応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コメント失礼します。
    とても面白くてほっこりしました(*´꒳`*)
    魔王さんが洗濯機のことをセンタッキーと言っているのが好きです。ケンタッキーのノリですね(笑)それに電子マネー派とは…魔王さんにとっては異国なのに、なかなか馴染んでおられる!

    作者からの返信

    浅川さま、コメントありがとうございます!(もうなかなか読まれるお話じゃないので通知見逃しておりました…すみません💦)

    楽しんでいただき光栄です!ちょっとおとぼけなファンタジーキャラたちと暮らす現代を想像して書いたのでクスッとしていただけると嬉しいです笑 ケンタッキー行ってセンタッキーと間違えそうですね魔王はw(でも電子マネーは完璧)

    同じ街を舞台にしたお話が「まちかどファンタジア」という短編集になっております。この魔王も出てきますので、またお暇があれば遊びに来てくださいませ!お読みいただき、丁寧なコメントもありがとうございました〜!!

  • こういう日常風景×ファンタジー住人の物語とても好きです!魔王の不穏な独り言は職業病でしょうか

    作者からの返信

    佐楽さん、コメントありがとうございます!

    こういうテイストお好きですか、うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))こんな世界があったらいいなあと思って書いたので♡そう、魔王はなんかこう、どこから聴いてもフラグにしかならないことばかり喋ってる(という偏見)…!

  • とても面白い物語でした!
    魔王様がコインランドリーでキャラものの敷布団を洗濯して、株がどうのと言っている姿を想像したらほっこりしました^ ^
    逆に若者が物騒な仕事着を洗っていたことにびっくりしました!

    作者からの返信

    持木康久さま、コメントありがとうございます!久々にこちらの短編が動いているのを見てうれしくなりました^^

    ちょっと気の抜けた現代ファンタジーですよね笑 この若者は暗殺者で、魔王と同じくどこぞのファンタジーからやってきた者のようです。

    今はシリーズ化して「まちかどファンタジア」という短編連作の中に収納されております。この魔王が同じく現代にきてしまった勇者(コンビニ店員)と出会うお話なんかもありますので、よければまたお手に取ってみてください♡

  • なるほどこれはシチュエーションコメディのはずだ、てことはオチはこれのはずっ、と思っていたら全然読めていませんでした。アサシンて…!笑
    可愛いパパとの対比で耳鳴りがしました!

    作者からの返信

    キツネさん(とお呼びしたらいいのですね?笑)、なんと短編にも遊びにきてくださるとは////(そしてギフトもありがとうございましたー!リクエスト了解しました♪)

    今もですが、この時も短編なんて全然書いたこともなくて勢いだけでやったようなものなのですが、楽しんでいただけたようでよかったです(^ ^)短編の種類なんかも全然意識していなかったのがむしろ良い効果を生んだのかもしれませんね(苦笑)

    この魔王様気に入ってるのでまたどこかで出したいな…ありがとうございますー!!

  • ファンタジーとリアルが混ざった世界観であることをさらりと説明しつつ、コインランドリーという庶民の場所に魔族の王様が登場するという異様な光景を、コミカルに表現していて面白く読めました。
    深夜に魔王と遭遇したらビックリするけど、イケメンなら会ってみたいですね。
    そしてオチが秀逸です。

    面白い物語に水を差すようですが、「粗相をした洗濯物をコインランドリーで洗った」とネットで書き込んでいた人が叩かれていたのを見たことがあります(別に問題ないのかな?)。だから魔王様のことは内緒にしておきますね(笑)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!╰(*´︶`*)╯コメントありがとうございますー!

    憧れの書き手さんから色々な部分を褒めて頂き、嬉しい限りです>< このお話はお恥ずかしくもはじめて挑戦した短編小説でして、まだまだ上手く表現できない部分も多く……;しかしこんな街があったら楽しいだろうなあと想像しながら作ったものですので、面白がっていただけたなら何よりです^^

    魔物は怖いけどなぜか魔王様はイケメン……そんな鉄板も盛り込みつつ、一癖あるオチにしてみました。普通の人も“むこう”からきた存在も境なく混じる街になっていれば幸いです。

    コインランドリーにはそんな暗黙(?)のルールが!? って、マナー的な部分で言えば当然なのでしょうが……。ここは翌朝勘付いた奥方にそっと教えてもらって驚くパパというetcでひとつご容赦を( ;´Д`)生暖かい目で見守ってあげてください笑

    こんな辺境の地まで足を運んでいただき、ありがとうございましたー!

  • 普段ファンタジー系の作品をそれほど読まないので、“魔王”が登場するお話というのを殆ど全くと言っていいほど読んだことがなかったのですが、とても面白い発想で登場させているなと思いました。

    空想と現実の境が曖昧になった世界で、一見とても威厳のありそうなキャラクターが庶民のごとくランドリーで洗濯をしているというシチュエーションを想像すると愉快ですね。

    若者が暗殺者だったというオチには私も驚きました。結局、足を洗うのかどうかは定かではないようですが(笑)

    作者からの返信

    丁寧なご感想ありがとうございますー!!

    しかもファンタジーなのに読んで頂けるとは……感激です!

    ファンタジー好きな方も現実寄りな方も、この世界のごとく入り混じって楽しんで頂ければいいなあとも思っていたので嬉しいですね(^^)他の世界の魔王はちゃんと悪いことをしていると思います……!焦

    暗殺者のオチ楽しんで頂けたようでなによりです!彼は……バイトも店のことを考えると辞められないし、暗殺者も後継がいなくてなんやかんや辞められないっていう苦労人スパイラルに陥るタイプなんだとか……。

    素敵なコメントありがとうございました!

  • 人?は見かけによらないものですね。厳めしい物言いの魔王さまが実は心優しい娘溺愛パパ……というのはよくある展開ですが、一見普通に思える若者がアサシンだったのは吃驚しました。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございますー!

    ふふふ、『若者』であるという表記だけで、一言も『地元民』だとは言ってないぜ……?とドヤ顔したかったんですが、してもよろしいでしょうか……?(平伏)なんにせよ、少しでも驚いていただけたのなら嬉しいです(o^^o)

    “異客人”たちもかなり街の暮らしになれちゃってる世界なので、昼はフリーターしながら夜は暗殺(悪いやつだけ)もしちゃう……そんな事情の人もいるような感じなのです。

    ちなみに魔王さまはまったく気付いておりません。娘のことと電子マネーの残額しか頭にないので。

    はじめての短編だったので、コメントいただき嬉しかったです!ありがとうございましたー!╰(*´︶`*)╯