第119話 下手人は俺!?


 不審者と俺の間で、奇妙な沈黙が生まれる。


「おっお前が、死霊術師だって事はわかっているんだぞ? 抵抗はやめて、大人しくしろ! 桜さんを返せ! 国の人達を操るのはやめろ!」


 不審者は、ジーッと俺を見てなにかに気付いたかの様に手を叩き。俺の足元を指差す。


「は? 足元?」


 壁の破片の下に紫色の手が見え、緑色の液体が広がっている。


「なんじゃこりゃあああああ!!!」


「あっ貴方が犯人、貴方が不審者。王城の壁を打ち破って、そこの紫色の魔人ゲルニオス・・・・・・・を、殺した」


 目を泳がせながら言う不審者。


「げえっ! 俺が下手人!? どどど、どうしよう……ってそんな場合か! お前は一体誰なんだよ!」


「えっと私の事は、スルーして欲しいなあなんて。今は・・会いたくない人もいるからさー」


「は? いやスルーなんて出来るわけないだろ!」


「それじゃ! 探し人は無事だよ。城の地下にいるからね!」


 不審者が、突如俺の目の前から消えた。蘭の飛ぶ音が、聞こえてくる。


「洋一? 大丈夫?」


『ヨーイチ速過ぎ、城の壁ぶち壊していくし……ってヨーイチその埋まってる死体は?』


「いやー。俺が、壁をぶち壊して入ってきたじゃん? その時に殺した感じなのかな? ちょっとよくわからないんだけど……」


『アタチがわからないから聞いているのに、事を起こした、犯人がわからないってどんな状況なのよ……』


 リュイ、ジト目で見られても困るんだぜ。まあ下手人は、俺な訳だが……


「なあ、蘭自首って何処にすればいいんだ? 警察とかないよなあ……この国はもう兵隊すら機能してないし……このゲルニオスさんどうしたら……」


「はあ。洋一、先ず確認だけどゲルニオスさんって言うのは、この魔人?」


 蘭が、魔人を羽で指し示す。


「なんで魔人の名前を知ってるの?」


「あっああ、さっき不審者がいて……そいつが、俺がこ魔人ゲルニオスをさんを殺したって……」


 やっぱり俺が犯人だよなあ……。


「それを信じたのかあ。まあ状況的には、洋一が怪しいかもだけど、先ずゲルニオスの死体、斬り刻まれてるけど、洋一の蹴りでこうなるの?」


 斬り刻まれてる? 俺のキックにそんな力は無いはずだけど……


「ならないかな? 多分だけど」


「で、面識も無い、スキルの鑑定も無い洋一がなんでゲルニオスの名前を知ってるの?」


「それは不審者が……」


「じゃあゲルニオスを殺したのは、その不審者じゃないの? そこに洋一が飛び込んで、犯人にされた的な感じじゃないの?」


 おおう、探偵も真っ青な蘭の名推理だな!


『それで、不審者さんは?』


「あっああ、下に会いたくなッぶべら!!」


 なにかが、俺の顔面にぶつかってきやがった!


「あっ洋一君、ごめんごめん。ゾンビ達が動きを急に止めるわ、ここに彼奴の気配がするわで、状況を確認したくて、とりあえず飛び込んで来たんだけど……チッ逃げられたか……」


 師匠、良い顔で決めてるところ悪いのですが……重い、そして顔が痛い……。ライダーキックされたよ、爆発しなくて良かった。


「師匠……! どいてください……」


「度々ごめんね。タピオカ飲む? 映えるよ?」


「タピタピって、懐かしいわ! 良いから、降りてください! 首が曲がるうう!」


 首が痛い、マジで痛い……。


『葵、ここにいた人知り合いなの?』


 リュイが師匠に聞いている、確かに知り合いみたいなムーヴを、かもしだしてるしなあ……。


「うん? ああ、彼奴は、亜梨沙アリサは……僕と同じ、勇者候補生さ。亜梨沙は修行中に、次元の狭間に落ちて、消えたはずなんだけどねえ」


 勇者候補生? 勇者候補生ってなんだ? 次元の狭間って? 知らないキーワードが多過ぎる! 誰か解説して!


『地下に、生きている人の波長がある? 外からは感じなかったのに?』


「ああああ!! 師匠が不思議キーワードを沢山出すから忘れてたけど、桜さんが下にいるかもなんだよ! 不審者が言ってたんだ! 探し人が地下にいるって!」


「『それを早く言え!』」


 リュイと蘭にWで怒られてしまった……。


 急いで地下へと、歩を進める。ゾンビ達は、不気味な程静かにしている。中空を見て、こちらを一切見ていない。


「全く動かないんだな、ゲルニオスを倒したからかな? アレ神獣の魂は?」


「うーん。亜梨沙がいたなら、多分大丈夫だと思うけどねえ。彼奴ドジだからかなあ」


 亜梨沙さんは、まさかのドジっ子かよ! 顔は帽子で見えなかったけど……。可愛い女の子の匂いがしたからな! 不審者だったけど。

 新ジャンル不審美少女! 爆誕! 


『ヨーイチ、変な事考えてる場合じゃないでしょ! 早く地下に行かなきゃ』


「洋一は、直ぐに脱線するんだから。修行時代の集中力を見せてよ」


 修行時代の集中力? 修行時代かあ、あの頃は鷹匠に早くなりたい、早く認められたい、早く師匠より活躍したいとかしか、思ってなかったからなあ。


「うーむ。わかった集中してみる」


 桜さん、桜さん、桜さん、桜さんのおっぱい、忍者、コスプレ、桜さんの下着……桜さんのおっぱい!


「はっ! 桜さんを発見! こっちだ!」


 見つけた! 桜さんは、まだ動いてる! かなりセクシーな格好になってるけど!


『えっ? 桜見つけたの?』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る