今回は本当に100問あるぞう!

 なんか書いていたい。

 さあいってみよう。


今回はガチで100、質問用意したよ!

1君の名は


 なっちゃんだよ!


2女性? 男性? 秘密?


 女性です。


3どんな作品を書いてますか?


 現代モノとか恋愛モノとかBLとかです。

 最近はエッセイ以外ちょっとお休み中です。


4小説に関してこだわりはありますか?


 自分が満足すればそれでよし、かな。


5小説を書こうと思ったきっかけは?


 中学のとき担任の先生に勧められて、ですね。


6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?


 その中学のときの担任の先生です。

 わたし問題児だったからねぇ、泣いてくれたよ。


7どんなジャンルの本が好きですか?


 純文学が多いです。


8好きな作家さんを教えてください。


 原田宗典氏ですねー。


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?


 原田氏のエッセイ類ですかね。

 本当にもう、腹が捩れるほど笑いました。


10最近読んでいる本は何ですか?


 最近読んでないのよ、カクヨムさんに入り浸りでさ。


11あなたの好きな英単語を教えてください。


 If you can dream, you can do it.

 おや、英単語じゃないね。

 単語なら日本語のほうが情緒あって好きです。

 これは昔読んだ漫画に書いてあったやーつー。


12海外の映画で好きなものは?


 『Mr. and Mrs. Smith』 好きでした。

 アンジェリーナ・ジョリーかっこいいよね。

 あ、こないだ『モアナ〜』観た、面白かったです。


13海外旅行をするならどこに行きたい?


 家から出たくない。

 治安が良くて日本語通じるとこがいいなぁ。

 

14行ってみたい海外の名所


 マチュピチュしか浮かばな、あ、ウユニ塩湖!!

 あとオーロラ見てみたいかも!!


15日本国内ならどこに旅行したいですか?


 長崎行ってみたいんですよねぇ。


16だれと?


 家族とー!


17理想の男性像を教えてください。


 男性に夢見る世代は過ぎました。

 無念。笑


18理想の女性像を教えてください。


 強い人に憧れますねぇ。

 かっこいい人になりたいです。


19好きな芸能人は誰ですか?


 最近は田中みな実さんが好きです。


20普段、どんな音楽を聞きますか?


 最近ね、古いの聞いてるのよ。

 長渕剛さんとかね、石川さゆりさんとかね、あとはシドかな。

 堂本剛の『溺愛ロジック』も久々に聴きました。


21好きなYouTuberは?


 はじめしゃちょーの畑はわりと見てます。


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?


 音痴よ!!


23アプリの脱出ゲームは好きですか?


 やったことないですねぇ。


24ネットゲームはしますか?


 スマホアプリならするよ!


25カクヨムはパソコンで?スマホで?


 スマホです。


26驚いた最近の個人的ニュース


 志村けんさんの訃報ですね。

 悲しい。


27自分ってすごいなと思ったこと


 自分の自由時間ほぼゼロだけどわりとがんばってる。


28あなたの心は天使?悪魔?


 天使よ!!


29パンは何パンが好きですか?


 『石窯塩バターパン』美味しいよ。

 あとはねぇ、フォカッチャもこないだ食べたけど美味しかったわ。


30人生最大の過ち


 過ちはそのまま放置するから過ちなのだ。


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。


 大学生に戻って頭の悪い日々を送りたいなあ〜!

 あの頃が青春だったわぁ。


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?


 うーん、誰と入れ替わっても面倒くさそうだから、いやだ!笑


33歴史人物で一番尊敬しているのは?


 誰だ……有名じゃなくていい?

 そしたらうちの母方のばばぁだ。

 すげぇ人だったぜ。


34会ってみたい人


 今これを読んだあなたよ。


35好きなアイス


 今はパルムに夢中です。


36好きなお菓子


 お菓子っぽいものはあんま好んで食べない。

 プリンはお菓子?


37無人島に持っていくなら?


 絶対ドラえもんだって!

 ドラえもんいなかったら無人島なんて行かないもん!!


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか


 受けまくってますよ。

 毎日毎日子どもらが家にいるんだもん。


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?


 うーん、濁点が入った響きがいいなぁ。

 ドリー、みたいな。ジュディ、みたいな。


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?


 村人Cのおなつさんですね。

 間違いないわ。


41あなたが異性になったらどんな名前?


 ええ〜?

 うーん、じゃあねぇ、まさお。


42甘党?辛党?


 極端だとどっちも苦手。

 すっぱいのなら大丈夫。


43理解できないと思った家族の言動


 「なんでおれが手伝わなきゃいけないの?」

 あなたの荷物だからだよ、って思ったよね。


44理解できないと思った友人の言動


 コロナで大騒動のときにわざわざ関西に遊びに行ってたときだな。


45最近知った自分の変なところ


 むしろ変じゃないところが分からないなぁ。


46感動したアニメ


 『慎重勇者』面白かったよ!


47親しい人、周囲の人によく言われること


 「絶対B型だよね!」


48オススメのマンガ


 最近マンガは買わないのよ。

 『鬼滅の刃』が読みたいわ。


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?


