あいるさんが30質を追加してくださったので(*´艸`*)

 そりゃあ答えますでしょう!笑

 さあいってみよう!




【あいるの30質(追加)🐸答えてケロリン】


1、小説投稿サイトはカクヨム以外にもやっている?


YES




2、①番の問題がYESの方に質問です、それはどこですか?


 ピクシブさんにも出してます。

 というよりむしろ、ピクシブさんのほうが多く出してます。

 あちらは18禁でも出せますし、古い二次創作なんかもちょっとだけ出してるので、作品数100超えです。笑

 自分の個人サイトも持ってますが、古すぎて近頃書き込みができないので、化石みたいな存在になってます。




3、カクヨムを辞めたいと思ったことありますか?その気持ちになった原因とは何?


NO


 辞めたいと思ったことは、今のところないですねぇ。

 居心地がよい♡ っていうのが一番ですかね。

 あと、書く場所をいちいち探し求めるのが面倒くさい。笑




4、近況ノートは積極的に書く方ですか?


YES


 いつもくだらないことばっかり、やかましくてすみません……。




5、自主企画は積極的に参加している?


NO


 積極的に、とはいえないかもなぁ。

 時々? 自分に合ってると思うものが見つかったら、ですかね。

 読み合いには基本的には参加しないです。




6、もはやカクヨム依存は治りそうにない?


 だってみんなが優しいんだものー。笑




7、深夜にドアを叩く人がいます。

それは誰ですか?(妄想OK)


 そんな迷惑なことをするような人なんて、お姑さまくらいしか……。笑




8、私は異世界ものを書きませんが、自分が転生するならどんな登場人物になりたい?

(例えば、チートスキルを持った勇者、モテモテのハーレム状態、魔法を使える人など)


 全然浮かばないですけど、モテモテのハーレムはやってみたいですね。笑

 あ、世界征服する女王さまとかやってみたいかもしれません。笑




9、異性に対して一言物申す!

それは何?ご自由にどうぞ~!


 異性って幅広いなー!

 そうだなあ、不倫には気をつけなはれよ。笑

 バレたら後々が本当に大変よ。笑




10、誰にも負けない!という特技や思いを教えてケロリン

(私の場合はにゃんこ愛😸)


 そりゃあもう、おはなし書くのが楽しい! と思う気持ちですかね!

 昔からですけど、カキカキしてるときは大抵興奮して「あはあー! 楽しい! たーのーしーいー!!」って、だいぶ危ない人になってますし。笑

 だから、ひとりになったときしか書けません。

 奇行を見られたら確実に心配されてしまう。笑




11、一生食べることが出来なくなっても困らないものは何?

(嫌いなものってことですね💧)


 牡蠣……。

 もう吐きたくないもん。

 美味しいんだけどね。

 



12、もしも不幸にもコロナに感染したら……

経験談を作品にしちゃう?


 間違いなくしますね。

 そんな非日常な出来事、書かないなんて勿体ないです!




13、夏祭りや花火大会が軒並み中止されていますが……この夏いちばん楽しみなことは何ですか?


 今から子どもらをお化け屋敷に押し込んでくることでーす♡

 怯える姿を楽しんできます♡




13、位置情報を友達同士で共有するアプリが流行っていますが、必要?もしくは使ってる?

(これはお子さんがいる人には便利だと思いますけど……)


 上の子にはGPS機能のついたキッズケータイを買ったんですけど、彼は充電器に挿したまま手ぶらで出かけてしまうので、ほぼ意味がないです。

 わたしは自分の生活を見られるのはいやなので、そのアプリは不要ですね!




14、何らかのサプライズされたことがある?


YES


それはどんな事?

その時の気持ちを教えてください。(嬉しかったとか……ちょっと引いたとか……w)


大学生のときに、友人に「誕生日なに欲しい?」って聞かれたから、冗談で「封神演義のマンガ欲しい」って言ったら、誕生日当日に新装版全巻新品でプレゼントしてもらったことがあります。

 今でも大事に大事に仕舞ってありますよ〜♡


 あとこないだ、記念日でもなんでもないのに、旦那に突然ネックレスプレゼントしてもらいました♡

 あんま使ってないけど。笑


 あ、どっちも素直に嬉しかったです♡




15、やっと半分です。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶でもどうぞ


 あ、いつもお茶ありがとうございます♡

 前から思ってたけど、その顔文字可愛いですね!




