第4周期 K Ca Sc Ti V Cr Mn Fe Co Ni Cu Zn Ga Ge As Se Br Kr




原子番号19:カリウム(K)


 クリームのついたあなたの指先をペロッ「こ、これは…青酸カリね!」






原子番号20:カルシウム(Ca)


 牛乳が飲めないわたしをどこまでも抱えて歩け骨太の君






原子番号21:スカンジウム(Sc)


 ノルウエイ沖の潜水艦みたくミサイル抱いて待つ夜の底






原子番号22:チタン(Ti)


 あのかたの瞳の中でわたくしのチタンフレームきらり輝け






原子番号23:バナジウム(V)


 あのひととつないだ右手はバナジウム天然水でしか洗わない






原子番号24:クロム(Cr)


 その馬鹿のお誕生日にあげたのはクロムメッキのライター(笑)でした






原子番号25:マンガン(Mn)


 東京で綺麗になってあん少女マンガんごたる恋ばすっとね?






原子番号26:鉄(Fe)


 1538度の体温で融かしてあげるその鉄の意志






原子番号27:コバルト(Co)


 急カーブ揺れて目覚めてコバルトの空を見上げた高速道路






原子番号28:ニッケル(Ni)


 少年のコートのポッケに手を入れてひやりと触れたニッケル硬貨






原子番号29:銅(Cu)


 大好きよ!いつか独裁者になって建ててあげるねあなたの銅像






原子番号30:亜鉛(Zn)


 レバ刺しが消えた日以来あなたには亜鉛が足りない愛が足りない






原子番号31:ガリウム(Ga)


 いつだって熱くならないあの人の手に融かされる銀のスプーン






原子番号32:ゲルマニウム(Ge)


 嘘つきで優しいクズとの7年もキレイに消してゲルマローラー






原子番号33:ヒ素(As)


 手料理にカレシのためのかくし味☆オンナのコたちはヒソヒソ話






原子番号34:セレン(Se)


 輝きの中から頬に触れるほど近づいてくる色温度計






原子番号35:臭素(Br)


100まん回シャワーをあびてもあえないのわたしがにおいのもとだったから






原子番号36:クリプトン(Kr)


 もしもしねえ虫がいるのよ今すぐに来てよ惑星クリプトンから



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る