第104話 ヨイ町にドラゴンが来た3

冒険者ケマヌとトムロが野営地を去った後、ジャイアントハーフの聖騎士リンが、タクミに問い掛けた。


「本当にヨイ町を助けないのですね。」


「勿論、助けないよ。可笑しいと思わないかい?ドラゴンってそんなに頻繁に町に来るものかなぁ。」


「そう言えばそうですねぇー。はぐれのドラゴンが町に来るなんてぇー、100年に1回あるかないかの事なのにぃー、数日のうちに2回って可笑しいですねぇー。」


ブラックジャガー獣人のノワが、昼食の後片付けをしながら答える。


「真実は分からないが、ドラゴンにも事情があると思った。」


「例えば、どんな事情でしょうか?」


「領主がドラゴンの赤ちゃんを捕まえたって話があったよね。」


「宿の従業員がそんな事を言ってましたね。」


「うん。マッドバイソンは子供を殺されると、狂った様に群れで襲ってくるんでしょ。ドラゴンだってそんな事があるかも知れないじゃない。」


「成る程、そうですね。」


「俺はドラゴンを殺したので、今更だけど、差別は良くない。ドラゴンが必ずしも悪いとは思えないからね。」


「ははは、ドラゴンの肉を美味しくいただいてぇー、今更ですよねぇー。」


「まあね。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヨイ町をドラゴンが襲撃した。


町の外で迎え撃った冒険者達は必死に、引き付けて一人でも住民を逃がす為に、時間を稼いだが、流石ドラゴンで半数は死亡または重症となった。


ドラゴンは町の上空に浸入し、ブレスを吐いて町を破壊しながら領主の居城に向かう。


ボロボロになった装備の剣聖ルイは、居城に向かい飛翔するドラゴンを見送るしかなかった。


「タクミ様は間に合わなかったかぁ。」


ドラゴンは居城に炎のブレスを吐く。

炎に包まれる居城。


「ドラゴンだああああああ!」

「逃げろおおおお!!」


居城に舞い降りたドラゴンは何かを探す様に、居城を少しずつ壊していった。


ヨイ伯爵は地下に隠れていた。


その前にはドラゴンの赤ちゃんが入った檻がある。


「くそぉ、儂がなんでこんな目に合わなきゃいけないんだ。」


回りには護衛の騎士が数名いる。


居城が破壊されていく音が聞こえ、怯えながらドラゴンが去って行くのをじっと待っていた。


ドゴオオオン!!


地下の天井が崩れ落ちて、ドラゴンが入って来た。


「かかれえええええええ!」


騎士隊の隊長の号令で騎士達は槍を持ちドラゴンを攻撃するが、ドラゴンの前足の爪で薙ぎ払われる。


ズガガガガン!!


斬り裂かれ潰れる騎士達。


「ひぃぃぃぃ。」


怯えて身体が硬直しているヨイ伯爵。


グチャッ!


ドラゴンは前足でヨイ伯爵を潰した。


そしてドラゴンの赤ちゃんが閉じ込められた檻を見つけると、檻を壊した。


ドガガガン!


「ピィィィィ。」

赤ちゃんは泣きながらドラゴンの頭に飛び付く。


ドラゴンはそのまま、上空に飛び上がると、山に帰っていった。


剣聖ルイや町の人々は、ドラゴンの赤ちゃんを頭に乗せて飛び立つドラゴンを目撃し、全てを悟った。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

宣伝です。すいません。

新作投稿しました。

4/22 17:00

第1話スタートしました。

気が向いたら読んでみて下さい。


タイトルは、

『Sランクパーティーに捨てられたポーターは実は最強の空間魔法使いだった。~虐げられた世界に復讐して『ざまぁ』するんだぁ!~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895829006

です。


宜しくお願い致します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る