第44話 発狂田舎娘!


 俺が目覚めてから、皆んなが会いに来てくれた。ここにピエロは現れてないらしい。


 ただ、紗香さんが見当たらない、何処だろう?


「なあ紗香さんは?」


『えーと、あの怒らない?』


 アナスタシアがめちゃくちゃきょどってるし、皆んな俺と目を合わせない。なんでだ?


『紗香さんは神になりました? 的な?』


「は? そりゃ紗香さんは神だが」


 なにを当たり前な事を言ってんだ?


『神になったから、天界にお呼ばれしてます的な?』


「は?」


 神が天界で紗香さんが神で、天界が紗香さんで? 思考が追いつかない。何が起きたんだ?


『私は神をリストラされて、紗香さんが就任しました〜おめでとう! イエイ!』


 アナスタシアめ、ヤケクソになってやがるな。


「ちょうえ!?  そりゃ紗香さんは、美人だし、神々しいし、神に相応しいけどさ。なんでいきなり?」


『だから、私がリストラされたの!』


「神ってリストラがあるんだな……。まあアナスタシアなら仕方ないか。だけど紗香さんは、戻って来れるのか?」


『うっうーん。異例中の異例だし多分戻って来れると思うけど』


「紗香さんは、二度と地球には帰れないってとこか?」


『そうなるかな多分……。何かの拍子に行けたりはできるかもしれないけど……』


「紗香さんは納得して━━━なくても言わないか紗香さんなら。うーむアナスタシア天界に乗り込む方法は?お前だって、リストラされっぱなしじゃ悔しいだろ?」


『悔しいよ! だけどどうにもできないのよ! 今の何の力も無い私じゃ! 帰りたいわよ! あっ……ごっごめんなさい大声出して……』


 アナスタシアが、体育座りでうつむいてしまった。


「うっうーん。まあこっちから行く方法が無いなら仕方ないか」


「洋一行けるよ?」


「そうか蘭行けるのか、って行けんの!?」


「紗香に念話石渡してるから、それを座標軸にすれば行けるけど」


 やっぱり蘭はすげえ! ゴットバードだぜ!


『ええええ!! なっなんで、教えてくれなかったの!?』


 アナスタシアが発狂した、身近に帰る手段があるなんて知らずに過ごしてればそうなるか。


「聞かれてないですし、紗香が望んでないから」


 聞かれてないなら、仕方ないな。紗香さんが望んでない? 


「望んでないって何で?」


「洋一や、私に危ない事をさせたくないのよ。無理やり神界に押し入れば、争いが生まれる可能性があるからね。そ・れ・に、紗香は洋一を一番心配してたのよ? 自分の身体も本調子じゃないのにずっと洋一を看病してたし」


 羽で俺の胸をツンツンされてしまった。俺が堺さんとの未知との遭遇の時に、そんな心配をかけてしまっていたのか……ふむ。紗香さんに会って御礼を言わないとな。


 アナスタシアは、蘭に神界に戻れるように懇願している。


『おねげえしますだー! 神様ー! オラを神界に戻してけろー!』


 お願いの仕方が古臭いが、ロリババアだし仕方ないのだろう。


「よっし紗香さん迎えに行くか。帰りたくないって本心で言うなら諦めるし。ただ、俺は御礼を言いたいんだよ。だから蘭、行こうぜ!」


「仕方ない。ただ洋一、絶対に危ない事はしない、余計な事は言わない、その二つ約束できるの?」


 遠足前の御約束みたいだな、まあ俺大人だし余裕だろ。空気も読めるナイスガイだし。


『おねげえしますだー! オラも一緒に連れてってけろお!』


 アナスタシアが田舎娘全開で喚いている。訛りがキツいしうるさい。


『頼みますだー! 靴は舐めないけど、出来る事も何もないけど、畑仕事しか出来ないけど連れてってけろー!』


 畑仕事しか出来ないって完全に田舎娘だ。そこは、靴舐めでも、なんでもしますだろ。

 

「蘭さん! 僕も連れてってください!」


 光一も頭を下げている。光一も紗香さんに会いたいんだな。


『私達は……いけない』


 リュイがショボンとしている、この世界の精霊だからかな?


「なんで行けないんだ?」


 リュイが答えずに下を向いていると、バーニアがめんどくさそうに答えた。


『僕達精霊は、この世界と精霊界以外から離れられないんだよねー。だから、神界に行く何て出来ないのさ。言わば世界に縛られた存在何だよ。普通他の世界に行こうなんて思わないけどね。僕は絶対嫌だね、窯でのんびり暮らしたいし』


 こいつは火の精霊の癖にやる気が無さすぎる、もっと熱くなれよ!


「リュイ、待ってろよ! 神界土産の神界クッキーや神界タペストリー買ってくるから!」


 リュイは下を向きながらポツポツと喋り始めた


『ヨーイチの性格だからきっとサヤカがいないってわかったら直ぐに迎えに行くって、わかってたもん。…………でもアタチだって、心配してたんだもん。アタチは一緒に行けないから、護る事もできないんだもん』


 俺は拗ねているリュイの頭を優しく、指で撫でた。


「リュイ、ありがとうな。流石は俺の友達だ! ちょっと行って紗香さんと話して来て、場合によっては連れて帰って来るだけだし。危ない事は何にもないぞ?」


 俺は精一杯リュイを安心させるよう優しく話しかけた。


『━━━うん、ヨーイチはバカでスケベ何だから蘭の言う事聞きなさいよ! 約束だかんね! お土産宜しくね!』


 バカでスケベって、盛大にディスられた。解せぬ。


「ここは俺を褒めるターンだろ? 何でスケベの心配をしてるの? おかしくない?」


「リュイ様、洋一の事はお任せください。物理的に止めますから」


 物理的に止めたら死んじゃうからね!? 物理的はダメ絶対だからね!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る