第193話 ダンタリオン3

4体の黒竜が四方に現れ、謁見の間は混乱していた。


俺は時を止めた。


ダンタリオンは王座から立ち上がり、竜達に気をとられた隙に逃げ出そうとしていた様で、足下に魔法陣が浮かび、膝から下が薄らと消え始めていた。


俺は聖剣をアイテムボックスから出して、先ず黒竜に向かった。


聖剣を上段に構えて、黒竜を唐竹割に真っ二つに……。

斬ろうとしたが擦り抜けた。


ん? 黒竜は幻影かぁ。


俺はダンタリオンがいる王座に登った。


鑑定でダンタリオンを調べると、悪魔の核は心臓辺りにあった。


聖剣を八双に構えると、核を斬る軌道で、肩から腰にかけて袈裟斬りにした。核を切断し斜めに聖剣が通った後が赤い線になる。


俺は念の為、聖剣を構え直して、時を動かす。


ダンタリオンは目を見開き俺を認識し、斬られた事を悟った。


「ば、馬鹿な……、な、何故本体が分かった……?」


ダンタリオンの斜めにずれ落ちる上半身と立ったままの下半身。本も床に落ちた。


この本は何だ?


本を鑑定してみると……。


『魔王の本』と言う魔道具らしい。

鑑定結果の説明は知識と魔法の本。

取り敢えずアイテムボックスにしまった。


黒竜の幻影は消えていた。


俺は聖剣を掲げて、混乱した騎士達を眼下に見た。


「良く聞けぇ! 悪魔ダンタリオンは、この俺タクミが討ち取った!」


静まり返る謁見の間。


「国王キオーガは既に死んでいるが、王弟レクを俺が保護している。王弟レクを新王としてマヒロシ王国を再建するんだな」


大声で騎士達に宣言した。


「王弟レクがこの地に戻るまで、この都市を混乱から回復しておけぇ!」


俺はリン達に目配せすると、ジャイアントハーフの聖騎士リンを乗せたヒッポグリフと、ブラックジャガー獣人のノワを乗せたヒッポグリフ、俺が乗ってたヒッポグリフが王座に飛んで来た。


俺がヒッポグリフに乗ると、俺達を乗せた3頭のヒッポグリフは飛び立つ。


「リン、任せた!」


俺は謁見の間の、天井付近の窓を聖剣で指し示す。


「畏まりました」


リンが乗ったヒッポグリフが先頭を飛ぶ。


リンはヒッポグリフに跨がりながら、魔槍アムドゥスを構える。


リンが魔槍アムドゥスを突き出すと、天井付近の窓とその周りが大きく溶けて穴が空いた。


俺達はその穴を抜けて、城を飛び出し空中を飛んだ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


宣伝です。すいません。

新作投稿しました。


7/28 23:00に第1話をスタートしました。こちらもご愛読いただけたら嬉しいです。


タイトルは、

『モブキャラ異世界転生記~モブキャラに転生しちゃったけど従魔の力で何とかなりそうです~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917461172

です。


宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る