 ねこ。


50オススメの便利なアプリ


 そらぁカクヨムさんでしょうよ。


51朝に強い?弱い?


 強いよ!


52気分をリフレッシュする方法


 泣く!

 デトックスぅ〜。


53自分って馬鹿だなと思ったこと


 大根買いに行って大根だけ買わずに帰ってきたとき。


54自分は〇〇依存症


 スマホ依存ですねぇ。

 よくないねぇ。


55昼と夜、どっちが好き?


 昼かな。

 お布団干したい。


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?


 やかましいからもう要らん。


57最近愚痴りたいこと


 ひとりになりたい。

 もう本当、切実に。

 静かな時間がほしい。

 ほんとに。

 もう本当、本っっっ当にしんどい。


58愛用しているもの


 黒縁メガネかな。


59待受画面は何の画像?


 なんかよく分からん、最初から入ってた画像をそのまま使ってます。

 黄色っぽい、長い階段がずーっと続いてるみたいなやつ。

 その前は白身魚でした。


60こしあん派かつぶあん派か


 こしあん派です。


61最近楽しみにしていること


 学校と幼稚園の再開。


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?


 やっべぇ見ちゃったよ〜と思って周りを道連れにする。


63自分が主人公のドラマ。題名は?


 『やっちまった!!』


64料理は得意?


 好きじゃないけど毎日やってるからそれなりよ。


65好きな料理は?


 食べるの? そしたら回らないお寿司。

 あ、作るの? そしたら目玉焼き。


66サプライズされたこと


 急に早めに帰ってきた……。


67ジブリの作品で一番好きなのは?


 なんだかんだ『トトロ』かなぁ。


68自信のあるゲーム(トランプなども可)


 パズルゲーム好きよ。


69あなたの元気の源は?


 カクヨムで優しい気持ちをやり取りしてることだなー。

 オアシスみたいだもんね。


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター


 誰だ……『純』の陽平とエリカかな。


71最近見た夢


 お風呂覗かれたのよ。いやん。


72死ぬまでにやってみたいこと


 スカイダイビング!


73自分へのご褒美にやること


 自分で自分を褒める!!


74あなたの黒歴史


 うーん、なんだ……。

 方向音痴なので、迷子になったときに友達に電話で

「今どこにいるの? そこからなにが見える?」

って聞かれて

「えとー、えとー……、ポスト!」

「バーカ!! ポストなんかで分かるか!!」

って怒られたこととか?


75最近心配していること


 新型コロナウイルスの蔓延。


76嫌だなと思っているあだ名


 特にはないかなぁ。


77よく使う顔文字


 (*´ω`*)


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?


 つかなかったわー。


79あなたのモーニングルーティーン


 最近はねぇ、朝ごはんに鉄分のグラノーラ食べてんの。


80あなたのナイトルーティーン


 家族に「早く寝ろ〜、早く寝ろ〜」と念じ続ける。


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?


 現実にいたいなぁ。


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時


 どうしても買い物行きたくなくて、どうしてもごはん作りたくなかったときに、「取り寄せバッグ」があったらなぁ〜、って。


83すごい!と思った発明品


 エアコン作った人は偉大よ、天才だわ。


84一度でいいからやってみたい服装


 コスプレ好きだったからなぁ。

 ゴスロリメイド服なら着たことあるので、コッテコテのチャイナ服とか着てみたいですね。


85自分の自慢できるところ


 ある程度のことならポジティブに捉えることができるよ!


86最近プレッシャーを感じたこと


 書きたい、なんか書かなきゃいけない気がする、でも書けないでも書きたい……。


87あなたにとって友達とは


 ほっといてもわたしのことを理解してくれる人たち。


88あなたにとって勉強、仕事とは


 自分のためになるもの。


89あなたにとって恋愛とは


 心の幅を広げるもの。


90あなたにとって人生とは


 うーん、これは難しい。

 なんだ、死ぬときに分かれば十分だ!

 でも、誰かにとって誰かを救える存在でありたいとは思うかな。


91あなたにとってカクヨムとは


 心のオアシス〜!


92座右の銘を教えてください


 他人と同じであることほど価値のないものはない。


93あなたの性格に影響したもの


 いじめられっ子だった日々だな。

 あとは『エヴァンゲリオン』と『ロード・オブ・ザ・リング』。

 あと『十二国記』。


94やめられない癖


 自サイトとピクシブさんとカクヨムさんを徘徊するときの順番。


95あなたがカフェをつくるなら店名は?


『ポポロ』だな。

 人が集まる場所、って意味なんですって。


96そのカフェで出したいメニュー


 フレンチトーストのモーニング。

 ベーコンエッグとウインナーとサラダがついてくるよ!

 コーヒーと紅茶も選べるよ!


97質問作るの疲れましたわ。


 わたしも流石にちょっと疲れましたわ。笑


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。


「一緒にいる、絶対」


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?


 心穏やかに過ごしたいです!!


100ありがとうございました〜(*^^*)


 こちらこそありがとうございました〜♡

 いい気分転換になりました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る