第23話 世界の国々


 光一のトラウマも無事消えたのか、エレン爺いやレイ先生共話せるようになっていた。

 と言ってもエレン爺いは顔が厳ついし口調が荒いから、光一はびびって居たけど。


「なあ蘭糞ビッチが俺や紗香さんをこちはに送ったのは何でだと思う? 光一はアナスタシアが連れてきたから別件としてさ」


「意味は有るとは思う、だけど情報が少ない中決め付けて行動するのは危険だよ」


 まあ、あの糞ビッチなら気紛れでやりそうだ……。どうにも何か引っかかるんだよなあ。


「もしかしたら、俺と同じような被害者は他にもいるのかも知れないな。探す方法は無いけど、今回はたまたま見つかったから良かったかもしれないけどさ」


「紗香さんの場合は地球で使うには危険過ぎる力を持っていて、輪廻転生の枠から外れたみたいだから私達と同じでは無いけどね」


「うーん、でもこれで時代は違えど地球人が3人か。多くね?」


「洋一が読んでる本にクラス丸ごととかあったじゃない、それに比べたら少ないんじゃない?」


「クラス転移なあ、こうなって来るとありえそうで怖いわ」


 魔王はまだ復活してないらしいから呼び出される理由としたら戦争か? 


「この世界戦争とかあるんかなー。レイ先生に聞いてみるか」



「レイ先生、この世界の情勢的なのを教えて!」


『ヨーイチが勉強何て明日は槍かな?』


「リュイちゃかすなよ! 俺が珍しく真面目なんだからさ」


「良いわ、教えてあげる。師匠が地図持ってたから借りてくるわ」


 工房に行きエレン爺いから地図を借りて来てくれたレイ先生。


「先ずは私が暮らしていた国、アスベルク王国。現国王はアスベル・オダが統治し他種族が暮らしてるわ、

 次にエアリ皇国、ここはエルフ至上主義です。皇帝の名前はエアリー・クレシア、代々女性が統治しているわ。

 次にゴリア王国、ここはドワーフの国です。現国王の名はカイザー・シルビです。鍛治が盛んです、種族的な差別は無いと聞いています。

 次にアバドン獣国、ここは獣族が暮らす国です。現国王の名前はゲイル・セトリア。強さこそが正義の国です。

 この4つの国が有るこの大陸の名前をアスモデウス大陸と言うのよ」


「4つしか無いの?」


「小国を含めるともっと沢山あるわよ? ヨーイチに覚えられるかな?」


 悪戯っぽい笑いをするレイ先生


「多分無理、他の大陸や魔族とかは?」


「魔族の国は別の大陸に有ると言われています、地図には載ってないの、どんな国でどんな魔族がいるかはわからないのよ。それこそ100年前にいた勇者様なら知ってるかもだけどね?」


 ふむ、魔族の大陸は不明かあ。そう言えば、ファンタジーとかだと神国や聖都みたいな宗教的な国の名前が出てないよな? そう言うのは無いのかな?


「レイ先生、宗教色が強い国は無いの? 神国みたいな?」


 レイ先生が驚いた表情を一瞬したが、直ぐにいつもの笑顔に戻って


「無いわ。ヨーイチここには師匠と私しかいない。他にこの世界の住人がいるところで神国の話はしてはだめよ?」


「何で?」


「禁忌だからとしか私は言えないの」


 レイ先生は力無く笑っていた。


「禁忌? うーんまあいっか。じゃあ別の大陸に行く方法は無いの?」


 禁忌って言っちゃだめって奴か? 何でだ? だけどレイ先生は話したくなさそうだしなあ。


「うーん船はあるだろうけど、そもそも他の大陸に行ったって話はあまり聞かないわねえ」


「ドラゴンとかに乗れたらすぐに行けそうじゃない? 騎竜きりゅうとかいないの? ドラゴンは無理でもワイバーンとかさ」


「そう言う実験の為にワイバーンを飼い慣らしてるみたいだけど成果は上がってないみたい。先ずワイバーンが懐かないみたいなの」


 あーワイバーンって爬虫類と同じかな? 爬虫類と同じなら慣れはするけど懐かないって言うしな。


「戦争とかは無いの?」


「小さい争いは有るけど戦争は無いわ。各国の武術を競う、武闘祭はあるけどね。」


 戦争は無いのか、その辺は地球より良いな。武闘祭ってオリンピック的な奴かな?


「武闘祭で勝った国が有利になるとかないの?」


「あるわよ、有力な探索者や傭兵の育成に忙しいの。だから戦争何て無いのよ、そんな暇があったら鍛錬しないとだからね」


 何と言う脳筋のための世界、脳筋やチート持ちには楽園なんだろうけど、ひ弱な俺からしたら迷惑な世界だ……。


「レイ先生、俺もっと強くなりたい。もしかしたら紗香さんや光一みたいに困っている転移者や転生者がいるかもしれない。助けてやりたいんだ」


「なら毎日ちゃんと修行しないとね?」


「もちろん!」


 何だかんだ俺は修行が好きだ。前の世界でも修行漬けの毎日だったし。



 俺達はいつも通り畑仕事をしている


「光一女神の装備はどうしたんだ?」


「エレンさんに預けました」


 光一が苦笑いをしている。何かあったのか?


「エレン爺に何かされたのか?」


「ドアの前で泣きながら装備を貸してくれって言われました、ちょっと怖かったです」


 厳つい顔の爺さんが泣きながらドアの前にいるとか、ホラーだな。怖すぎる、夜トイレ行けなくなるわ!


「それは怖いな。あんな顔した奴がドアの前で泣き喚くとか嫌すぎる」


「はははは。なので装備はエレンさんに預けました。破壊不能属性はかいふのうぞくせいだから壊す事は出来ない筈ですからね」


「エレン爺いなら無理を通して破壊しそうだけどな、新しい素材だ! って言いながら」


 バキーン!!


「すげえ音がしたな」


「ええ凄い音でしたね」


「エレン爺いさんの工房からだよな?」


「そうですね、凄く嫌な予感がします」


「奇遇だな俺もめちゃくちゃ嫌な予感がする」


 2人は畑仕事を放り出し、エレン爺いの工房へ走った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る