文字ラジオ番組あおばラジオ『あおラジ』

あおば

第1回 『あおばラジオ』スタートしました

こんにちは、あおばです。

はじまりました!私の初めてのラジオ番組その名も。。。


『あおばラジオ』


皆さんはいかがお過ごしですか?


今日は金曜日。


月曜日にお正月休みが明けて、一週間。

久しぶりの仕事でもうクタクタ。

「早く休みよ来て!」

なんて、思っていた方も多いんじゃないでしょうか?


ようやく週末ですね。皆さんお疲れさまでした。


そして、週末土日関係なく、今日も明日も仕事だっていう皆さん。お疲れさまです。


頑張り過ぎてませんか?


ちょっとは息抜き、してくださいね。




あらためまして、あおばです。


えー、まずは私の簡単な自己紹介をさせてください。


私の名前のあおば。あおばひらがなで“ あ お ば”と書きます。

カタカナでも漢字でもありませんので、ちゃんと覚えてくださいね。よろしくお願いします。


5月生まれののおうし座。血液型はO型です。


血液型と性格の関係性。これってどうなんしょうね。私はあまり信じてないんですけどね。信じてはいないんですけど、私がO型って答えると、


「あーやっぱり。だと思った。」


ってみんなに言われるんですよ(笑)


え、それって私が大雑把っだってことですか!?たしかに、大雑把じゃないとは言えないけれど。。。


でもきっと、それって社交性があるってことですよね!


接客の仕事をされる方にはO型が多いって聞いたことありますし、

人あたりがよくて、おおらかな私を見て、O型だって思うんですよね。きっと。そうですよね。


そんな、私、あおばがお送りしております。あおばラジオ。

今日からスタートしたわけですが、、、


実はまだ番組の内容がまったくといって決まっていないんです!


いいんですか?そんな見切り発車で。構成さん。


わぁー、今構成のアオバさんが笑顔でオッケーを出してます。いいんですかね。私は責任はとりませんよ。どうなっても。


あ、そうなんです。このラジオの構成をしてくれている人もアオバっていう名前なんです。


構成のアオバさんはカタカナでアオバなんですよね。

だから、先程私の名前はひらがなのあおばだってちょっとしつこく言わせてもらったんです。


あおばとアオバでやこしいかもしれませんが、ちょくちょくアオバさんも番組の中で登場するかもしれませんので、よろしくお願いします。


え?アオバさん?何?

そろそろ曲に行けって?話の途中ですよ?

いいんですか?

分かりました!


今日はまだリスナーさんからのリクエストがないので、アオバさんからのリクエストをおかけします。

なんでもアオバさん2020年から新たな挑戦を始めたんだそうですよ。


そんなアオバさんが一歩を踏み出す時に勇気をもらった一曲をぜひということでリクエストいただきました。

きっと、アオバさんだけじゃなく、今年になって新しいチャレンジを始めた人やこれから始めようとしている人、たくさんいると思います。

あ、この番組もそうですね!今日がスタートです。そんな、新たな道を歩もうとしているあなたにこの曲をお届けしたいと思います。


それでは聴いて下さい。


the pillowsで『Funny Bunny』

https://youtu.be/f92VWkYl8CI



はい、聴いていただきましたのは、


the pillowsで『Funny Bunny』でした。

いい曲ですねー。

最近、アクエリアスのCMでUruさんがカバーしたことで話題になりましたよね。それでこの曲を知った方も多いんじゃないでしょうか。


キミの夢が叶うのは

誰かのおかげじゃないぜ

好きな場所へ行こう

キミならそれができる

      the pillows『Funny Bunny』


いい歌詞ですよねー。

番組の最初の曲としてはいいチョイスなんじゃないですか?アオバさん!


嬉しそうに親指立ててますね。

アオバさん、グッジョブです!


そんなわけで、お送りしてまいりました!


『あおばラジオ』


記念すべき第一回放送。いかがでしたでしょうか?


今日は初回なので短めでしたね。

私、あおばの自己紹介もこれから少しずつ小出しにしていきたいと思いますので。よろしくお願いします。

そして、次の放送までにはきっとリスナーさんからのメッセージやリクエストが来るはずですし。ね!この番組にメッセージを送りたい方は、

まずは、私のTwitterをフォローしていただいてですね、まずは、私のTwitterをフォローしていただいて(笑)

コメントやDMで番組へのメッセージお待ちしています!


あおばのTwitterはこちら☆ https://twitter.com/aobmr1?s=09


もちろん、下のコメント欄にメッセージを書き込んででもかまいません。

皆さんよろしくお願いします。

曲のリクエストも受け付けておりますので、ぜひこの曲をかけて欲しい曲がある方はリクエストお待ちしています。


きっと、コーナーや企画をアオバさんが色々考えて、もっともっと面白い番組いなっていくと思いますので!ね!


あ、アオバさん目をそらした。



これからもぜひ、この番組を聴いてでもらえたら嬉しいです。

それでは、第2目の放送をお楽しみに!


最後までお付き合いありがとうございました。

お相手はおおらかで社交性のあるあおばでした!(笑)


バイバイ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る