16、カクヨム作品や書籍を読んで

これいい!パクりたいと思ったことはありますか?(丸パクりはダメ絶対!)


 あります!

 以前エッセイで読んだ毛のはなしが面白かったので、わたしもついつい自分のエッセイで毛のはなしをしてしまいました。

 あと、会話文を使わない作品を拝見しまして、こちらは素直に作者さんに「わたしもやりたい!」とお伝えしたところ、快く「是非やってみて!」と言っていただいたので、先日掌編でやってみました。

 あの、すごい楽しかったです。

 新しい扉が開けました!




17、カクヨム作品を読んでいて誤字脱字に気がつきました、作者さんに伝える?


 基本的には伝えません。

 そういう企画であるとか、仲の良い作者さんの致命的なミスとかだったりしたら、ごくたまーにお伝えするくらいです。




18、友達や家族は、カクヨムで小説を書いてることを知っていますか?

それともまるっきり秘密にしていますか?


 わたし数カ月前に旦那にうっかりカミングアウトしてしまったはずなんですけど、どうも多分、旦那がそのやりとり覚えてないので、「知らない」つもりなのではないでしょうか。笑

 あ、友人たちは知っています。

 時々無茶ぶり甚だしいリクエストを投げつけられたりします。笑




19、全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はありますか?


 これは居場所特定に繋がりそうなのでパスでーす♡

 わたしは具体的な所在地ヒミツなのです。




20、動物に例えるなら自分はなんですか?


 ねこ。

 わがまま気まま傍若無人で人の言うこと一切気にしないので。笑




21、【妄想】ある日突然、飼っているペットが、人間の言葉を喋りました。

第一声はなんでしょうか?


 おまえたまには掃除せぇよー。

 ごろごろごろごろ転がってんじゃねぇぞー。


 ああ、いやだな、ペットが喋ったら……。




22、レビューコメントは書く方である?


NO


 あんま書かないですね。

 実はわたし、書くことと読むことについては、結構厳しい目で見てるかもしれないです。




23、作品のランキングは気になる方である?


NO


 いつもほぼランキングには載らないので、気にしようがないといいますか。笑




24、カクヨムコンテスト以外にも作品を応募している?(公募など)


NO


 わたしは今は、自分が満足できるもの書いて楽しかったらそれでいいので、公募は視野には入れてないでーす。




25、カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。

(リンクを貼ってもよし)


 『汚い透明な紫』です。

 大学生の浮気のはなしです。

 わたしの作品の中で一番たくさん読んでもらってるやつです。

 でも結構辛辣で読む人を完全に選ぶものなので、あまり堂々とはオススメできません。笑


https://kakuyomu.jp/works/1177354054890562486

 貼れた? ちゃんと貼れた?




26、今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?

(リンクを貼ってもよし)


 うーん、どっちだ……。

 想像以上に褒めてもらって調子こいてるのは『雪を溶く熱』なんですけど、今はどちらかといえば、『風味やわらか(恋愛掌編集)』のなかにつっこんでる、『芝の水滴について』かな。

 二人称に挑戦してみまして、なかなか気に入っております。

 でも二人称なので、読み慣れないこと必至です。笑


https://kakuyomu.jp/works/1177354054891978190

 貼れた!? 貼れてるぅ!?




27、㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?


 「きみ」と呼ばれるエドワースが、「彼女」のために自分の仕事をきちんとこなすことが、彼女に対する恋心の体現である、っていうところですかね。

 ちゃんと伝えられてるかなー!





28、自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?

(リンクを貼ってもよし)


 『純』に出てくる陽平かな。

 だめな男代表。笑


https://kakuyomu.jp/works/1177354054890617128

 貼れたかなぁ。

 こちらラストにえろシーンが含まれるのでお気をつけくださいませー!




29、㉘で答えた人物を演じて欲しい俳優さんがいたら教えてください。


 えー……。

 山田孝之くんとか? 笑




30、お疲れ様でした。

この自主企画は楽しかったですか?


YES


 とっても楽しかったですー!!

 



これを持ちましてあいるの30質🐸答えてケロリン(追加)終了です!


ありがとうございますo┐ペコリ


 こちらこそありがとうございました〜♡♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る