応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • すっごく分かりやすかったです!! カラオケ🎤 とりあえず🎤受け取ってくれるのは優しいっていうのも、でも、そもそも「無理! 試さんっ!!」ってはっきり断るのとどっちが残酷かは分からない、っていうのも。
    だけど。人間、そもそも最初は誰とも付き合ったことなんてないわけじゃないですか。同性だろうが、異性だろうが。で、ぶっちゃけ未経験なら、拒絶反応さえ出ないなら試してみてもいい気がするんですけどね私は。ひととして好きで、友情以上の気持ちさえあるならば。試してみた上で「やっぱなかったわー」となっても、それはそれで仕方ない。
    で、もしかしたら、最後の方に書かれてる、数年後……、ってこともあるかもね、と。それくらいの緩いトライしてもいいんじゃないか、って思うのはやっぱ少数派なのかなあ? でも、たしか経済評論家の勝間さん? 男性と結婚して子供産んで育てたあと女性と再婚して、で、別れたりとかしてませんでしたっけ。そういうひともいるんだから、意外とこれからはアリなんでは??
    ……あ、ゴメンナサイ💦 また長々と書いてしまった💨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    さくっと試してさくっと次にいくのが一番取りこぼしのない効率的な方法ですよね、できるかどうかは別として。
    勝間さんのニュースは私も驚きました。起こった事実よりも、それを公表した勇気に。
    同性愛者が別れたというニュースを聞くと、鬼の首を取ったように「永遠の愛(笑)別れとるやんけ(笑)やっぱ同性婚なんて必要ないな(笑)」と言うバカが湧きますが、なんで同性だけが別れないことを強要されるのか、全く分かりません。まぁ勝間さんのお相手は元々いわく付きの人でしたのでアレですけど……(笑)

    とにかく、同性との交際は、機会と興味があったら、あんまり重く考えずにトライしてみてもらいたいですね。

  • これって脈ありですか?への応援コメント

    ……ってコトはアレですか? 告白されるか、逆に告白するかしない限り、nnsさんはお付き合いが成立しないとこういう話ですか??
    だとしたらそれはそれで、恋愛物でよくあるシチュに対する「全然気が付かないやつなんているのかよー!!」ってツッコミに、「いやだからほらいるんだってば、ここにもリアルに言ってるひとがいるじゃないか」って引用して返せる、神のような方ですねnnsさんは✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    告白するかしないかしないと始まらないって普通じゃないですか……???(笑)
    でも、特にノンケが相手だと「うちのこと好きとか有り得ない」という考えが先にくるので、鈍くはあるかもしれません。振り返ってみると、告白されてびっくりしてる自分が何パターンか思い起こされますし(笑)
    あとは、他のエントリーで書こうかなぁと思っていることなんですが、ノンケが相手だと、こっちからアクション起こして困らせたくないっていうのもあったりなかったり。
    こんな私ですが、ラブコメ作品観てたら「いやこれは気付くだろ!」とか言ってますよ、救えませんね(笑)

  • nnsさんのお母上がめちゃ羨ましいです(・ε・)ムー
    娘、いいなぁ……。
    ここだけの話、息子なんてクソだと思いました👎

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    これまで、お母さん面白い人でいいなーと言われることはありましたが、母視点のご意見は初です(笑)
    父は息子が欲しかったらしくて3回頑張ったみたいですが、我が家は全員女子でしたね……(笑)
    ちなみに、私は友達に自慢できるイケメンのお兄ちゃんが欲しかったです!

  • 大丈夫です。私あたりまでくると、二十歳前後もアラサーさんも、皆さん等しく「うわー、若くてカワイイわ♡」となりますwww
    ウカウカしてると、すぐだぜ?

    作者からの返信

    (強い……!)