第195話 マサイタ王国

第139話の下記部分を修正しました。

マサイタ帝国 → マサイタ王国


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


俺達は地竜の馬車で、マサイタ王国に向かっている。


俺に同行しているのは、ジャイアントハーフの聖騎士リンと、ブラックジャガー獣人のノワと、剣聖ルイとゴブリンキングのゴブマルの4人だ。


マサイタ王国以北のオトキ帝国とバチ王国、キイバラ王国は、交通網が発達している事から、蒸気機関車で旅を続ける為、地竜の馬車をゴブマルに乗って帰って貰う事にした。


オトキ帝国に行く前に通る王国だ。特産は何も無いと言われており、オトキ帝国の二番煎じやパクリと揶揄されている。


「本当にマサイタ王国は、通り過ぎるだけですか?」


剣聖ルイが俺に尋ねる。


「だってオトキ帝国の模倣なんだろう。しかも一昔前の……。海も無いから、海産物も無いらしいじゃないか」


「確かに海産物は無いですが……。でも、うどんは美味しいですよ」


「うどんって言ったら、ワカガ王国でしょー」

ノワが割り込んできた。


「でも、でも、うどんの生産量が大陸で2番目なんですよ。都市ごとに色々なうどんがあって美味しいのです。そしてうどんに入れるネギの生産量は大陸No.1なんですよ」


「2番目ねぇ……。ネギかぁ……、あまり味に違いがあるとは思えんなぁ」


「カバの精霊の地『ミームンパーク』もあるんですよ」


「精霊の土地で言えばー、バチ王国の『ネズミの地』だよー」


「そりゃ、そうだけど……。でも、でも……」


ジーっとルイを見つめるノワとリン。俺はどうでも良いので、別な事を考え始めていた。


「あー! ルイってマサイタ王国出身なんでしょー」


「えっ! えっ……。何で分かっ……。そうですよね。分かりますよね。そうです、私の出身地はマサイタ王国なのです」


「やっぱりー。そんな気がしてたよー」


「ほう、そうかそうか。じゃあ、ルイに美味しいうどん屋さんに案内して貰おう」


「任せてください!」


暫く進むと、マサイタ王国の西の玄関口と名高い都市ブチチに到着した。


高いコンクリートの城壁に囲まれた山沿いの都市ブチチ。


その巨大な門の前に並ぶ馬車の長蛇の列。


「はぁ、都市に入るまで時間が掛かりそうだなぁ」


「ですねー」


「取り敢えず、門の近くまで馬車で行きましょう」


御者席のリンがそう言って、馬車で列の最後尾に並んだ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


宣伝です。すいません。


新作好評連載中で、第7話まで投稿しています。こちらもご愛読いただけたら嬉しいです。


タイトルは、

『モブキャラ異世界転生記~モブキャラに転生しちゃったけど従魔の力で何とかなりそうです~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917461172

です。


宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る