあ、あたしらはそれぞれ回答?めんどいじゃん??

 みさきR:お前ねぇ~

 みさきS:と言う事で二人の好みはそれぞれ「一緒に居て空気のようになじむ人」の統一意見でいいかな? 

 みさきR:好きにしてくれ‥‥‥


18 好きな遊びは?

 ⇒読書!


19 最近買った高いモノ

 ⇒中古車

 地元は車無いと動けない辺境だもんね、死活問題です


20 つい涙した出来事

 ⇒買ったばかりの中古車が故障した事


21 無人島に持っていくなら

 ⇒どこでもドア


22 貴方を四字熟語で例えてください

 ⇒四面楚歌


 みさきS:それってあんたの事でしょうに!

 みさきR:お前だって同じようなもんじゃねーかっ!


23 今までで一番苦労したこと

 ⇒交通事故で三途の川を見た事


 みさきS:あたしは無いよ?

 みさきR:こっちはあんだよ、ばーちゃんが「こっち来るなっ!」って向こう岸で騒いでた


24 学校の行事といえば?

 ⇒卒業式?

 やっとこいつらと会わなくて済むと思うとホッとするね


25 今までで一番の思い出

 ⇒恐る恐る投稿サイトにポチった時


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 ⇒最後に人様に迷惑かけないのなら別にいいのでは?


27 もしも明日、世界が終わるなら?

 ⇒んー、贅沢したもの食べる?


28 行くとしたら未来? 過去?

 ⇒過去!

 あの時の私に「投稿サイトにポチるの考え直せ!」と言いたい‥‥‥

 あ、でも結局ポチっちゃうんだろうなぁ~


29 会ってみたい人

 ⇒卑弥呼


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 ⇒アガシタ様→みさきR

  ライム→みさきS

  レイム→後輩A


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 ⇒クロ―ソー

 前の二匹がアトロポスとラキシスだから


32 普段着はどんな感じ?

 ⇒しまむらと最近はワークマン


33 最近気になるニュース

 ⇒やっちゃった日産のゴーンさん??


34 特技!

 ⇒料理!


 みさきS:ちょと待て、あたしは無理よ?

 みさきR:大丈夫、こっちは出来るから。下手な店行くより自分で作った方が美味い。


35 インドア派? アウトドア派?

 ⇒圧倒的インドア派


 みさきR:あれ?この間キャンプしたいって‥‥‥

 みさきS:あれは室内キャンプよ! 部屋キャンよ!!


36 この世で一番怖いもの

 ⇒人間!


37 映画とか見ますか?

 ⇒人ごみとか嫌いなので映画館にはいかないけどDVDは借りに行くかな?(みさきS談)

 ⇒見る時間がないなぁ~(みさきR談)


38 自分流ショッピング

 ⇒欲しいものをすぐには手に取らずぐるっと一回りしてから手に取って買う

 ただし在庫が少ない時はすぐ確保する(主に本の場合)


39 1億あったら何します?

 ⇒とりあえず新しいパソコン買います! 外出先でも小説書けるような薄くて軽くてバッテリーのモチの良いの!!


40 この企画に参加した理由を

 ⇒この波に乗らなくてどうする!?


 みさきS:まあ、そんな殿方の上に乗るだなんてはしたない////

 みさきR:企画担当のお前はそう言うやつだったよな‥‥‥


41 こんな企画あったらいいな♪を

 ⇒作者様の寄り合いサロン? 掲示板みたいの??


42 あだ名


 ⇒みさきR:る~

 ⇒みさきS:AMY


43 武勇伝を聞かせてください

 ⇒そんなたいそうな事ございません


44 こんな異世界に転生したい

 ⇒少なくとも今よりまっとうな生活が出来る世界


45 愛用しているもの

 ⇒腕時計、かれこれ十年近く使っている


 みさきS:いい加減こないだ買ってやったやつ使えば?

 みさきR:自動巻きは毎日使わないとだめになるんだよ、だからあれは休みの日に使ってるよ?

 みさきS:だからと言って両手に腕時計するのはやめて欲しいんですけど‥‥‥


46 好きなアニメ

 ⇒楽園追放!


 みさきS:あの小ぶりなプリッとしたお尻がたまりません、はぁはぁ‥‥‥

 みさきR:お前と言うやつは‥‥‥


47 あなたのモーニングルーティーン

 ⇒スマホのアラーム消す→みさきRを蹴飛ばしてストーブを付けさせる(冬場)→温まったらおもむろに起き出して朝食を作る


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 ⇒途中からみさきSがノリノリです、まだまだいけます


49 小説を書いてるときに思うこと

 ⇒みさきSよ早く次のネタ考えてくれ!!


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 ⇒いつも読んでくださっている読者様ほんっとうにありがとうございます!よくある話よくある内容な物語ばかりですが私(途中から私たち)のお話を読んでいただき感謝感謝であります。

 今後も引き続きお付き合いいただければこれ以上の幸いはございません。

 どうぞ今後もよろしくお願いいたします!



<編集後記>

みさきS:とうとうここであたしたちの事暴露しちゃった部分あるけどいいの?

みさきR:いいんじゃね?藤子不二雄先生なんかもいるし

みさきS:でもあたしの品格までみさきRと同じになっちゃうんだもん、失礼だよね?

みさきR:企画、ネタ担当のお前がいまさら言うか!? と言うかお前の品格基準てどうなってんだよ!?

みさきS:え? 普通だよ??

みさきR:普通が異世界転生TS百合もの考えつくかよ!?

みさきS:きれいなものしか見たくないもん、女の子のお尻なんて‥‥‥ぐへへへへぇ~

みさきR:ごめん、お前ってそう言うやつだったわ‥‥‥

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る