神の予想

何もない白い空間、終わりはなくただただ真っ白いだけの空間。

そんな空間で神はある報告を待っていた。


「ドゥエサス、あんたの言ってた事調べ終わったよ」


突如現れるババァ事ニュクス。

わしはニュクスに1つ調べ物をしてもらっていた。


「それでニュクス、どうじゃった?」


「結果から言うと、間違いなく干渉してるねぇ。それもわたしやあんたが気づくずっと前から」


その報告だけでわしの胃が痛くなる。まさかもうそこまでやっていたとは、完全に気がつくのが遅れた。


「あんたの予想どうり、すでにティファは手駒を何体か作って、あの世界にいるっぽいねぇ、調べろって言われた時は、ありえないと思ったが。してやられたねぇ」


笑いながらニュクスは言うが一切顔が笑ってない。自体はすでに深刻な所まで来ているのだ。

そもそもおかしいと思ったんじゃ、勇者のスキルがある者が精神干渉を受け 傀儡くぐつになるなんて。勇者のスキルは1つの効果としてあらゆる物の耐性が桁違いに高い。

いくら精神干渉が得意とされる、魔族のサキュバスでも勇者には効果がないはず。それなのにあのエピーロと言う魔族は勇者を操ることができていたのじゃ。


そうなれば、誰かがあの魔族に力を授けたという所まで読める、だけど勇者をも操れる力を授けられるのはあの世界にはいない、つまり神の誰かの仕業という事になるのじゃ。


正直ティファ以外ならいいなとか思っていた。他の神がふざけ半分でそんな事をしたのならば、注意するだけで済むからでもそうこういってられないのが今の状況。


「ドゥエサス、気休めにしかならんと思うが、あまり根をつめ過ぎても行かんぞ、こうなってしまった以上あんたの頼みの綱である、シオンにどうにかしてもらうしかないのじゃからな」


確かにニュクスのいう通りではある。わし達が世界に強く介入する事は禁じている。仮のそれが邪神討伐だとしても、あの世界に行かれた時点でわし達には何もできない。


「ニュクス、とりあえずシオンと接触するぞい、そしてこの事を説明する。可能な限りこちらからの支援もするしかないのぅ」


「わかった、時間制限は付くと思うが、何とかシオンがこちらの世界に来れるように手配してみよう」


「ありがとうなのじゃ、いつも世話をかけるのぅ」


ニュクスは「ふん、らしくもない礼なんていらないよ」と可愛げのない事をいいながら、この空間から去っていった。

わしの方もシオンに渡す能力を考える。


すまんな、こんな事に巻き込んでしまって。でもわしらにも、もう後がないんじゃ

誰も聞いていないのに1人ポツリと言葉が出てしまった。











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


シオン「何か気配が...」


ルリ「どうしたのシオン?」


作者「次回から新章に入ります!乞うご期待」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る