応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    アオハル、いいですよね~♪
    想像するだけでもキュンキュンします(笑)

    【良かった点】
    とてもスラスラ読めました。これはとても好印象です。
    時間の流れ方。シーンの移行もスムーズだったと思います。

    【もっと良くなると思った点】
    彼の「彼女に対する鈍感さ」をもっと明確にした方がお話として深みが出ると思いました。彼が自主練するのは、野球が大好き?レギュラーになりたい?だから自主練する。そして周りが見えなくて鈍感になる。みたいな感じでしょうか?
    この描写があることで、彼女の突然の行動は彼にとって天地がひっくり返るような状況に陥り、お話が盛り上がるのではないかと思いました。

    偉そうに長々と申し訳ありません。
    短編は長編には無い難しさがあると言いますし、実際に難しいと思います。
    私も短編書きなので苦労は多少知っているつもりです。
    このコメントが少しでも力の足しになれば幸いです。